昭和記念公園ドッグランフェスでオフ会。 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
昭和記念公園ドッグランフェスでオフ会。 

子供を寝かしつけている間に21時頃眠ってしまい、
3時にパチッと起床。
ブログを開けてみたら、hanaさんから
「明日昭和記念公園に集まりますけど、どうですか?」のコメント。

今からなら全然間に合う!3時だし!笑
ということで、行っちゃいました。

パパタローは土日は少年野球に燃えているので、
ハナコちゃんとお二人様で。

最寄り駅「立川」は、小杉で南武線に乗り換えるだけ。
乗車時間1時間くらいで結構快適に行けました。

イヌ連れがじゃんじゃん行くので、公園の場所もすぐわかりました。

とっても広い公園だそうです。ドッグランはすぐ入り口にあるので、
歩かずにすんでよかったです。
イベントスペースは学校の校庭4倍くらいの広さかな。。(超目測)

shouwa1.jpg



まずは会場を楽しく散策。
試供品に首を突っ込んで頂戴し、

shouwa31.jpg



お洋服も色々物色。ラッシュ君の初浴衣(2枚で1000円)。

shouwa33.jpgshouwa32.jpg
三つ指ついて、、あれ~ご無体な~!!



初めてのつなぎ(1500円)も購入。

shouwa35.jpg



無料撮影コーナー2カ所は20分待ちだたったり2時間待ちだったりします。
会場に入ったらまず、各ブースの整理券をいただくことですね。
待ち時間に買い物できますから。
撮影コーナーは無理だったから、こちらで、自主撮影。




「ラッシュ~、後ろのゴールデンさんみたいに笑って~!」

shouwa4.jpg



「こうですか~??」

shouwa5.jpgちょっと違うけど。



あと、プリクラだけしました。

shouwa34.jpg 操作ミスでhana家も写っていますw



会場では、ジャックちゃんの数にビックリ。
これ、アジ練を観ていらっしゃる方々ですが、
このスペースだけで二頭います。

shouwa6.jpg



後ろを振り向くと、ステージやミニドッグラン。

shouwa7.jpg



アンケートブースなど。

shouwa8.jpg



丸い広場で、写真ほど距離感はなく、ほどよい広さでゆったり。
アウトドアだから閉塞感もないし、インドアなペット博の混み混みイライラを
感じずにすんでいいかも。今日は涼しくて気持ちがよかったです。



hanaさんから、到着が遅れるので「まるる君」を探してください、とのお達しが。
聞き込み開始。
まず会ったのが、「コブちゃん」。どこかで聞いた名前だな~と思ったら、
ジャックラッセルテリアクラブオブジャパンのファンデーでお隣だった方!!
なんと、そちらのお兄ちゃんは、タロー君の影響で野球を始められたんですって。
今日会えたらタロー君喜んだのにな~。

shouwa9.jpg
な~んか似てる二人。(問題/ラッシュ君、時々何かが違います。なんでしょう)



次に会ったのが、もんちゃん。
そこで、まるる君は赤いカートに乗っている、という有力情報が。

shouwa2.jpg
shouwa3.jpg
(答え:グリーンの夏服を来てきましたが、買った服がかわいくて着替えています)



しかし、赤いカートを見つける前に。


これは、


shouwa14.jpg



もしかして、、


shouwa15.jpg



キャンクラだ~!!


shouwa30.jpg写真ひどくない?



やっぱり二頭引きは目立つ。
(他に三組くらいはいましたけど)
写真もかわいいけど、生キャンクラは、
写真よりももっとかわいかったぞ~。


他のお友達とも合流して、

shouwaw24.jpg



シートを敷いて、ランチタ~イム。

shouwa12.jpg



探していたまるる君とも無事会え「なんか私のこと探していただいたみたいで
すみません(情報が先いってるww)」なんて感じでしたが、会えてよかった~。

shouwa13.jpg



カフェブース。15分くらいは並ぶかな。とっても混んでいます。

shouwa10.jpg



でも、シートでワンコと一緒だと、味わうひまもありませんでした。
(ラッシュ君ハナコごしにキャンディ姐さんとガウリ。姐さんの爪があたって
泣くハナコに気をとられている間に、ハナコのホットドッグ半分ぐらいガブリ!!)

