ブログを休んで何をやっていたかというと。 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
ブログを休んで何をやっていたかというと。 





夕方のお散歩から帰ってくるととても疲れていて、
夕飯作るのが億劫で、いつも手抜き料理。
育児にかける時間も少ないんじゃないかと凹んだりします。

おりしも周りはハンドメイドブーム。
私も、自分がお母さんに洋服を作ってもらって嬉しかったのを
覚えているので、ハナコちゃんにも色々つくってあげたい。
子供は手をかけた分だけ、良い子になるような気がして。

それで、ブログ休んでマフラーなんて作ってみた訳。



mahura1.jpg






ラッシュくんと兼用です。




mahura2.jpg 手抜き~w



完成したのが、先週の日曜。超暑かった日。
全然喜んでもらえませんでした。
母の愛を縫い込む作戦失敗です。


次は、共糸で私のバッグを作る予定。
親子でお揃いハンドメイドは、できるお母さん感ビシビシです。
次、ブログが止まったら、バッグにとりかかったな、と思ってください。
おそらく、できあがりは、夏!!




↓みんながんばれブログの両立。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
スポンサーサイト
 
のりんこ #-
 
おー!ハナコちゃん。プリティですv-238
母さんの愛情がたっぷりですね。
昨日、今日と寒さが戻ってきたし、まだまだ活躍しそうですね。

夏、毛糸のバック楽しみに待ってます~

私なんて、ブログ休みっぱなしです~。
コメント残せないし…ダメダメなこの頃です。ぅぅ…
yukapi #-
 
わかりますよ~ うんうん。
時間のやりくりって、母業だけでも大変なのに
そこへ否応無くお散歩じかんも組み込まれてきますからね。
ずいぶん前に Reiから「ママはパソコンばっかりだね」ってボソッと言われた
事があって… 反省したっけ。
でも ラッシュの母さんは立派に子育てしてると思ってますよ^^
ハナコちゃんの笑顔を見ればわかります!
あまり気負わずにマイペースでいきましょうね~
マフラー とってもいい色です♪
chiko #-
 
マフラーとっても可愛いv-238
そうそう、いろんな事にチャレンジしてみて時間の使い方を学ぶのも良いと思いますよ~

できる母って人によって考えが違うから 自分の思うできる母に向かっていけば良いのではないでしょうか?
私は何もできずに歳を重ねてしまい 後悔も少しありますが まず子育てで私が一番外せないと思っていたのが子供が家を出入りする時はなるべく家に居よう~ということ。
子供に少しでも安心感を持って欲しかったんです。。(子供はどう思ってるか知らないけど~)
幸いそれができる環境にあったので 今もなるべく頑張っています。
(散歩より優先ょ・・)
これで手作りとかできたらもっといいのにね~

ラッシュの母さんは お子さんと一緒に散歩したり食事へ出かけたりと 「一緒に○○~」ってたくさんできてるし 頑張ってる良い母だと思いますよ~
PCは一人で枠を作りやすいので なるべく一人の時間にする方が良いのかナ?  
なんても思います。。(一緒にPCも良いと思うし~)

偉い事は全然言えない自分なんですけどね・・・
子育てって山あり谷ありです。。。
私も未だに毎日ず~と悩んでますよ~v-12 

今できる事を無理せず頑張りましょうね~♪  
色々書いたけど元気でいることが一番ですよ~。。



Parson #-
 
ピンクがとっても似合ってますね^^。
母の愛は受け継がれていくのですね。

ラッシュの母 #nvGOVa3M
○のりんこさん 
ちょっと肩こりそうだけど、愛はいっぱい詰めときました。笑
ブログをやらなくても誰にも怒られないけど、なんか、
罪悪感のようなものがもたげるのはなんでしょうね~。

○yukapiさん
そう~!!まさに、「パソコンばっかり~!」「パソコンで何してるの~?」
言われます。 「お仕事」と答えてますけど。w
あとで、恨まれない程度に、がんばります。

○chikoさん
時間の使い方へたなんです~。何かやってると、頭の中に
あれやらなきゃ、が浮かんで来て、あれもこれも不完全。
とっちらかってるのが、ハナコちゃんが小学校に行きだしたら
スッキリいくんじゃないかと、期待してます。
でも、ずーっと、、なんでしょうね~。
ただ、ラッシュのブログを始めたおかげで、子育てのアドバイスもして
くださるお友達ができて、すごいことだな、と思っています。

○Parsonさん
ハナコちゃんは、受け継いでくれなさそう。ですよね~。笑

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/389-adaa1fce
