雨上がりのお散歩に ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
雨上がりのお散歩に 


ある雨上がりの日。


この、小さな芝生広場で
土のニオイ嗅いだりするのが
ラッシュ君のお気に入りなのですが。


mizuumi1.jpg



なな、なんと。この日は芝生が湖に変身していました!

mizuumi2.jpg



なななな、なんと。カルガモ親子までもが出現。

mizuumi5.jpg



水嫌いのラッシュ君ですが、水たまりは結構好き。
楽しそうにじゃぶじゃぶ歩いていました。
カルガモさんに逃げられながら。。

mizuumi3.jpg



梅雨は、果物を甘くしてくれるし、
大きな水たまりもプレゼントしてくれる。

そう、悪いことばかりでもないのかもしれません。


mizuumi6.jpg





↓でもお散歩は減りませんように(ラッシュ)
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
スポンサーサイト
 
あきらっち #-
 
雨上がりの散歩でも、足の長いワンはいいですねー。
うちの短足胴長は間違いなく泥まみれ決定です。

 雨上がり~ 散歩行ったら 風呂絶対

だから、雨上がりの散歩は遠慮したいのですよね。。。 
Hanakotty #-
 
カルガモ君、かわいい♪水溜りで遊んでいたんですねー♪ラッシュ君、水溜りすきなんだ♪Hanakoと一緒だーぃ☆
tomo #-
 
かるがも親子が泳げる水たまりってすごいですね~
梅雨は農作物とダムが潤う適度な量が降れば良いんですけど、大雨になってしまうと被害が出て大変ですよね。
ラッシュ君の足跡がなんだかいい感じ♪芸術?
じゅんじゅんママ #-
 
凄い水たまりになってますね~。
リード離したらバシャバシャしそうです^^
ワンコの足跡って絵になるよね~。
yukapi #XsNX6lnI
 
なんだかとてもいい感じですね~♪ほのぼの~
ラッシュくんは絵になるけど
うちのがこんな水溜りをみつけちゃった日にゃー
間違いなくお腹ごと浸かります。。腹ばいです。。
なお #sSHoJftA
 
カルガモ!?おっきな水溜りに・・・(笑)
きっと池と間違っちゃったのね・・・
ラッシュ君、足が長くてスタイルがとっても
すてきv-10
chiko #-
 
こ、こんなに都会では雨が降ったのですか~?
すごい水たまりですね!カルガモまで登場とは~
我が家も今日の散歩で小さな水たまりに入ってきました。。
ラッシュくんは足長だからお腹が汚れなそうでいいですね。
うちの2匹はきたな~くなっちゃいます。。
Parson #-
 
梅雨は、お散歩あとのシャンプー頻度が上がるので大変ですが。。。
ラッシュの母さんのように素敵な目線で、お散歩を楽しみたいなって思いました。
のりんこ #GYqQF7ls
 
水たまりはチャイも大好きです。
いつも良い水たまりを探してるんですが、こんな大きな水たまりは無いなぁ。
しかもカモの親子までいるとは!
なんだか、心温まりました♪
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
おおきな水溜りになりましたね~!
鴨の家族が泳いでいるんじゃ、結構な深さですね。
今年の梅雨の雨は、ドーと降ってピタッと止む。
シトシト降り続けるより良いようなきがしますが・・・。
ラッシュくんもそこから水嫌いを克服しましょう!
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あきらっちさん #nvGOVa3M
 
脚が長いとそんないいことがあったんですね。
飼い主、たまにはラッシュに感謝ww

Hanakottyさん
Hanako姉さんとは水たまりに対する取り組み方が
全然違うと思いますが(笑)、彼なりに楽しんでますw

tomoさん
被害出ましたね!
異常気象を作った人間が、悲しいです。

じゅんじゅんママさん
泳げますね!笑
足跡とか影とか、ホント愛おしいです。

yukapiさん
それはそれで、よいネタになって、よし!!

なおさん
本当に!うっかりものの親子ですね。笑
今回は、ラッシュ君の後ろ姿オンリー!でしたねw

chikoさん
2頭お腹が汚れたら、ダブルシャンプーなのでしょうか!?
頭が下がります~。

Parsonさん
お散歩嫌いで、最近はもっぱら家族にまかせてます。
偉そうなことは言えませ~ん。

のりんこさん
こんな水たまり、ある意味洪水ですよね!
今年の異常気象を見ると、
水たまりと遊べるうちが、花ですね。

こはる&風夏父さん
ラッシュくん、水嫌い克服には至らず。
お庭にプールを出すと、速攻で逃げますww

鍵コメさん
夏休みはどうも、チビ達の動向が読めなくて。。すみません!
二学期になったら、ぜひぜひ連絡させてくださ~い!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/427-f862c906
