庭嫌い/45日目(生後3ヶ月27日) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
庭嫌い/45日目(生後3ヶ月27日) 
我が家はマンションの一階なので、規約はおいといて、犬が来たら庭で飼えばいいと思っていました。子供の細かいおもちゃがたくさん転がっているし、狭いサークルに入れるのもかわいそうだからね。それで、庭でも休めるよにテント型の犬小屋も買って、

犬小屋の周りに撒く虫除けも買って、

準備万端で出した途端、
20071005201342.jpg

「帰る~」と窓にへばりつき。あげくの果てに「ワン!ワン!」って。吠えない子なのに。。近所迷惑なので10秒で撤収です。サークルに入れられるより、外で走った方がいいと思うんだけど? まだ赤ちゃんだからみんなのそばにいたいの? この犬小屋、どうしてくれる??


[今日のガブガブ度]まず、リードを噛むので苦みスプレーたっぷりかけてからお散歩。夕方のドッグランのあとは、帰るよーとリード持とうとすると興奮してジャンプして私のトップスの裾をガブッ。家に帰ってからも興奮気味に私を遊びに誘う(お尻ひいて両足パンッてね)ので「遊ばないよ!」とサークルでクールダウン。ドッグランではかなり犬の方に行くようになったが、とりあえず、人のとこも全員一度ずつくらい行ったかな~。撫でられると噛みたいので、ドッグランでもリードつけっぱなしで遊ばせて、人を噛みそうになったらすぐ引きはがすようにしてます。あんなぼろぼろのリードしてる犬も珍しいんですけど。。

[今日のかわいい度]下の娘がソファーにうずくまって泣いてたら、「どうしたの?」と彼女の周りを慌ててウロウロ。顔をなめたいらしく、腕の下にもぐりこもうとしていました。子供が歩いてる時は、手を上げとかないと「ガブッ」。ソファーに座ってる時はお口ペロッとしてから髪の毛ひっぱってサークル行きです。あら、ガブガブ度になっちゃった。。




スポンサーサイト
 
hana #pChZp3ac
 
やっぱり、ワンコも人間の近くがいいですよぉ
家はリビングの前がサンルームなので、いつも2ワンズで
窓から家の中を覘いてます。
ちょっと開けると、凄いスピードで入ろうとします。
この時ばかりは待ても全然効きません。
2ワンズにとって、家の中は憧れなんでしょうね。

ラッシュちゃんはドッグランでもリード付なんですかぁ?
Candyは、他の人には噛んだりしないので、その点は
大丈夫でした。
ドッグランに行っているんだから、ストレスが溜まっているわけではないだろうし。。。
Candyは雨に日とか外に出れない日は酷かったです。

Parson #-
 
お母さん、置いてかないでって、かんじですね(^^)
うちは違う部屋にいることすらきらいで、金魚の何とか状態です~。
姿が見えないと、あわてて探し回ってます(笑)
投げたおやつやロープをキャッチするのを教えると、フリスビーもそのうちとるようになるとおもいますよ。 
ドンナ母 #-
 
皆と一緒がいいんですよね。とくにジャックはヒト好きらしいし…
ラッシュくん優しい~♪なぐさめてくれようとしてるんですね!

ドンナは遊び方が激しくてヒヤヒヤですヾ(;´▽`A``
遊びに誘ってるんだろうけど、唸るのは不安なのでやめて欲しいです~(-"-;)
mariko #P6YictLc
 
ラッシュくん、ひとりにされるのは不安なのね~。
お庭いいなぁ~。そのうち慣れたらラッシュくん専用ドッグランになっちゃいますね♪

親戚探しはhttp://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
ここで出来ますよ~♪(かなりめんどくさいけど^^;)
ラッシュの母 #nvGOVa3M
hanaさん 
2ワンちゃんも家の中覗いてますか。犬って外の方が好きなはずと思っていたのに意外でした。Candyちゃんえらいじゃないですか。ラッシュはペットショップが長かったせいか、「よしよ~し」とかいうテンションで人の手が来ると噛んで遊べるものと思っているんです。徐々に我慢できるようになってますがまだまだです。リードは私が持っている訳ではなく、人と遊ぼうとしたの時の捕獲用で、首輪にダラ~んとつなぎっぱなしにしてます。おかげで砂まみれ。お出かけ用にもう一本買おうかと思ったけど、毎日がお出かけじゃん!と気づき、悩み中です。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
やっぱりそばがいいんですね。B.B.ちゃんも慌てて探すんだ。かわいい! 家も時々気配がなくなって踏みそうになってびっくりしたりします。かわいいような、鬱陶しいような。。あと、空中キャッチですね。これは難易度高いな~。ぜひやってみます!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ドンナ母さん 
ジャックは人好きなんですか。早く犬好きになって欲しいです~。娘を慰めようとしたのか、冷やかそうとしたのかは謎。動き激しすぎですよね。うなるのって、人間がサッカーで「イェー」っていうとの同じ喜びの表現だったりするらしいのですが、怖いですよね~。子犬と遊ぶのにこんなに緊張感が走るなんて初耳です。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
marikoさん 
みんなの話を聞くに専用ドッグランは無理みたいですね。人付きじゃないと。。親戚探しサイトがあるなんてビックリです。さっそく探してみます。ありがとうございます!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/98-93738c4d