shouwa11.jpg



ダッシュくんはご用事があってダッシュで(オヤジギャグ)帰られました。

shouwa16.jpg



美人と評判のりんちゃん

shouwa36.jpg



おっとりやさしいジルちゃん

shouwa19.jpg




噂のような悪さをするとは思えないほど小ちゃくて
かわいいキャンディーちゃん

shouwa23.jpg



噂どおりおっとり抱っこをせがむクララちゃん。

shouwa24.jpg



キャンクラのお姉ちゃんは、ハナコちゃんのことをよくみてくださいました。
「寒い」というおチビを暖めてくれたよ!

shouwa26.jpg



hanaさんご夫婦をはじめ、みなさんとっても気がつく優しい方ぞろい。
初対面の母子をいろいろと気遣い、やさしくしていただきました。
ありがとうございました。


ゆっくりとみんなでドッグランなどに行きたかったけど。
今日は14時の時間制限つき。
挨拶もそこそこに皆様とお別れをしました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





この夜は神宮球場で野球観戦の予定だったから。

今回は、外野自由席というとってもディープな場所に
足を踏み入れてしまいました。







shouwa28.jpg 絶好調!!



周りの雰囲気はまるで競馬場、ハッピにボンタンの熱い方達が
「このくそぼけ~!!」と叫ぶ中、エンジョイする我が家。

私たちが一番気に入ったのが、ヤクルトの東京音頭にあわせて、
「くたばれ読売、くたばれ読売」と歌いながら、ロープで締め上げた
ジャビット人形3体をぶん回すとこです。(笑った~)

帰り口のスロープでは、つるさがったジャビット人形を小ちゃい女の子達が
バットでポカスか殴ってましたww


shouwa29.jpg


せっかく心温まる集まりに行ったのに、子供の教育に悪いような。
熱すぎて、おもろいけどww

ハナコちゃんは応援団のおじさんに気に入られ、
「明日もこことっておいてやるから来いよ~」
言われていました。

彼女の将来が恐ろしいです。。

ヤクルト×阪神戦のレフト側自由席は、ストレス解消にめっさおすすめです。
(ドームはジェット風船禁止なので)


*あくまでもタローくんが阪神ファン(先月からそう決めたらしい)なだけで、
 私は野球に思い入れはございませんので、お間違いのありませんようww




↓ラッチュはその頃爆睡ww
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
スポンサーサイト
 
じゅんじゅんママ #-
 
たくさんのジャックさんに会えて良かったですね~♪
ほんとは、今日オフ会があったのに延期になってしまいました。
昼も夜も充実した1日になりましたね。
あさぴょん #mQop/nM.
昨日はありがとうございました! 
ラッシュ君のブログ見つけて嬉しいです!
昨日はホンノ少しの間でしたが、お会いできて嬉しかったです♪ 
あまりゆっくりおしゃべりできずゴメンなさいね。
ラッシュ君、足が長くてスマートでイケメンですよね^0^ まるるとツーショット撮れなくて残念。。。
でもたくさんのジャックのお友達の写真を撮られていたんですね^-^v
明日のブログにラッシュ君を紹介したいのですが宜しいでしょうか?
昭和記念公園はよく行くので、また是非遊びに来てください。
今度はドッグランで思い切り遊べたら嬉しいです。 またブログもおじゃましますね^-^

PS.私はヤクルトファンでして・・・ よく神宮で傘を振ってます^m^
  東京音頭盛り上がってもらえて嬉しいわぁ
tomo #-
 
ラッシュ君の笑顔はサイコーだよ♪
たくさんのJRTに会えて盛り上がったんですね~
イベントではやっぱりお買い物もはずせませんね。
お洋服が安い~
今度、浴衣姿披露してくださいね♪
yukapi(ウクレレ~ナ) #-
 
このイベント、チェックはしていたのですが
中学校の体育祭と重なってしまい、断念。
行ってれば ラッシュ&母さんや、たくさんのジャックちゃんに会えたんだ~
しかも 駒沢マダムがなんと小杉に足を踏み入れていたとは…!!
うちはそのもうちょっと先の駅(涙)
そんなことでワタクシ 少々興奮してしまいましたよ~^^;

