ドッグラン嫌い/38日目(生後3ヶ月20日) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
 
ドッグラン嫌い/38日目(生後3ヶ月20日) 
最近ラッシュはドッグランに行くのを嫌がる。ドッグラン近くになると口をキュッとつぐんで頭を後ろに回す「僕行きませんから」のポーズ。
20071001214256.jpg

または伏せまでして、顔をそむける。
20071001214335.jpg

なんでかというと、小型犬コーナーで僕がせっかく盛り上がってるのに、楽しいとこでママに大型犬コーナーに移されちゃうから。 これ、長男と結構似ている。長男も、お友達を作るのは得意だが、おじさんの集まりはちょっと苦手。ラッシュからしてみれば大型犬コーナーはおじさんの集まりなんだ。フレブルさんあたりならギリギリセーフで遊べるけど
20071001214801.jpg

ラブのおじさんには、「おいちょっと遊んでやるか」って言われてもなんかイヤなんだよね。
20071001214927.jpg

こないだは、ブリタニースパニエルの5ヶ月の兄ちゃんがすごい誘ってきたけど、びびってベンチの下から対戦したよ。僕の猫パンチも結構効いたみたいだけどね。
あと、意外と文系なとこもある。サッカーも好きだけど家で絵を描いて楽しむ長男とここも共通。雑木林のニオイ嗅ぐのが何より好きなんだ。他のワン子が来たって、一人にしといてくれって感じ。3歳の娘の方はどうかというと、かなりつよい。女番長タイプで、こないだも幼稚園の悪ガキをドリームアタック(プリキュアの技)でしめたらしい。彼から折り紙でリボンを作った捧げものをせしめていました。。だから、ラッシュに対しても有無を言わさずびしびしいく。
20071001220206.jpg

手首にラッシュがジャンプして甘噛みした跡のかさぶたが5本くらい走っていますが、全然怖がる様子もなし。ラッシュは彼女にもピッタリな犬だな、と思います。お兄ちゃんに見守られながら、お姉ちゃんにビシビシしこんでもらおうね。

 
Parson #-
 
ラッシュ君はすっかりご家族にとけこんでますね(^^)
大型犬コーナーにも参戦されてますか!
がんばってください。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
犬がいる家庭の子供は不登校率が低いそうです。情緒が落ち着くんですって~。子供のいる家庭に来た犬は災難ともいいますが。たぶんラッシュはこれが普通と思ってますね。。そう、ドッグランですが、小型犬コーナーでチワワやダックスさんに猛攻撃をしかけだしたら、大型犬コーナー行き(罰!)です。その間、娘は小型犬コーナーでかわいいプードルさん見つけて撫でたり、勝手に楽しんでるようです。。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/92-c5a19188
