JRTCJファンデイ初体験ルポ1(入門編) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
JRTCJファンデイ初体験ルポ1(入門編) 

2008年11月30日(日)
ジャックラッセルクラブオブジャパン第20回ファンデイに
初参加して参りました。

入門篇・レース篇・トンネル篇・お友達篇の4部作でいきますよ~。


その日は、コートを脱げちゃうくらいの陽気。
ラッシュはおニューのハーネスで。またしても、形から入ってみる。

fande3.jpg
ママの段々腹に乗っています。


イベント自体初めて。しかも、薄情なハナコちゃんとパパは、プリキュア映画に
行っちゃうそうで。タロー君と二人きりの母子家庭。不安もいっぱい。

しかも、前日に時間なぞを確認したら、、

[プログラム]
7:30 受付
8:30 練習会諸注意
8:40~11:30 ラッセルレース練習走行
11:45 写真撮影
12:00 昼食タイム
12:30 JRTストアオープン
13:00~14:30 GTG&ミラクルトンネル練習
14:40 スタッフによる質疑応答
15:40 閉会式
会場:埼玉・秋が瀬公園「希望の国グランド」


7時30分、受付開始~~!!??
しかも、ドッグカフェとか、なさそう。
母子家庭でコンビニ弁当食べてたら哀しすぎるので、なんとしても
ゴージャスな弁当を作らなければ。もろもろ逆算したら、、

4時起きかい!!

場所は、浦和駅からバス約15分+徒歩約15分の秋が瀬公園。
富士山が見えたり、びっくりするほどビューチフォーな田園風景の中を
もくもくと歩き続けました。
二本の川の堤防に挟まれた中州って感じのとこでした。

fande.jpg

っちゅうか、電車で来たのは、私達含めて3組だけ。
みんな、もち、車。そして、これは持ち物には含まれていないんですけどぉ、
みんな、もち、テント。みんな、キャンパー!?

fande2.jpg


アジ等にタープなんかがいるっていうのは、見聞きしてましたけど。
ファンデイっちゃ、とっても競技会志向だったのですね。
3組だけが、寂しくビニールシート。。ヒュールリー~。

fande5.jpg



ラッセルレース練習のことは、明日めいっぱいやるので。
とりあえず、買い物大王がとっても気になってたJRTストアのこと。
なんか、ペット博と勘違いして業者がずらり並ぶのかと思っていやした。
受付の横にちょびっと並んでいるだけ。特にTシャツに力を入れている感じでした。
言ってるわりには、もうこれだけでテンションは十分に上がり。

fande6.jpg

我が家にはとっても不似合いなゴブラン織のクッションをゲット!
2800円が1200円なり!!
ハナコちゃんのお土産にしてあげたら、異様に気に入って毎晩抱いて寝ています♪

fande1.jpg



タローくんは、レースのお手伝いがとっても楽しかったようです。
ルアーをその都度ワンコの前に届ける作業です。
大人には面倒なお仕事ですから。毎回ボランティアを募っています。
子供は嬉々としてやりますから。こちらも、ありがたや~でした。






それと、お隣にいらした3つ年上のAH君といっぱい遊んでいただきました。
と~っっても広いので、端で野球でもなんでもし放題。ここなら子供も楽しいですね。
タローに「来年も来る?」って聞いたら、「AH君が来るなら!」ですって。
その前に、車とテント買え!ってつっこみが入りそうですがww

fande4.jpg


開始時間はかなり遅れたものの、写真撮影時間はほぼ予定通り。
トンネル練習も終了すると、質疑応答の時間なのですが、
これはマンツーマン的というか、強制的なものではなかったので、
周りの方が帰られはじめました。
我が家もハナコちゃんが待つ身なので14時半に失礼したのですが。
いまパンフを見直したら、15:40閉会式だったとか。
閉会式があるのなら、お世話になったスタッフの方や会長さんにご挨拶を
してから帰るべきだったと反省しました。

このイベントでビックリしたのは、スタッフの人数の多さ。
男性がこんなにいるとは思いませんでした。皆さんご夫婦なのかしら。
参加料は5000円と高いけれど。きっちりと準備をされ、段取りよく進行もされ、
結構プロっぽかったです。大したもんだ~と思いました。

みなさんお疲れさまでした。ありがとうございました。


明日は、やっと僕が主役です。

fande7.jpg 遠い~!!


当然、杭とかないから。お弁当の時はバッグにしばり付けて遠くに放置される
ラッシュ君でありました。つづく。




にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ← ラッシュ君は走ったんか!? いつも応援ありがとうございます。

ペットリンクス


スポンサーサイト
 
じゅんじゅんママ #-
 
東京の友達からお誘いを受けていたのですが、ちょっと遠い
ので今回は断念しましたが、ほんとは行きたかったです。
お昼は、ステーキ焼いていたそうです。
ブース沢山出ていましたか?
輸入品があるって聞いてたので見てみたかったなあ~。
rose #-
 
ラッチュまま行ったのですね~!

悩んだ挙句、月末の忙しさと¥5000で悩み、断念しました。
次回は父ちゃんパシって、うちの車で一緒に行きましょう~~♪
タープか。。。
AJ大人しく出来るかなー・・・・・・
Parson #-
 
ラッシュ家のやる気がかんじられました^^v
本格的ですね~。
続編楽しみにしています。
うちもカバンによくつなぎますよ。何かあったら、引きずりながら走っています。。。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
ぜひ来て、お姉ちゃんの格好いい姿を拝みたかったです。
次は紹介状を書いていただいて、焼き肉ご相伴に預からないと。笑
ブースっていうか、あのテーブルがもう一個あってそれにTシャツが
あっておしまいって感じでした。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
roseさん 
マジですか!?みんな横浜連合とかできてるらしいですから
うちらは三茶連合ってことで。笑
でも、まず、キャンプ練からですかねww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
やる気はどうだろう。
間違いだらけなことは、たしかですww
バッグにつないでも走るんだろうな、、と思いきや
結構大人しくしていたので、使える!思いましたw
Hanakotty #mQop/nM.
 
あーかばんにつないでいたんですかぁ!!!気がつかずごめんなさいー!!次はぜひ私たちの方のテントへ来てください~!!飲んだくれ軍団でしたが…BBQやったりしていたんですよー!!ルアーのお手伝いもしてくれていたんですね!!結構あれ、体力必要ですよね!さすが小学生パワー!!次回はぜひご一緒しましょー!先日、お会いできてうれしかったです!ラッシュ君、かっこよかったー!!!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Hanakottyさん 
そう言われちゃうと私達がかわいそうなコみたいじゃないすかー。ヒュールリー。ビニールシート軍団もフグ刺しや日本酒で結構もりあがったんですよ。うふ。
万が一次行くとしたら、トーちゃんの車で、Hanakottyのテントに入れてもらって、姉ちゃんの友達のステーキを食う。もうバッチリ!(他力本願。)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/335-1fa976d5
