あの方がやって来た。 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
あの方がやって来た。 

ある日の午後。
14時くらいにタローをサッカーに送り出し、ふとPCを開けてみたら。
「今日そちらに行きま~す」って、 
Parsonさんからコメントが入っていました。
「えっ?今日??そちら???」しばらく状況を把握できない私。

Parsonさんはアトランタでドッグトレーナーからみっちり教育を受けた方。
ラッシュのパピー時代に、ブログにコメントしてくださって、色々と親身に相談に
乗っていただいた大先輩なのです。
ところがその頃は、瀬戸内海にいらして、さらには上海にいかれてしまい、
もう会うことは不可能だと思われていました。
ところが、1年もたたないうちに関東地区に帰国。
いつか会いたいですね~なんて言ってたらこの急展開。ビックリさ~。

朝9時くらいに送信されていたので、もう帰られているかも。
急げ~。今日の予定を頭の中でシミュレーション。
ハナコのピアノが15:45だから、14:30から15:30まで
ランに行ける!手がプルプル震えるほど焦ってメールをうち、
とりあえず、ラッシュとハナコを連れてドッグランに走る。



そしたら、


キター!!



駒沢に、B.B.先輩がいる~!夢のようだ~~。


bb1.jpg かわいすぎる!


初めての生白ジャック。しかもB.B.。

B.B.先輩をはじめてログで見た時は、ラブラドールレトリバー
くらいの大きさだと思っていました。(な訳ない)
でも、毎日見ているうちに、二重まぶたや表情がとっても
かわいいプリティさんなことがわかってきたんです。

実際会ったら、全然小さかったよー。小型犬だったよー!!(当たり前です)
ラッシュと背の高さ変わんないし。。
もうブログで思ってたとおりのかわいさ爆発!
私の念願「B.B.のお尻をペシペシする」も見事叶い、感激~。



ラッシュとはさっくりと挨拶をすませ。

bb2.jpg
「僕8.2kgです。」「10kgはいくな~」



ガウガウにはいたりませんでしたが、常にそばにいるの。かわいい。

bb3.jpg
「先輩、ボク見張ってますから」「なかなかいいトイレが見つからなくって、悪いねー」



B.B.先輩といえば、ボールです。
ランはマイボール禁止ですが、先輩ったらマイボール使っちゃってます。
だって、ランと同じテニスボールなんだも~ん。(しかも相当年期いり)
誰にも見分けはつかないんだけど、B.B.先輩だけにはわかるみたいなんです。
レトリバーさんがくわえて遠くに持ってっちゃったボールを、時々思い出した
ように探しに行って持ってくるの!かわいい!!

bb9.jpg
左:ランのボール 右:先輩のマイボール




ほーらみて、アメリカ流の躾けで育った僕たちのクレバーな感じ。

夢の対面。

bb5.jpg



赤い子の躾けできてなくて、先輩、すみません!

夢の共演。

bb8.jpg
その汚い棒は。。野蛮です。。



お話したいことたくさんあったのに、あっという間の1時間。
体、冷えましたね。ありがとうございました。無事おうちに着いたかな。

bb7.jpg
先輩、そのお尻忘れません!



そうそう、B.B.先輩自慢の鼻パクを伝授していただきました。
トリーツを乗せる時にマズルを軽く持つんですね、いつもこれがなかったから
乗せられなかったんだ。。で、乗せたら、待て。。。。オーケー。
あとは何度もやるうちに、パクッはワンコが自力で編み出すようです。
しかし、高速でボーロが見えません。






文字通りあっという間だったけど、とっても楽しかったです。
先輩、次回はぜひ前日に連絡くださいね。
ゆっくりランチとかしたいです。


みなさんからの「今日ラン行くから」コールかかりましたら
超高速、2分でかけつけます。
ドキドキしながらお待ちしておりま~す♪





にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ← ラッシュが運んでくれる出会いに! 応援ありがとうございます。

ペットリンクス


スポンサーサイト
 
Parson #-
 
なんかとっても賢いわんこのように書いていただいて、恐縮ですよ^^;
トレーニングは、あまりに劣等生なので止めれずするする通っていただけで。苦笑。
B.B. も、まさにジャック器質でしたでしょ~。笑。
ハナコちゃんもラッシュ君もとってもいい子で、可愛かったです。
ハナコちゃん、ランに入れず退屈させちゃいましたね。ごめんなさいね。

あのあと、ランの目の前からバスに乗って、無事駅につき、帰宅しました^^。
また、ぜひ、遊びに行かせてください!
次回前日までに連絡入れますわ。


ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
だって、本当に賢いワンコなんだも~ん。
B.B.ちゃんのジャック気質はいいとこどりなんじゃないですか~?
すごくかわいかったんだけどー。
ハナコちゃんがやかましくて、本当に申し訳ありませんでした。
いつもあんな感じなんです。トホホ。。
ランの目の前からバスっていい方法ですね。なんてったって
10kgかつぐんですもんね~。8kgも、帰りが辛いですよー。
前もってゆっくり準備もいいけど、今日行くよでパッと会うのも
いいもんですね。また思いたったらいつでもご連絡ください!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/339-089e5981