神宮での観戦は 開放感もあり 楽しいですよね^^
ラッシュくんは大満足でお留守番だ♪

hana #pChZp3ac
 
一昨日は突然のお誘いだったので、まさか来て下さるとは思っていませんでした。
ブログでは随分前からお付き合いをさせて頂いているので
是非ラッシュ家の皆さんにお会いしたいと思っていたので
とても嬉しかったです。v-410
気付いたのは深夜だったんですね。もっと以前にお知らせしていれば良かったですね。
すみませーーん i-229
ラッシュちゃんもやっぱり写真で見るより、格好良かったですよ。i-184
それにハナコちゃんの可愛い事、i-178こんな娘が欲しかったなぁ
お育ちの違いかしら?i-229
ハナコちゃんとお嬢の2ショットの写真、いいですね。画像コピーしちゃおう。
ラッシュの母さんも小柄で可愛い方で、年は私より少し若いのかと思ってたら
全然私より若いじゃないですかぁ、ガックシi-195

あ!そうハナコちゃんが泣いちゃった原因はCandyの爪だったんですか?
怪我しませんでしたか?
てっきりラッシュちゃんにパンを食べられちゃって泣いちゃったのかと思いました。
本当、すみませんでした。

夜はハナコちゃんもタローくんも大ハッスルだったんですね。
これからは病み付きかな?

長々と書いてしまいましたが、今度又みんなで遊びましょうね。i-185


ダッシュママ #N/3z9bnI
ありがとうございましたっ 
ラッシュくんママさんハナコちゃんはじめましてのごあいさつもきちんとせずに、先においとましましてすみませんでしたぁ~~(T△T)
ラッシュくんはジャックラッセルテリアファンクラブの会員の丸い写真の一覧で見つけて、ダッシュと一字違いのお名前だし、お顔がとってもかわいかったので覚えていました!
次回またお会いできたら一緒に遊びましょうねぇ~★
我家は東京大田区なのでけっこう遠かったのですが、昭和記念公園は2ヶ月に1回くらい遊びに行っているんですよぉ~♡→ܫ←♡
ハナコちゃん&ラッシュくんによろしく~~
mariko #P6YictLc
 
行ったのね。うちにもハガキ来たけど行かなかった。。
金曜日に遊んだ友達が行くって言ってたなぁ・・と思ったら
ランチタ~イムの写真にそのコ達が写りこんでる!(笑)
ラッさん、つなぎ似合ってるじゃん!
たくさんのお友達に会えてよかったね~。

タロさん、阪神ファンですかい!
うちにも一人モーレツなファンがいまっせ(笑)
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
早朝より盛り沢山な1日ですたね。
ドッグイベントって行った事ないですが、楽しそうですね。
浴衣姿が意気だよ~ラッチュ~。
hanaさんファミリーにお会いしたんですね。
私達(父母こはる風夏)もhanaさんファミリーに会いたかったよ~!

ストレス解消には自由席が一番ですね。
大声張り上げて、飛んで跳ねて!!
我が家はサッカーですが・・・。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
充実しすぎて、アリナミン飲んで
がんばってますww

あさぴょんさん
先日は短い時間でしたが、ありがとうございました。
ラッシュはもっさりジジむさいので、
イケメンなんてありえないっす。
まるる君は、私好みで本当にかわいかったです。
昭和記念公園は、とっても楽しかったので、また行っちゃうデス。
かわいいまるる君にも、またぜひお会いしたいです♬

東京音頭、便乗して盛り上がってましたよ~。
黄×黒の傘買おうかな、思っちゃいましたww


tomoさん
笑顔に着目していただいてありがとうございます。笑
デジカメの中には、あの表情が結構あるんですよ~。悲
浴衣二着はいらないけど、安いからいっかーて感じ。
幕張メッセより、ゴミゴミしてなくて買いやすくて安かったです。


