お買い物/17日目(2ヶ月29日) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
 
お買い物/17日目(2ヶ月29日) 
今日はトンネルの練習(フードで誘導して股をくぐらす)したくらいで大したネタもないので、楽しいお買い物。安いもの探しは主婦におまかせ!


ショップで使っていたもの。1日150mlあげてくださいと言われたけど、計ってみたら190ml?って感じなんです。パッケージにはグラムで表示されていて、計るのは計量カップのmlだから、数字に弱い私は自信なくって。日々体重が変わるけど、4ヶ月になると同じ体重でも量が減ったり、難しい~。サイエンスダイエットは、ワンランク落ちるグリーンパッケージもありますが、「プロ」は免疫力などなどが強化されているそうです。散歩に行けないストレス君にピッタリみたいな。体の土壌は1歳までにできあがるそう。特にワクチン打つまでは、健康管理は食事でしかできないものね。一番安いの探しましたよ~。7.5kg 4515円


図るの面倒と思ったら、見つけました。グラムがわかる計量カップ



パピーでも全然大丈夫なガムは、ただの棒とか骨型とかは反応が薄く、靴型とかはまだ危ないそう。馬アキレスが一番好きだし、こっちも長くて持ちやすい。見た目怖いけど、すぐ慣れます。あまり売ってなくて1本525円だけど、十年くらいもちそうだから安いでしょ。ワンワンクリックで商品見られます。

ドッグスクールで使われています。フードで言うことを聞かなくなった時や、ちょっと嫌がるしつけをした時に。おいしくて頑張ってくれます。まるごと一本あげるのではなく、キッチンばさみで爪の先くらい小さ~く切ってチビチビと。手に握り込んで少しずつのぞかせて齧らせてもオーケー。2ヶ月以上から食べられる貴重なおやつです。599円

爪、耳、歯など嫌がるところを触らせてもらう練習に。このかた~いジャーキーを手にしっかり握り込んで親指の付け根から少~しだけのぞかせガジガジ(手はさけて上手に噛んでくれますよ。甘噛み抑制の練習にもなりますね)させます。しっぽあたりからはじめ、振り向いたり嫌がったら無理はせず、毎日徐々に。2ヶ月からオーケーです。3ヶ月の頃には固まりであげて大丈夫ですよと言われました。カチカチのようで、犬にとっては柔らかいんですって。514円

ボーロは3ヶ月から。今日初めてあげてみたら、堅くてビックリして吐き出していました。そして、再び口に入れてみて「うまい!」みたいな。噛むのに結構時間かかっていいかも。まだ、一日20粒までだって。105円

*1歳になるとアレルギーの出て来る子もいるそうです。アレルゲン物質を体に入れないように、量は抑えめに、あくまでももしもの時のお楽しみにしていこうと思っています。


それと、コングは絶対これ!プレミア社のBusy Buddyシリーズのツイストン・トリートのL。はじめはパラパラとフードが出て来るようにブッカブカにしてあげます。サークルから出すときに興奮するわんちゃんも、これを転がして見せればすぐ夢中。大玉転がしのようにコングをあっちへころころこっちへころころさせながら一人で遊んでてくれます。最後にコングに残ったものは、お箸の先とかでつついて出してあげると「ご主人、スゲー!」と尊敬してくれるそうです。
http://www.dogoods.com/toy.htm


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/51-d3d4590a
 
※カラーシューズ(小)のリニューアル版です。●約5cm・・ 靴型 ガム・ガムを買ってみました・ビッキーと犬ガム♪・アリスとプリ面ぐるみ!・おやつ/17日目(2ヶ月29日)・ 初!!ペット用ドロップシッピング・カラーシューズ(中)45個入【夏祭り0802 フ・静かにワングッズ 
