銀行とドッグカフェの融合 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
銀行とドッグカフェの融合 


ドッグランでトラック野郎に会いました。
「そのスカジャンどこで買ったの?」と聞いたら

tomin1.jpg



「アメ横」とこっそり教えてくれました。

tomin2.jpg





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■






駒沢公園駅の真ん前住吉書店の地下に

tomin.jpg




「トーキョーピープルズカフェ」というワンコオーケーのカフェがあります。
なんと、東京都民銀行のカフェです。

tomin3.jpg



ランチメニューはこんな感じ。

tomin4.jpg
tomin5.jpg



ワンコメニューもあります。

tomin6.jpg




あっち側の明るい方が普通に銀行。

tomin7.jpg




パーテーションのとこでPCもいじれます。
それでその向こうが普通にATM。

tomin8.jpg



フライのカレーライスプレートをチョイス。
小さい頃食べたサンタのカレーの味。
(紀伊国屋で前に見たんだけど、知ってる人いるかな~)

tomin9.jpg



置いてるものとかとてもかわいくて、一生懸命銀行な感じを
払拭しようとしていることが見て取れます。

tomin10.jpg




落ち着くというより、気が楽ということを求める方向きかな。
すいてる銀行だからか、銀行があっても別にそんなに気になりません。
むしろ変わってておもしろいよね。

tomin11.jpg 銀行よ、どこへ行く。








↓話の種に。
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
□■バレンタインに、TV・雑誌で話題のチョコを。クリック★■□




スポンサーサイト
 
じゅんじゅんママ #-
 
ご無沙汰です。
色々な事がありまして・・・又ブログUPしますね。
なんか銀行みたくないカフェ想像できます。
地元にも銀行らしくない銀行ありますけど、駒沢とだいぶ違って
やる気があるのかないのか分かりませんよ。
ホテルの1階にあるのですが、カウンターに1人いるだけ・・・。
本当に銀行なのか??
それにしても、銀行のカフェいいですね~♪
Parson #-
 
銀行にわんこを連れて入れるのか気になります^^。
会いてるスペースの有効活用なのかな?

わんことゆっくりできそうですね^^。
yukapi #-
 
本当に駒沢周辺にはドッグカフェがたくさんありますね~
制覇している母さんもエライ!!
そこらの街案内雑誌よりも為になると思いま~す^^
銀行さんも考えましたね。働いているのは行員さんなのかしら…
のりんこ #-
 
都民銀行やりますね!
しかも、ランチメニューボリュームもあって美味しそうです。

ワンコに優しい町(駒沢)ですね。いいなぁ。

トラック野郎、イカシテマス。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
○じゅんじゅんママさん 
お忙しそうですね。でも楽しいことで忙しい
ようなので、安心しています。
ホテルの1階にある銀行らしくない銀行。。
想像できません。笑
この銀行を使ってる方にが、ワンコ飼い
だったら結構いいですよね。

○Parsonさん
銀行にも行けると思いますよ。食べるとこが
オーケーなんだもん。。
近所の無人ATMの住友銀行はワンコオーケー。
思い切って駅前の住友もラッシュと入ってみたけど
おとがめなし。。そこらへん、マナーというやつも絡んで
くるからお互いに微妙ですよね~。

○yukapiさん
yukapiさんの情報網にくらべたらへって感じですが。
せっかくのワンコ連れライフを無理矢理?楽しんでます。
働いてるのは、銀行とほど遠いお姉ちゃん達。独立採算
っぽい感じでなぞです。

○のりんこさん
企画会議からここまでもってくるの大変だったでしょうね。
ワンプレートだけど、ガッツリ食べられました。
とりあえず、犬カフェ作っとけ。みたいな風潮が、私たちには
ありがたいですね。トラック野郎、初めて見ました。


秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/383-fb0a3f34
