よりによってこんな日に限って。。 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よりによってこんな日に限って。。 
ハナコのお友達が昨日家に忘れ物をしたので、
「お散歩ついでに30分後に届けるから」と電話をしました。

地下駐車場に通じる階段から出発。

kaidan1.jpgやる気満々



この重たい非常扉が内開きになっていてギーッと開けると

「キャイーーーーーンイン!!」

もんのすごい雄叫びをあげたのです。

kaidan2.jpgドア開いたらダッシュね



どうやら扉の下に右後足を挟んだらしく、ビッコをひいています。

とどめつけは、指の間から初めての流血!

kaidan3.jpg



慌てて近所の動物病院へ行きました。
「このマンション、3件目ですよ。他のワンちゃんは4指骨折したりしてますから
運がよかったですね。運動神経がいいからさっと足をひっこめたんでしょう」
と言われました。爪にも骨にも異常なし。消毒して錠剤1錠だけ飲んで終了。
ぬかるみじゃなければ散歩もオーケー。
11月に保険が切れてて畜生!思ったけど、保険料よりやすい1700円
ですみました。ホッ。


まさかお散歩で怪我をするとは、しかも約束のある日に。
その足でお届けものしましたよ。。
さらにこの後は、タロー&ハナコと渋谷でピノキオのお芝居を
見る予定。帰ったら、着替えてスッピンでダッシュしましたとさ。

kaidan4.jpg師走よ焦るな!






にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←怪我のない年末年始を。 応援ありがとうございます。

ペットリンクス

スポンサーサイト
 
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
あいたたた~。
でも、大怪我にならずによかったですね。
ドアの開閉は注意がひつようですよね。だいたい足元をちょろちょろしてますからね。
私は時々踏みそうになって、自分が転びそうになります。

スッピンで渋谷に出掛けられるのですから、まだまだイケテルってことでしょうか。
Parson #-
 
大変でしたね。
お大事に!

スッピン。。
ラッシュの母さんなら、まったく問題ないでしょ~。

私、単にずぼらで、いつもなので。笑。(う~すいのは、してるんですけどね、いつもはげてますが。)。。。

来年もよろしく&良いお年を!
ドンナ母 #-
 
きゃあああ~!大丈夫ですか???
でも大怪我じゃなくて良かったです。ほんと、いつ何処で怪我するか分かりませんね。
気をつけなくちゃ。

ラッシュくん、すっかりジェントルワンになったんですね!
ちゃんと観察して、ママさんえらいです。
私ももうちょっと…ドンナと真摯に向き合っていかねばと反省orz

これからも楽しいブログを楽しみにしてます。読み逃げ多いですが…e-330
2009年も宜しくお願いします。
よいお年を~★
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
外開きはいいんですけどね。内開きは危ないです。
私も特にお散歩の時に踏みそうになります。
(よけてくれるのかしら?)
散歩がだいたいスッピンなので、感覚がすっかり
麻痺というかおばさんの開き直り。
世間的には犯罪です。。


Parsonさん
ビックリしましたが、ほとんど無傷でホッとしました。
私も化粧してるんだかしてないんだかわかんないような
顔なんで、どっちでもいいんです、もう。。。
こちらこそ、よいお年を!!


ドンナ母さん
怪我初体験、かなりビビリました~。
ギブスじゃなくて、よかった。。。

ジェントルワンはどうだろう、、基本はアホ犬です。
ドンナちゃんはお利口さんだから、観察なんて必要なし!
しかも、1歳半という落ち着いて来るタイミングで
ベビーが産まれて、大正解ですよ。
赤ちゃん抱っこしながら、ワンコは足で撫でてあげれば
いいそうですから、両立がんばってください~。
たまに「ハイハイしました」とか一言近況いれてくださいね♪
新しいご家族で、楽しくよいお年をお迎えください!
mariko #P6YictLc
 
いでーーーっ!!!涙
骨折しなくてよかったね。
すっぴん・・・無理です。オカマに間違われます。。

母~。今年は本当にお世話になりました。
いつも応援してくれてありがとう。
よいお年をお迎えくださいね~^^
ラッシュの母 #nvGOVa3M
marikoさん 
危うくギブスで年越しするところでした。アブねー。
私も、警察に捕まらなくってよかったです。
marikoさんも今年は、よくがんばりました~!
コーちゃんゆらちゃんが笑顔で年越しを迎えられて
本当に嬉しいです。
来年も爆笑体験談?楽しみにしております。良いお年を!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/352-786a8ab8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。