ヒヤヒヤのドッグラン/30日目(生後3ヶ月11日) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
ヒヤヒヤのドッグラン/30日目(生後3ヶ月11日) 
ドッグランデビューしました~。やっとここまで来ました~。まだ狂犬病ワクチン受けてないけど。イェー! ジャックラッセルは激しいから大型犬コーナーに行っているようですが、3ヶ月のラッシュはまだ大型犬さんが苦手らしく、ご挨拶もそうそうに離れていってしまいます。自分よりちっちゃいのには寄っていきますが、それよりもニオイ嗅ぐのと、人間と遊ぶ方が好き。朝6時の小型犬コーナーには、大きいチワワさん(?)が1頭だけいて、入る時にそーっと鼻をつけ、お尻のニオイを嗅ぎ合いしたら、スーッと離れて行き、後はひたすらベンチの下のニオイを嗅いでいました。なんか、きちゃない気がするけど、ワクチン受けたら大丈夫なんでしょうね。先生に、普段は「heel」でも、時々ニオイを嗅がせてあげることもしないと、ワンちゃんのストレスになります、と聞いたので「どうぞお嗅ぎなさい」という感じ。その後は、ヨークシャテリアの3人トリオがやってきました。これが、元気、元気。家ではラッシュを弾丸だと思っていましたが、ラッシュなんて目じゃない。「遊ぼうよ!」と来られて、ラッシュが逃げようとしても振り切れない。どうしたらいいものか困っていて笑えました。彼の登れないベンチにもヒョイッて乗り降り。かわいい外見とは裏腹に、さすがテリア!と驚きました。ラッシュに犬に対する攻撃性のないこともわかり、なんだか、楽しい気分で帰ってきた朝でした。が、夜ですよ、問題は。18時半くらいのドッグランはもう暗いというのに、たくさんのおしゃれな男女で賑わっていました。ラッシュは、犬との挨拶は適当で、とにかく人間の方へ行くんです。飛びついて、しっぽふりふり、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ。はじめは「かわいい~」とか言われてるんですけど、すぐに「イタ!」という声が。噛みまくりですわ。中には、ラッシュを抱っこする人まで現れ、彼女はエラい目にあってました。フードを持っているおかげで一応「ラッシュ~」と言えば戻ってくるんですけど。目を離すとすぐにベンチに駆け寄っているので、そのたんびに「すみません~、甘噛みしますよ~」「大丈夫ですよ!」「あっ!イテッ!」なんてことが繰り広げられている。いつか、出入り禁止になりそうですわ。フ~。。
20070921110547.jpg
このベンチの下のニオイ嗅ぐのが大好き。夜はここに大好きなお兄ちゃんやお姉ちゃんが集まってきて超張り切るんだ。
20070921110807.jpg
犬と遊ぶより、私達のそばにいたいラッシュ。しょうがないからニイニイが一緒にrunしてあげました。

20070921110722.jpg
分身の術ではありません。3頭のヨークシャテリアさん。お腹ばかり見せる子もいたり個性それぞれ。


スポンサーサイト
 
ドンナ母 #-
 
わあ!
ラッシュくん急速に色んなことを経験してますね~!
新たな性格を発見できて良かったですね☆
フードありき、とはいえちゃんと戻ってくるラッシュくん、可愛いです!
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hana #pChZp3ac
 
ラッシュちゃん、ドッグランデビューおめでとうございます。i-194
ここのドッグランはタイル張りなんですね。
田舎と違ってお洒落な方が多いのでしょうね。

ラッシュちゃん、はじめての体験で色々な事を学んだのでしょうね
Candyもはじめての時には、チワワちゃんとかに追い回され逃げ回ってましたよ。

ラッシュの母 #nvGOVa3M
ドンナ母さん 
呼べば戻ってくることはくるんですけどね~。チワワを連れたお洒落なお姉さんを気に入ってしまい、入りびたり。チワワに対しては猛攻撃だし。私、呼びまくりですわ。。大型犬コーナーは子供が5歳以上じゃないと入れないので移ることもできず。チワワさんとか遊びたくない超小型犬コーナーを作って、入っていて欲しい。とか、思っちゃいます。どうなることやらです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/79-afc5e981
