Palms cafe & 自由が丘散歩 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
Palms cafe & 自由が丘散歩 


[今日のワンコ]

チャコちゃん4ヶ月!萌え~~!!
手のひらにすっぽり入っちゃうくらい小さい感じ。
ジャックのパピーはたまんないっす。

chako1.jpgchako.jpg




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




自由が丘駅正面口からズズーッと続く自由が丘デパートと平行して走る道路
すぐ左手にモンブラン発祥の店「モンブラン

palm1.jpg



その脇道を入っていくとすぐ右手

palmm.jpg



ちょっと意外な場所に意外と混んでる「パームスカフェ」がドカーンとあります。

palm.jpg




ハンバーガーとグラタンがおいしいそうです。

palm2.jpg




エントランスのカフェスペースはワンコもオーケー。
鏡ばりの効果か、結構広々ゆったり。

pa;m5



グラタンのおいしさの基準がわからない。
まあ、普通においしかったと思います。

palm9.jpg



用賀倶楽部のワンコクッキーもおいてます。

palm4.jpg



中のぞいたら、とっても広い。

palm7.jpg



失礼。恒例のトイレチェック!パームスツリーのポスター。
ここらへんが70年代なんだね。

palm6.jpg







□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■






このあとは、自由が丘散策。雑貨屋さんはラッシュと一緒じゃ
入れないから、ペットショップ巡り。
モンブランのすぐ並びに「THE BARKERY」。プードル専門店な感じだけど、
ここのカラーしてるジャックやシュナウザもよくみます。

palm10.jpg



バスロータリー通過して右手入ったとこに「Harness dog
LEEとかFiorucciとかリーズナブルなショップ。

pa;m11



ピーコックの左入ったところに老舗「ポンポリース」。
ここもわりとラブリーだけど広いです。変な被り物とかバラエティに富んでるかも。

palm13.jpgpalm12.jpg




学園通りをガーッと上がっていくと「スリードッグベーカリー」。
ここが一番ジャックにしっくりかな。カジュアルだし。広いしね。

palm14.jpg



ベーカリーから自由通り方面に歩いてたら、
お友達にすすめられたペットホテル「ピカソ」の案内看板を発見。
飛び込みで見学させてもらうことに。
このマンションのオーナーさんなのかしら。ペントハウスがホテルになってます。

palm15.jpg



とってもラブリーなお部屋がたくさん。
ワンコは自宅のように自由に過ごせるんだって。
シッターさんが都合の悪い時とか、自由が丘でゆっくりお食事したい時とか、
ここを押さえとくといいかも。今度、お預かり練習してみよ♬

palm16.jpg








↓今回なんと一枚も写っていなかったラッシュ君に。。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
□■バレンタインに、TV・雑誌で話題のチョコを。クリック★■□


スポンサーサイト
 
のりんこ #-
 
嬉しくてついつい連続コメント。
パームスカフェすごいよく行ってました。
ポテトが山盛りですよね。 あぁ…そちらに住んでいたら…
ラッシュ母さんとランチ出来たのに。
こちらはマックぐらいしかありません。
Parson #-
 
おしゃれな街ですね~。
わんこのお店もたくさんで、たのしそう!

こちらが、ピカソさんなんですね。
とても素敵なところですね!
チャコ #-
はじめまして。 
 我が家にジャックが仲間入りしてから、ブログ見ていました。
 ラッシュ君に会えて感動!!!
 ちょっと前までは抱っこ散歩でしたが、今日初めてドッグランに(リードつきですが)デビュー!!でした。これからちょくちょく遊びに行くので、よろしくお願いします。
色々教えて下さいね。
BooMama #-
 
こんにちは!先日はお会いできて良かったです~!!
ラッシュ君とてもかわいかったです~。優しいワンコですね!
無事上海に戻ってまいりました!


東京滞在中はチビと自由が丘(&駒沢界隈)をかなりウロウロしていましたが
ワンコのお店&カフェが多くってびっくりでした。
ピカソさん宅でもワンコを飼っているそうで仲良くできれば
一緒に過ごさせてもらえるそうです。
いつかBoomerをぜひラッシュ君に会わせてみたいです!

chiko #-
 
大好きな自由が丘。。
雑貨の街という印象があるけど、意外とワンコショップも多いですね。
「〇ンポリース」はよく通販を利用します。
車たちもそうなんだよ~♪
自由が丘は何時間あっても飽きないですよね。
レストラン知らなかった!今度行ってみますね。。。
ペットホテルはすごくオシャレだわ~!近くにあっていいなぁ~

チャコちゃん、可愛いですね。小さい頃はスカートも履かせた記憶が。。
hana #-
 
4ヶ月のジャックちゃん、抱っこしたいですね。v-10
自由が丘はワンちゃんのお店も多いんですね。
こっちのペットショップと違ってお洒落だわ~
ここのペットホテル、良いですね。愛が感じられますね。
この部屋に1ワンずつなの?ちなみに価格は?
現実的ですみません。i-229

yukapi #-
 
自由が丘へはワン連れで行ったことがありません。
だって 雑貨屋さん目当てなもんで…^^;
そしてお土産に「スリードッグベーカリー」でちょこっと。
「ピカソ」さんもブックマークです!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
○のりんこさん 
やっぱり有名なお店だったんですね。
ペット、自由が丘で検索して、行ったんですよ。
次はぜひハンバーガーを食べなきゃですね。
暖かくなったら思い出のPalmsでランチしましょ♬

○Parsonさん
本当にいいホテルでした。
なんせ検索しても出てこないので、教えてもらえて
ラッキーでした。


○チャコさん
わーい。チャコちゃんとこからコメントだ~。
ラッシュが教えるんだって、ププっ。って先輩方に
笑われそうですが、失敗談ならいっぱいありますから、
なんでも聞いてください!笑
またチャコちゃんを抱っこさせてくださいね♬

○Boomamaさん
ちょっと前まで駒沢はハワイアンブームだった
らしいですが、こぞってワンコ屋に変身してる
ようですね。
ピカソさんはもう、ばっちり利用させていただきます。
Boomer会長と大きさ比べできる日を楽しみに待っております。

○chikoさん
雑貨を横目にペットショップ巡りしてきました。
あのマイカー二台はこちらのものだったのですか!
どこも通販が便利ですね。
レストランワンコ連れ以外の方で賑わっていたので
普通に有名?なお店のように思われます。
ペットホテル検索しても出てこないとこなんですよ。
口コミ大事ですね。
ゆずちゃんもスカート似合いそうですよ~。

○hanaさん
抱っこしたい、抱っこしたい!とがった歯でカジッとか
やられるともう身悶えしちゃいます。(アホ)

写真だとスッキリ見えますけど。実はとってもゴミゴミ
してまーす。

お部屋がもう一つあったり、ロフトによそのわんちゃんがいたり、
分けることも一緒にいることも可能。ワンコによって対応している
ようです。1泊5000円、日中預かりは3000円です。

○yukapiさん
雑貨屋の前にいちいちくくりつけるのも面倒なので、
今回は涙をのんで、ペットショップ巡りで我慢。笑
ピカソさん、ブックマークですよね~。
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
自由が丘!さすがにお洒落~!

こういうペットホテルなら、預けるのに安心できそう。
東京にはいろいろあって羨ましいです。

トイレチェックって、ハナコちゃん使用中!?
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
ペットホテルはこんなに近くにあったのに
教えてもらわなかったらわかりませんでした。
もつべきものは、ブログ友達です。笑

いいところに気づきましたね。そろそろ、
こういうことするとグレそうですねw


秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/381-c3520622
