闘う男/16日目(生後2ヶ月28日) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
闘う男/16日目(生後2ヶ月28日) 
今日は結構外に出てました。サークルに入れたのは、洗濯物たたんだり、PCしたり、外出したり、そろそろお昼寝かな、の時くらい。立ち入り禁止のキッチンにドア開けるたびに滑り込もうとしたり、子供に名札付けようとするとジャンプしてきたり、娘のパンツやシャツの裾のぴらぴらした紐に反応して噛みに行ったり、かなりうざいはうざいんですけど。家族が食事してても冷静な態度で、わりとお利口でした。調子に乗って子供に飛びついた時は、サークルの中に入れるふりをすると静か~に反省。「この手噛んだら中入れるから、噛んでみろホレホレ」と彼の目の前に手をピラピラさせると、ここで負けたら入れられる!って感じで目をそらして口をギュッとつぐんでいました。しかし、おバカぶりは健在で、今日は娘のヘアブラシと、自分の口から出したジャーキーと闘っていました。ヘアブラシはハリネズミと間違えたのでしょうか。初めて「ワン!」と犬らしく吠えて、飛びかかったり、牽制したり、噛もうとした瞬間怖くてヒャ~ッと逃げたり、長時間にわたって楽しんでいました。ジャーキーは、もう何日ごしのスペシャルフードとして歯や耳に触る練習のときなどにチビチビ齧らせていたんですけど。もう手に持っていられないサイズになったので、食べていいよ、とあげたものの。。しばらく嬉しそうにカミカミしていたんですけど、「んっ!?噛めない!?」と思ったのか、得体の知れない食べ物を口から出して、飛びかかり、またもや闘っていました。 どうした~? ジャーキー、生きてたか~?? おもしろいからいいけど、別に。
brush.jpg
ハナコの大切なアリエルのヘアブラシ。見つかったら、怒られるぞ~。

jaakii.jpg
ウンチではありません。ペーしたジャーキーと肉弾戦を繰り広げているところです。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/49-ef57fc40
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。