抜けた!/36日目(生後3ヶ月18日) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
抜けた!/36日目(生後3ヶ月18日) 
歯が一本抜けました~。たぶん。。ロープでひっぱりっこしてたら、血がちょびっとついたんです。これは、噂の乳歯が抜けたってやつだ。と、確信。口の中を確認しようとしてもなかなかじっとしてくれないので、勝手に決めつけてるけど。子供の方が必死になって抜けた歯を探してくれてでてきました。米粒のかけらみたい。いや、本当に米粒かもしれない。だが、一昨日あたりからがっつかなくなったのは、おそらく歯がグラグラして気持ち悪かったんだ。お上品犬になった訳ではなかったのね。。

おチビすぎて大型犬さんは相手してくれないの。ニオイも嗅げない~。でも、サルーキさんは優しいから大好き。
20070929053551.jpg

スポンサーサイト
 
フーまま #Cv2s2L.A
こんにちわ! 
乳歯抜けましたか!歯が全て生え変わる頃には甘噛みも卒業ですよ!
我が家はマロン(上の子)が本当甘噛みがひどくて大変でした。
「痛い」&「タイムアウト」←手に歯が当たった時のトレーニングで、甘噛みが無くなった現在は人に対して歯を当ててはいけない!と上手に学んでくれています。
大変なのは今だけです!成長した頃にはイタズラ行動を懐かしく思うばかり・・・。イタズラがなくなるとちょっと寂しくなる親心(笑)
イタズラ行動が多ければ多い程、成長したときに「学んでくれた&大人になったのね~」感がとても大きいですよ!
ママさん頑張って!

我が家はマロンが乳歯5本!
リズムが乳歯8本!GET!
良い記念品?になっています^^
ラッシュの母 #-
フーままさ~ん 
甘噛み卒業ですか~???そんな日が来るなんて夢にも思っていませんでした!!(って、まだ気が早いですね)歯はいつ頃生え変わるんでしょう。早く来い来い永久歯!しかも、あのお上品そうなマロンちゃんにも甘噛みがあったなんて! アホラッシュの励みになります。だが、ジャックは大人にならないとかいうしなー。一抹の不安も。。ぐあ~。でもでも、なんか嬉しくなってきました。ありがとうございます!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/90-c5dc8664
