秘密兵器/34日目(3ヶ月16日) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
 
秘密兵器/34日目(3ヶ月16日) 
サークルの滞在時間も長い我が家は、ラッシュのウンチ処理がとっても面倒。手が入るとそっちに飛びついてきてウンチふむので、ウンチの方に来ないように、まずラッシュを持ち上げ、左手で抱きかかえて、右手をウンチに伸ばし、トイレに捨て、流し(ずっとラッシュを片手抱っこしながら)、戻ってきてラッシュをサークルに入れる、ということをしていました。ラッシュはこれをチャンスに脱出しようと左手で暴れまくってるし、なんだかストレスだったんですよね。安易に外に出しちゃうのも、入れるのかわいそうになっちゃうし。。それで、秘密兵器を発見。ハチドリさんです。これを、左手で彼の方に見せとけば夢中になるのでその間に右手でうんちをつかんでおしまい。普段のおもちゃとしてもひたすら追いかけてておもしろいし。なかなかのヒットでした。

ハチドリさんを見せると。。
20070927060102.jpg


ママの手が右の方にあろうとも、ウリぁー!!と飛びかからずにはいられないのでありました。
20070927060143.jpg



部屋中走らすこともできて楽しいです。ひよこさんやペンギンさんもあります。


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/88-9a015b7f