ウクレレ~ナさん
そうそう、何かと子供のイベントと重なって、どっちを
取るか悩みますよね。(悩むな!w)
おや!?同じ沿線ですか??それなら、近いじゃないですか!
自由が丘から横浜まで特急で20分ですもんね。
どこでも行っちゃいますよ~。電車で!
神宮は花火大会しか行ったことなかったけど、野球もいいですね。


hanaさん
先日はお誘いいただきありがとうございます。急だったから、パッと動けたような気がします。前々だと、色々調整に悩んだりしてキャンセルしがちですから。 私もhanaさんにお会いできて、本当に嬉しかった。
お嬢もとっても、おもしろくてかわいかったです。ハナコにも気を配ってくれて、いいお嬢さんですね。あの写真は私もお気に入りです。
私は、実年齢より13歳くらい若くみられるのです。キャンディキャンディやアルプスのクララはオンタイム。清志郎の全盛期が高校生の時だから、hanaさんと一緒でしょv-238
hanaさんはしっかりとした大人の女性ですね。ブログでは甘えん坊の印象を受けるので、これも意外でしたよ。
怪我なんて全然してないです。初対面の大人の中で緊張してたから、ちょっと痛かっただけで泣いたようです。さらに、パン泥棒事件がダメ押しでしたね。
阪神ファンはどんどんエスカレートしていくようです。。。
今回は短い時間だったけど行ってよかったです。次回また、電車2時間圏内でしたら、誘ってください。笑 ありがとうございました。


ダッシュママさん
こちらも何だかあたふたしていて、きちんとご挨拶もせずに失礼いたしました。
JRTFCで覚えてくださったなんて光栄であります。ダッシュ君もチェックしよ♬
大田区とはまた、お近くですね!!これを機会にまた、ぜひ遊んでやってください。


marikoさん
ランチタイムの写真に写り込んでるって~!?
笑うね~。悪いことはできないもんです。(えっ、違う?)
つなぎはお尻に違和感があるようで、歩き方がおかしくなりますw

えー、トーサン、嬉しいじゃないですか!
我が家は選手の応援歌をyou tubeで毎晩特訓中です。泣


こはる&風夏父さん
風夏ちゃんとクララちゃんのお父様が一緒なんですってね。
ぜひ次回はいらしてください!!

静岡はサッカーですよね~。こちらの小学生は、父兄が
サッカー世代から野球世代に移ったとかで、み~んな
野球に燃えています。。
kousora #-
 
はじめまして~kousoraと言います。
ラッシュ君可愛いですね~v-10
ドックランフェスタin昭和記念公園に惹かれて訪問させていただきました
やっぱり、土曜日のほうがジャック率高かったんですね~
うちは日曜日に行ったので、数頭のジャック君にしかお会いできませんでした。
でも、ラッシュ君のブログでも土曜日の様子を知ることが出来てよかったです!
またお邪魔させていただきますね~宜しく御願いします

ラッシュの母 #nvGOVa3M
kousoraさん 
はじめまして。
新しいコメンテーターの方にも来ていただいて、
昭和に行ったかいがあったというものです。
土曜日すごかったですよ、ジャックだらけ。笑
こちらも遊びに行かせていただきます。
よろしくお願いします。
りんママ #-
 
先日のフェスタではありがとうございました~~♪
そしてブログにも遊びに来ていただいて嬉しかったです~≧▽≦
浴衣2枚で1000円とは安いですね~~
良い買い物をしましたね^-^
りんにも買ってあげれば良かったなぁ
また機会があったらぜひ今度はりんとも遊んでくださいね~~
ラッシュ君がどうみんなと絡むのか見てみたい…(^m^*)ムフ
ラッシュの母 #nvGOVa3M
りんママさん 
こちらこそ、ありがとうございました。
アロハみたいな和柄シャツと迷ったんですけど。両方買っちゃ
えばよかった、と海外帰りのように悔やんでます^_^
ラッシュくんからみづらいと思うんですけど、笑
りんちゃん、よろしくね~♬
チャコ #-
 

今度一度参加してみたいです。楽しそう~!!!
ラッシュ君浴衣似合ってますね。良いお買いもの!!!
今度楽しそうなイベントがあったら教えて下さいね。
よろしくお願いしま~~す。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
チャコさん 
思ったより近くて、楽しかったです。
今年は無理矢理お祭りや花火大会に行きたいと思いますww
私もイベント大好きなのですが、たいてい、誰かのブログで
あったことを知って、すでに終わってる。。
ワンコイベント告知サイトが欲しいですよね~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/421-b15efd7f
