碑文谷テラスでちょいセレ(ブ) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
碑文谷テラスでちょいセレ(ブ) 



[今日のワンコ]

ハニーちゃん4歳。推定4kg(そればっか。。)。
小っこくってコダヌキちゃんみたいでかわいいの。
とっても遊び好き。元気に飛びかかって来てくれます♬

himonya1.jpghimonya2.jpg



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




碑文谷のサレジオ教会の真ん前にワンコオーケーの素敵なレストランが
あると聞いて、お散歩がてら徒歩30分かけて行ってきました。
この近所に一人暮らしをしていたことがあるので、とても懐かしい。
サレジオは、松田聖子ちゃんが結婚式を挙げたことで有名なチャペル。
本当に真ん前だ!昔はこんなもん何にもなかったぞ~。


himonya3.jpg



碑文谷テラス。名前もお洒落。

himonya.jpg


ガラス張りで開放的な外観。この辺のレストランにしては、広め。

himonya4.jpg



この日は、サレジオ幼稚園のセレブママの会合があったらしく、
ワンコ席どころかすべて満席。40分待ち。泣

himonya5.jpg



わざわざ片道30分ですから、外で食べることに。お天気よくてよかったよ。
お姉さんはブランケットくれたりとっても親切。お水のサービスあります。

himonya6.jpg



こちらは、エビと江戸小松菜のレモンクリームショートパスタ、みたいな長~い
ネーミングでした。レモンの味は感じさせないんだけど、クリームがいいお味。
今度試してみようかな。なんか、クリーム分離しそうだけどね。
これに、フリードリンクと用賀倶楽部(?)のパン取り放題で1300円。

himonya7.jpg



真ん前サレジオはいいんだけど、ここバス通りで信号待ちのバスが目の前に
停まって、乗客に食べてるとこ見下ろされたりします。

himonya9.jpg


トイプーのキアラちゃんがいてくれて助かりました。
隣にいて、はじめて、ジャックってカフェ向きの犬じゃないことに気づきました。
キアラちゃんはお膝に乗せても軽いし、動きも邪魔にならないし、
な~んか扱いやすそう。真似して8.2kgを膝に乗せてみたら、
なんだかバタバタと大騒ぎな感じ。どうせ狩猟犬ですから。。

himonya10.jpg




↓カフェの似合うジャックを目指してw応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
スポンサーサイト
 
Parson #-
 
素敵なお店ですね^^。
駒沢周辺は歩いていけるところに、いっぱい犬OK のお店があって、うらやましいです~。
ラッシュ君は、カフェ似あってますよ!
うちみたいに、裸じゃないし、ガウガウしないし。

hana #pChZp3ac
 
又又一気読みさせてもらっちゃいました。
又又セレブのレストランに乱入ですね。(笑)
確かにジャックはカフェ向きではないかもしれないですね。やっぱり似合うのは
プードルとかチワワですかね。
ジャックは抜け毛も多いので綺麗なお店だと私はちょっと気が引けちゃうんですよね。
抜け毛何とかならないでしょうか。って全然話が反れちゃいました。i-230
↓ワンコにかける時間、確かに大きいですよね。
ブログをやってるとこれにかける時間も結構のもの、私もその分家の事が超手抜き
になっちゃってます。何もなくても手抜きばかりですけど。。。
編み物も頑張ってるんですね。良い母してますね。i-184
ハンドメイドするなら今の内ですよ。家のお嬢位大きくなるともう全然作る気しません。
ハナコさんは可愛いv-346ので作り甲斐がありますね。
chiko #-
 
またまた素敵なお店ですねv-271
確かにプードルより大きなラッシュくんをお膝に乗せてるところを
バスの中から見られたら「なに~~?」って思われてしまうかも?(笑)
でもテーブルの下に大人しくしてたら「可愛い~」って何人かはきっと
思ってますよ~。。ジャックはやっぱ可愛いもんねv-10
チャコ #-
 
ケイナインの帰り道車で目の前をにいつも通りながら何か新しい物が・・・・と思っていました。 ラッシュ君は偉いね。いつも一緒にcafeにつれて行ってもらいお食事がとれるのですから・・・1年過ぎればそうなるのかしら??やっぱり教育が良いのです。
ママも小さいお子さんがいらして、あ編み物したり、ブログも書いて、朝晩のお散歩もして、
お出かけもして、楽しく全てをこなしていて素敵です。

ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
たぶん、B.B.先輩にとっては歩いてすぐのとこだと思います。
普通この距離はあるきませんけどね。w

hanaさん
お店の人の意見は聞かずに、乱入です。笑
薬局に犬入れてプルプルさせちゃってる人はどうかな、
と思いました。毛がね~。
hanaさんこそ手抜きなんて似合わない。
普通の人以上にやられていると思いますよ。
そうか、ハンドメイドも今のうちなんだ。
ますますがんばらなくっちゃww

chikoさん
「なに~!?」ですかー。笑 「見せもんじゃねー!」とか怒鳴りながら、ね。
私がパンを取りに行く時に、お店の中を一生懸命覗き込んで
がんばってる様子は、「かわいい」って言われましたよw

チャコさん
私が通ってる時は、目黒郵便局の方のホテルまでいかないと
お茶できなかったから、うらやましいです。
テーブルにリードを短く縛っちゃえば、全然大丈夫ですよ。
無駄吠えなしのジャックは案外いけるんです。
私は超ダメママですよ。気分が乗ってたらケーキも焼くけど、
疲れてると、ちょっと寝てくる、って一人お昼ねしちゃうし。
犬育ては1年が勝負だけど、子育ては長くて大変。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/391-9e6b9f8a
