城ヶ島、その後。 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
城ヶ島、その後。 


う~ん、夕日が目に染みるぜ。

jougasima44.jpg だって夕方だもん。



そんな訳で。
馬の背洞門でしばし遊んだりしました。

jougasima45.jpg 釣れますか~?


夏にあんなに嫌がっていた、海の上の岩も、波打ち際も大丈夫でした。
もう、水嫌いだったこと、忘れてる??
もちろん、波がざぶんと来ると「ひゃ~~」ですけどww







城ヶ崎灯台に向かいます。

jougasima34.jpg



まるで、荒野。

jougasima36.jpg



まるで、妖怪。

jougasima35.jpg


傾斜はないけど、ごっつごつの岩みたいなとこひたすら歩きます。
ハナコちゃんは妖怪ですが、ラッシュくんは水を得た魚。





ビーグルちゃんとも岩場でガウガウ。山羊か!

jougasima37.jpg



すぐに灯台も見えて来ます。それで、上に上がる道があって
(いけない!ホントはここで上がっちゃいけない!!)
上がると食堂やお土産屋さんが江ノ島のように並んでいます。

まっすぐいくと「城ヶ島」のバス停。あれ!?灯台は??
「城ヶ島灯台」と看板が出るまで、海岸線はまっすぐ行かなきゃいけません。
お気を付けあそばせ。

jougasima38.jpg





このとき時刻16時半。昼にね、子供の食べてた鉄火巻きを食べたら
鉄火巻きでさえおいしかったの。それを言ってしまったら、旦那が
夜も寿司(鉄火巻き)食べて帰りたいって。。

それで、またバスで「三崎港」に寄ることに。
「三崎口」行きも「油壺マリーナ」行きもどっちでも行けます。

しかし、この時ちょっとしたトラブルが。
バス停には、おばちゃん達がずら~~。バスに乗るためにラッシュを「ハウス」。
しかし、入らない! いつもは3秒でスルッと入るのに。。
くろば亭で入れっぱなしが尾を引いたのか。。
おばちゃん達に「がんばれ~!」の声援をウケながら、嫌な汗ダクダク。
前脚かかったところで、無理矢理押し込みました。
拍手喝采うけながらね。。






「三崎港」はバスで5分くらい。もう夜景だよ、夜景!

jougasima39.jpg



バス降りたところに、「うらり」っていう産直センターがバーンとあります。
ここで、まぐろやサザエなんかを買って帰れます。

jougasima40.jpg


ここの名物が「トロまん」。言われなきゃ肉まんとわからない。
多少お肉の匂いがなくてさっぱりしているかな。。

jougasima41.jpg


時刻5時半。お寿司屋は「うらり」の前に立てばすぐ見渡せます。
有名店「たち吉」はまだ準備中だったので、
老舗「咲乃屋」へ。改装したのか、老舗と言っても気楽な感じ。
またしても、三崎といえばのまぐろづくし。
あと、タローくんの熱い希望でカワハギいただきました。
ポン酢と肝でね~。う~~たまらん!!

jougasima42.jpg



6時半にはお寿司屋を出て、バスで「三崎口」に。
幸いにもバスはすぐ来てくれました。
ラッシュにうんPさせたかったので、駅前でバッグから出してちょっと散歩。
そしたら、キャリーバックが濡れてたの。
かわいそうに、中でおしっこしちゃったみたい。
ハンカチで拭きましたよ。さよなら、フェイラー。結局うんPも出ず。
ギャラリーがいなかったからか、わりとすんなりハウス。

でも、家に着いたの9時頃で、それまでずっとバッグの中でしょ。
なんか、連れ歩くのかわいそうになっちゃった。
一人で家にいるのかわいそうと思って、連れてきたけど、
家で待ってた方がストレスは少ないのかな。。って。



[結論。]


城ヶ島以上の遠出の際には、夕食は食べずに帰る。

食べる場合は、車を借りるか、宿泊する。

あと、電車の場合、城ヶ島は城ヶ島だけ、三浦は三浦だけにしないといかんね。

バスがとにかく来ないから。お昼も城ヶ島で食べればスムーズだった。

島でもおいしいマグロは食べられるそうです。

三崎港は、それだけでメイン。三浦の観光地一カ所と抱き合わせにした方がいいとみた。

夏にまた泊まってみたいな。結構楽しかったし、ペット民宿もあるみたいです。



jougasima46.jpg ラッシュは楽しかったの?





にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←いつか灯台にも会えますように。

ペットリンクス


スポンサーサイト
 
yukapi #-
 
欲張り日帰り旅行、おつかれさまでした~♪
ラッシュくんもがんばりましたね^^  きっと楽しかったハズ!!
まぐろ~ 
私も連休中に伊豆へ行って 食べてきました。
フツーの回転寿司だったんだけど、地物のおさかなって旨いですよね♡
城ヶ島も懐かしいです。
ずーっと遥か昔に グループ交際してたカレと友達と
キャーキャー言いながら遊びに行った事を思い出しましたっ。
プルピーママ #-
 
城ヶ島行かれて来たんですネェ~(^^)
若大将ラッシュくん(加山雄三)海似あってまうよぉ~♪
ラッシュくん岩をピョンピョン飛びまわって歩いてさすがです!
三崎って言えばマグロですよね~
お寿司美味しそう~
ピクニック・海鮮三昧の旅とても満喫出来ましたね!
お疲れ様でした。
あ~三崎のまぐろ食べに行きたくなって来ましたぁ~(笑)

ラッシュの母 #nvGOVa3M
yukapiさん 
疲れました~。ラッシュくんは、岩場を飛び回れる嬉しさと、
ぐらぐら揺れるバッグに閉じ込められる閉塞感の狭間で、
どうなんでしょうね。。
地元の魚は本当においしい!!
そうそう!!城ヶ島ってグループ交際(笑)のイメージ。
なんかそんなとこから、楽しかったよ~って噂だけ聞いて、
心に残っていたのでしょうねww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
ママは行きたくなったらサーッと行っちゃいそうですね。
私は行くまでに20年くらいかかりましたw
マグロはたしかにおいしかったですよ~ww
じゅんじゅんママ #-
 
海へ行ったら魚介類ですよね!!
ウチもそろそろ、伊豆へ行こうかな。
目的は年末の買い物!!
タラバガニなんかもかなり安く変えるからね。
そうそう、弟のクレートいいね~♪
BooMama #-
 
久々にこんにちは。
お寿司、まぐろ、トロまんe-263、よだれがでそうなものばかり・・・。
日本はいいですなぁ~。充実した食生活。
三崎のあたりはいいですよね、好きです。
ラッシュ君も三崎満喫ですかね!?
みこ #EGwTVX1E
 
城ヶ島にハイキングコースと名がつくものがあるとは知りません
でした。
ラッシュくんゴツゴツ岩場でもピョンピョンと身軽にこなして
ますね~。
ムースは足が短いからきっとこうはいきませんねi-229
ラッシュくんの着ている服、色違いでムースももってまっすi-184

のりんこ #-
 
うほっ!咲乃屋!去年、行きました~
何食べたっけな?マグロづくしのコースみたいなのを食べた気がします。

城ヶ島、チャイを連れていってみたいなぁ…

野良猫がたくさんいた記憶が…ラッシュくんは大丈夫でしたか?

バックの中でおとなしくしていてもらうのも可哀相ですが、
お留守番よりも、一緒に行くほうがいいですよ~
楽しかったはずです。

フェイラーは洗えばダイジョウブイ。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
年末の買い物を、伊豆で~!?
タラバ~!!??いいなー。豪勢で。
クレートは大きさや使い勝手はよかったのですが、
ちょっとちゃっちいんです。子供が座ったらボコッ
と変形しちゃうような。もうちょっといいの買えば
よかったかな~、と反省。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
BooMamaさん 
そういえば、Parsonさんもよく私のお寿司ネタを見て
うらやましがっていました、よねww
三崎は良いですね~。遠いのだけが難点。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
みこさん 
登山と違って、平坦なハイキングは私でも楽で楽しかったです。
ムースちゃんとお揃いうれしい! 襟がどうも据わりが悪くて、
今度半分に縫ってみようかな、とか考えてます。
ムースちゃんの着てるところもアップしてくださいねv-238
ラッシュの母 #nvGOVa3M
のりんこさん 
え~!咲乃屋つながり、なんか嬉しい~。
私達の歩いたコースには、猫ちゃんは一匹もいませんでしたよ!
サークルとかに慣れてないコなので余計にかわいそうでね。。
でも、置いていけないですよね~。 そうか。
愛するラッシュのおしっこで手拭くくらいなんてことないですねw
Parson #-
 
マジ、日本はおいしいものであふれています!
ラッシュの母さんの記事は、よだれの出る目の毒がおおいのよ~ww
rose #-
 
うーん、うちも車で茨城行きましたが、AJはどうだったのかな?と心配になった事、
思い出しました。
でも、きっとママが楽しんでいるのをみて、ラッチュも楽しいはずですよ!
(と、うちも信じている。。。)
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
お寿司系に特に弱いですよねww
しかも、毒だったとは~!笑
ラッシュの母 #nvGOVa3M
roseさん 
家でぽつねんと一人でいるよりも、多少狭かったり
揺れたりするけど、飼い主の近くが嬉しいはずですよね。
と、人間の原理だと思うのだけど。AJとラッシュはどうなん~??

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/327-448b5feb
