散歩前のうざいひととき。 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
散歩前のうざいひととき。 



散歩前になるといつも考えます。どうしたら、ギリギリまでヤツに
気付かれずに準備できるか。子供達に「どこ行くの?」聞かれても
ぜったいに「散歩」なんて口にしません。
だって、とってもウザいんだもん。後ろをピッタリマークしてくるから
逆カカト落としもしょっちゅう。

sanpomae12.jpg
なぜか、下からアゴをカカトで蹴りあげてしまいます。破壊力はないようですが。。




バッグやリードを持つといっぱつだから、やっぱりコートから。。

sanpomae1.jpg



シュタタタタタタ。。
クローゼットが開いた途端に駆けつけます。
(前はパジャマを出す時もやみくもに来てたけど、最近は
お出かけの時だけ、わかるみたい。。)

sanpomae2.jpg



でも、色々と準備があるのよ。お散歩バッグはどーこだ。

sanpomae3.jpg



「ぼく、スタンバってますよ~」

sanpomae4.jpg



あっ、リード取りにいかなきゃ。
シュタタタタ。。

sanpomae5.jpg また~。



ハーネスつけて、と。

sanpomae6.jpg 平常心、平常心。



あれ?ハナコちゃんは?

sanpomae7.jpg 遅!ハナコ、おそっ!!



さあ、じゃあ行こうかしらね。

sanpomae8.jpg 待ってました!



あっ、鍵忘れた!

sanpomae10.jpg なかなか見つからず。



ツタタタタ。。。
まだですか~??

sanpomae11.jpg



と、毎度長い攻防が繰り広げられております。
ギリギリまで寝て待っててくれればいいのに。





「女の支度は遅い!」
sanpomae13.jpg 





にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←いつかスパッと行けますように。 応援ありがとうございます。

ペットリンクス

スポンサーサイト
 
のりんこ #-
 
おんなじ!おんなじ!ですよ~。
我が家は、行こっか。行く?の言葉は厳禁。リードもカラーも最後です。
あまりのストーカーっぷりで何度ドアに挟みかけたことか…

関係ありませんが…ハーネスを付けるときに着ているのはフリース?
もしそうであればオソロです。多分。違うかな?
chiko #-
 
うちもかなり待たせます・・・。
トイレも必ず行くのですが 中まで2匹ついて来るので参ってます。
ドアを閉めて入るとガリガリすごいので傷だらけ・・・
でも散歩の時だけですよ~気配でわかるみたいね。。

↓ケガ、軽くすんで良かったね。。血が出るとビックリしちゃいますよね。。
hana #pChZp3ac
 
家も同じです。
斜め掛けバックを見た瞬間、大騒ぎです。
何処も同じなんですね。
↓ラッシュ君足は大丈夫ですか?
ラッシュの母 #nvGOVa3M
のりんこさん 
いつか気付かれないようにドア開けて、さあ行くよ!
と驚かせてみたいもんです。
マジですか?UNIですよ。かぶったことないんですよ。
そうか!室内着だからみんなおうちで着てるのね。
私はこれにコートを着て平気でお散歩行っちゃいますw
私達って、ジャックからUNIまで趣味ばっちりね!


chikoさん
トイレの中に二匹~!爆
いつか、その写真ブログに載せてください~ww
本当に、血はビックリでした。さては、経験者??


hanaさん
二頭で大騒ぎってとこがかわいいですね。
どうなっちゃうんだろ♪
足は人間にしてみれば転んだ程度で、
病院出る頃にはケロっとしてました。ホッ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/353-2bc2469a
