初カフェ/26日目(生後3ヶ月7日) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初カフェ/26日目(生後3ヶ月7日) 
カフェデビューしました。ラッシュが来てからやりたかったことNo.1かな~。犬がいないと逆に行きたくないとこだもんね。看板見て「ちっ、犬の店か」みたいな。子供服のお店かと思って近づいたときに、犬服の店だった場合も「ちっ」ですわ。それが今では、お店を見つける度にイソイソとお買い物ですからね。ラッシュのおかげで色々な初体験ができて、イベント好きの我が家はウキウキです。はじめは、暴れるかもしれないから、フレッシュネスバーガーのテラス席にしようなんて言ってたんですけど。途中で、感じの良いお店を発見。「チャールストンハウス」です。
http://www15.ocn.ne.jp/~charly/index2.htm今年できたばかりなのと、表通りから若干入ったところにあるので、ゆったりとすいていました。お隣がレトリバー専門店なので、そこでハロウィンの帽子を購入してかぶらされているゴールデンなどが来ていました。キャラクターマークはウェルシュテリアで、オーナーさんの犬は8歳のダックスなので、レトリバー専門カフェでもないようですが、ラッシュ以外はレトリバーさんのみ。みんなお利口に伏せしていました。ドッグカフェってリードフックとかあるんですね。ラッシュは椅子とテーブルをぐるぐる回って短~くしちゃってましたけど。お水も出してもらえるし。子連れファミレスよりずっと静かで寛げることも判明。300円の犬用パウンドケーキ(普通のお皿にフォークと乗ってきて、ちぎりながらあげるんですね)を食べて大満足。パパと子供達も味見。成分には蜂蜜も入っていたけど、何の味もしなかったそうです。フードも持ち込みしたのを完食。食べるの早いからあげるこっちは忙しかったけど、何の問題もなくカフェデビューできました。吠えないっていうのはすばらしいですね。これ、キャンキャンやられたら落ち着かないものね。パパも、ラッシュにかこつけて毎週カフェでビールだ~!と喜んでいました。

charu1.jpg
半地下になっているので気づきにくいかもです。テラス席もありました。
char2.jpg
メニューはアフタヌーンティやキッシュ、サンドイッチ系。イギリス風なのかな。
char3.jpg
自分で短くしてしまったリードのおかげでお利口にお座りしていました。
スポンサーサイト
 
hana #-
 
ラッシュちゃん、カフェデビューおめでとうございます。i-185
お利巧さんに出来て良かったですね。
とっても素敵なカフェで、ここなら何度も行きたくなっちゃいますね。v-271

↓お散歩もデビューされたんですね。
食べてはいけない草花、一杯あるんですね。
うちの2ワンは庭の草バリバリ食べちゃっうけど
リード無しなので、注意しても全然無理です
今の所、何事もないので半分諦めちゃってます。v-393
でも参考になりました。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
 
床とかキレイで安心でした。ドッグカフェを嫌う人もいるけど、どうしてでしょう。それは、おいおいわかっていくのでしょうかね。 
そうですよね。葉っぱ食べて病院行きのワンコというのもあまり聞かないので、そう神経質にならなくていいのかもしれないですね。野生の本能で、これは食べたらまずいぞ、と嗅ぎ分けてくれることを信じて。。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/73-f0d43e10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。