プラッキング10500円に初挑戦。 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
プラッキング10500円に初挑戦。 
行ってきましたプラッキング。
4ヶ月のモシャモシャ頭で。
場所は、テリアに詳しくて安いと人気のあのブーメラン



これ、使用前です。「4ヶ月前にバリカンした」と言ったら、バリカンは抜けなくなる
のでまずいと言われました。毛も柔らかくなって伸びるスビードが早くなるそうです。
バリバリだと思っていたラッシュの毛が、若干柔らかいと。
プラッキングで抜くと硬くなるそう。ジャックには硬い毛が相応しいそうです。

pra1.jpgpra2.jpg



店内は10畳?ほど。テリア小物がちょこっと置いてあります。
ジャックの置物欲しかったんだけど、2万3千円もするので諦めました。

pra3.jpgpra4.jpg


奥はガラス貼り。他にワイヤーフォックステリアとウェルシュテリアが来てました。
10時から14時半までかかって10500円。
ジャックは襟足が伸びたら半年に1回くらい通うそうです。

いつもいくシャンプーやさんのバリカン仕上げの方は3ヶ月に1回で3500円。
9ヶ月に1回ペースでプラッキングすれば値段的に変わらないかも。
ワイヤーフォックスは2万円もしてしかも毎月通うというから大変です。

pra5.jpg



すっきりしましたー。バリカンと違うのは毛がフワフワで柔らかくなったこと。
古い毛だけ抜くんでしょうね。あと、撫でてもパラパラと毛がおちることも
ありません。

pra6.jpg



なんと、富市眉を少し残してくださってます。よかったねー、ラッシュ。笑。

pra7.jpg






にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←明日からスムースになってナンパだ! 応援ありがとうございます。
ペットリンクス


□■バレンタインに、TV・雑誌で話題のチョコを。クリック★■□

スポンサーサイト
 
hana #pChZp3ac
 
凄ーーい!ラッシュちゃんがスムースジャックになってるぅv-405
ここまで丁寧にプラッキングしてくれて10500円は仕方ないですね。
長い時間、ラッシュ君も頑張ったね。v-410
眉毛も残してもらえたんですね。
ちなみにいつもトリミングしてもらうと、髭が無くなって来るんですけど
髭は何処もやっぱりカットしちゃうんですかね。
何だか不自然に思えちゃうんだけど?どうなんだろう?
ワイヤーフォックステリアは毎月2万円もかかるんですか。
ジャックに似てて抜け毛がないと聞いたので良いなぁと思ったけど
これも大変i-182



chiko #-
 
ラッシュくん、ハンサム!(前からだけど)
かなりすっきりですね~!
モシャ毛があると 爺さんっぽく見えるじゃない?
それが全くなくてカッコイイ~!
フウも抜きぬきしてもらいたいナ。ホントはカッコイイかもしれないし~
抜け毛が落ちないというのも魅力だね。 高いと思うか安いと思うか・・・
でも我が家はお金出せない・・・あぁぁ。。。ため息。

眉毛残してもらえて嬉しいわ~(^。^)
mariko #P6YictLc
 
お~っ、すっきりしましたね~。
ツルッツルや~。
富市がちょっとだけ残ってて安心しました。
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
きれいにジャックらしくスッキリしましたね。
フルバリカンの時より自然で美しいように思います。
フルブラッキングすると、やっぱりそれだけの時間がかかるんですね。
ヌキヌキを続けていくと、硬く強いコートになっていくんだそうです。
こはると風夏の2頭をフルにブラッキングするのは、私には無理(腱鞘炎になる)なので、小分けにして、ぼちぼちと抜いてます。お尻に行く頃には顔がモシャモシャになってきます。
次はトリミングナイフを手に入れて、母ヌキヌキですね。
1度やると癖になりますよ~。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
○hanaさん 
「暴れてませんでしたか?」と聞いたら。
「はい暴れてました。でも大丈夫でした」との返事が。。
やってる所を見たかったのだけど、ラッシュがこっちが
気になっちゃって無理でした。
「お顔やおヒゲはどうしますか?」と聞かれました。わかんないので
「全部お願いします」といいましたが、残すのが作法ですか!?
ワイヤーさんは、抜けないので抜いてあげないといけないそうです。
勝手に抜けるジャックはある意味エコ!?

○chikoさん
爺さんが小さくなって、見慣れるまで笑えます。
フウガ兄さんも一度バリカンでスムース体験どうです?
コーサク兄さんも格好よくなってますよ。
でも、ご令嬢のエリート教育費が、ね~。
chikoさんのために眉毛残しました。笑

○marikoさん
marikoさんのために富市残しました。再笑

○こはる&風夏父さん
バリカンは不自然でしたよね~。爆
ブラッシングもできない私ですから、やっぱり
自分では無理かなー。
でも、スルスルと抜けて行く感じは病み付きに
なりそうですね。
Parson #-
 
ダブルスムースダンスを楽しみにしています!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
伸びる前に、お願いしま~す♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/369-6c7b207d
