狂犬病予防接種の副反応!? ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
狂犬病予防接種の副反応!? 


よく、本には「かかりつけの動物病院を」なんて書かれているけれど、
それは年をとってからの話。
嫌な病院体験談などを読んでいるうち、若いうちは病院なんて予防接種に
行くくらいのものだから、今のうちに近所の病院あちこち試して
老後のためにいい所を探しておいた方がいい、と考えるようになった私。

今日は、お散歩で会うジャックちゃんお薦めの「モナーク動物病院」に。
環七沿い、目黒通りと駒沢通りの間。21時まで診療しているので、
夜にランで何かあった時行けるのが心強い。
あと、予防接種が安くて人気だそうです。
昔っからある病院と聞いていたんだけど改装したのかな?
すごく広くてキレイな病院でした。

kyoukenn1.jpg 待合室では平常心。


いつも通り、診察台に乗せた途端パニックで、私の肩にピョンと飛び乗り、
担がれたままの格好で、先生がお尻にプス~ッ!
今回は雄叫びはあげませんでしたw
ワンコは痛みには強いので、痛いというより、抑えられたり、
変な感覚がしたりということに敏感な子は怯えるそうです。


で、その日はお散歩程度ならいいけれど、
激しい運動は避けるようにと注意されました。


それなら、ドッグランが一番。ラッシュ君は私のお膝に張り付きますからww


でも、この日は入り口に大好きなチョッパー!


kyoukenn2.jpg



ラッシュが入ろうとすると「遊ぼ♪」って、二重扉に入ってきたから

そのまま二頭を二重扉に閉じ込め、「中型犬コーナーだ~w」

な~んてちょっと遊んじゃったの。







扉にガンガン体を打ち付けながら。これ、ちょっとじゃないよね。。


それが、引き金となったのか。。。

夜になってラッシュくん、ガタガタと震え出しました。

まるで、病院に行った時のように。ドーベルマンに会った時のように。。


kyoukenn3.jpg ガタガタガタ。。


時間は22時だったんだけど、病院に電話したら、先生の電話に
自動転送されるらしく、「吐いたり、下痢をしたりした場合は問題だから
そうなったらまた電話してください」とのこと、やさしい!


いつもはソファーで寝るラッシュ君なんだけど、私が寝室(家族全員
川の字で寝る)でパソコンしていたら、ドアをカリカリカリ。

「僕ガタガタなって怖いよ~」って訴えにきました。

だから、特別に私とハナコちゃんの間で寝かせてあげたの。
羽毛かけて枕に頭乗せて。笑 さすってあげたら、震えも治まって来て、
スースー寝息たてて寝出しました。

ラッシュくんはとっても寝相がいいんだけど、ハナコさんが。。
さぞかし寝苦しかったでしょうね、ラッシュくんw

kyoukenn4.jpg せ、せまい~。





翌朝は、まだ眠たいハナコさんに、僕のベッド取られちゃったし。

kyoukenn6.jpg どうなってんの?これ。



おかげさまで翌朝は通常モード。元気になりました!

夜になったらまたドアカリカリしに来るかな? と思ったら、

元気になったから大丈夫だったみたい。

ていうか、ハナコさんの隣で寝るのは、もうこりごり??





kyoukenn5.jpg 腹出てるぞ~。






にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←予防接種の後は安静に、は本当でしたw いつもご訪問ありがとうございます。

ペットリンクス


スポンサーサイト
 
だっきゃ #JalddpaA
(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○ 
ラッシュちゃん用のブログもあるんですねぇ。
早速コメ書き込みしてくれてありがとうございました。
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

ラッシュくん つぶれそうぉ!
( *´艸`)クスクス
それでも一緒におネンネできて、きっとしあわせだよね。
Parson #-
 
大変でしたね。
ラッシュ君、よくなってよかったですね。

ハナコさんのとなりがやみつきになったりして^^。
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
かかりつけの動物病院は必要だと思いますが、それを何処にするかを決めるにはいくつかの病院にかかって、この先生なら任せられると納得して決めるのがいいように思います。
それにしてもラッシュくん、大事に至らないでよかったです。
医師の言いつけは守りましょう!な~んてね。

寝相がいいのは健康な証拠です。
朝まで同じ格好で寝てる方が心配です。
ハナコちゃん、お腹を冷やさないようにね~。

こはると母は私の猛獣のようないびきに悩まされているようです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
ビックリしましたけど、何事もなくてよかったです。
あれから、スキあらば寝室に入り込もうとします。
よっぽど楽しかったんでしょうね。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
は~い、先生!気を付けます~w
ハナコちゃんは冬は腹巻きをするんですけど、
そろそろ登場させないとダメですね。
こはるちゃんは、父のいびきをなんだと思って
るんでしょうね?遠吠え!?
ラッシュの母 #nvGOVa3M
だっきゃさん 
こちらにまでありがとうございます。
ワンコは仲間と一緒に寝るのが嬉しいようなんですが
ペットホテルに預ける時のために、一人で寝させています。
それが、彼のため、かなww
じゅんじゅんママ #-
 
先生の言う通り大人しくしてないとダメですよ~。
注射を打つ場合、午前中に行って午後はお散歩程度で
様子を見る方が無難ですね。
良くなって良かった~。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
ダメみたいですね~。身をもって証明してしまいました。
かといって、お散歩なしにもできないし、
やっかいな犬種です~。良くなってよかったでしゅ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/329-d50adaaa
