舎人公園に進出! ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
舎人公園に進出! 
タロー君が野球合宿で軽井沢に行ってしまった。

残されたハナコとラッシュと私は超暇暇星人。

どっか行こっか~、とネットで「ドッグラン」を検索。


一番に目に飛び込んで来たのが「舎人(とねり)公園」。

誰かのブログで見た事ある!「ねりと」とか読んでたけど。。都内じゃん!!

山手線「(西)日暮里」から[日暮里舎人ライン](モノレールの上走る版)

で約15分「舎人公園」下車。徒歩0分。



キャンプ場、釣り場、バーベキュー、プール、アスレチック、テニスコート、
野球場、陸上競技場まで揃っている、臨海系によくみる恐ろしく
広い公園のようです。

舎人地図





しかも、山手線から近いなら楽勝かも!


と、いきなり出かけることに。

準備を始めたのが11時、出発したのが12時すぎ、到着したのが14時すぎ。

舎人1
八景島ラインに似た感じ。PASMOも通ったよ。




改札右、公園に入るとすぐ公園事務所。ここでドッグラン登録手続きをします。

舎人2



必要なのが、「狂犬病予防注射済札」と「鑑札」の二つ。

舎人3



書類を記入すると、この通行証をいただけます。
飼い主の首からさげておくようにとのことですが、ケースもヒモもくれないので、
自分で用意していくしかないっすね。

舎人4



事務所出て、左がテニスコート、右がドッグラン。
のはずなのですが。。

全然見つけられず、
相当広い敷地をテニスコートの向こうまで彷徨ってしまうことに。。

舎人5




だって、ここのランってこんなんだもん。

ジャジャーン。




舎人ラン





ここで一句。



「ドッグラン、犬がいなけりゃ、ただの土地」



ドッグランだったら、ワンコがワサワサいると思うじゃん。

平日の14時に来てる私が悪いのか。


犬、皆無!







しか~し、いたのだ! 一頭だけ!!

しかも、ジャック!!




エリーちゃん5kg1歳10ヶ月

舎人7



しか~し、これがまた、よくいるタイプの、、

ボールしか興味ない系ジャック。。

いや、人のことはまったく言えないのだが。。。

山手線半周して来たのに。な~んの接点も持たない二人だったよ~

舎人8



と、むせび泣いていた所に、サリーちゃん4kg(ラッシュの半分)10ヶ月登場!
小っちゃ! 鼻ピン(ク)! 萌え~!!

舎人9



ど~にか、ラッシュと遊ぼうと(ベッグしたりかわいいんだw)ストーキング。
私達にすり寄ってきて、家族の一員状態。
こんな妹がいるといいよね~。


(最終的にボールを取り合って、両者譲らず噛み殺さんばかりの騒ぎに
なったことは、黙っておこう。(ラッシュ君0歳の女の子に大人げなさすぎ))



舎人10




あと、なんだか笑える、微妙にでかいプードルさん。
ティーカップ→トイ→ミニチュア→スタンダードの
ミニチュアだっけ?プーのことは知らんけど。
ラッシュと同じ大きさがおかしかったww


舎人11




以上!


2時間かけてこの3頭と遊んできただけって、、
近所散歩した方が、色んなワンコに会えたろうけど。。
今日は蒸して汗ダラダラだったけど、日差しがなくて、
ワンコには優しい天候。久しぶりの電車お出かけで
ラッシュと思いっきりお外で遊べたから、よしとしよう。

あと、2/3の確率でジャックに会えたのも、
とってもラッキーだった気がします。
それだけ、ジャックが増えているのかな。



ぜひ、また涼しい日に、平日無人ラン巡りに挑戦したいと思います。



舎人12




↓乗って来たので、去年集めたカフェ情報やるかな(遅!)。
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
スポンサーサイト
 
のりんこ #dkOiPrNg
 
ラッシュの母さんよ!
舎人まで来たならば、是非声を掛けて欲しかった~。
家から車で15分くらいなのです。
くー残念。
舎人公園はジャック多いですよね!
今度来るときは教えて下さいね。
チャイ家で茶でも飲んでって下さい♪
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
真夏の午後、一番暑い時間帯にドッグランに来たワンコ4頭の内、ジャックが3頭というのが凄い。
ラッシュくんと母さんが戻ってきて、とても嬉しい今日この頃。
ラン&カフェ情報よろしく!
のりんこさん #nvGOVa3M
 
やっぱし!?
私ものりんこさんに鍵コメしようかな~って迷ったんですけど。
なんせ、その日のその日で時間が時間(オヤジか!)だったから
今回はご遠慮してみました。
でも、とっても気軽に行けることがわかったので、
次回はぜひ前もってのりんこさんにアポとっちゃいたいと思います。
涼しくなったら、覚悟しておいてください♬


こはる&風夏父さん
そうか!夏の暑いときに出て来るようなワンコはジャックくらいのもんなんだ!笑
いやいやいや。全然戻ってないですから!
明日もマンションのペットオーナーズクラブでテキ屋やんなきゃならないし。
えっ、暇そう!?
じゅんじゅんママ #-
 
昼間のドッグラン、ジャックが3コロ(笑)
真夏の炎天下、近所で「あっ!!ジャックだ~!!」って声掛けようかと
思ったらウチの兄ちゃんがじゅんじゅん連れまわしてました(汗)
ももかママ #vZXoKmF2
 
舎人の紹介分かりやすかったです。
以前から気になってはいるのですが、
いかんせん神奈川からは遠いかな・・・と

ジャック率上がっていますね。
ワタシもその一員ですが・・・
先日、高坂SAでも1/3の割合でジャックでした。
ドッグランで遊ぶタイミングは合わなくて絡めなかったのですが、ほんの短い間に3匹と遭遇しましたよ。

リンクこちらこそお願いいたします。
スイッチ押しに行きたい~~~っ
夏休みは無理そうなので、9月の涼しい日にでも・・・よろしく♪
 
山中湖お声をかければ良かったですね。
バスツアーは無事行ってこれました。
ブックマーク貼っても良いですか?・・・もう貼りました!!
ブログたまにアップしてます。
ジャックのオフ会に涼しくなってきたので参加してみようかと思っています。
ラッシュ君も行く予定ありますか?

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/430-46229dfe
