城ヶ島初心者向けハイキングコース(悪い例) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
城ヶ島初心者向けハイキングコース(悪い例) 

「う~みよー。おーれーのーう~みよーーー♪」
こんばんは、加山雄三です。襟立ててみました。
(1年振りのこのフレーズ。。)
秋の3日連休。かねてより憧れていた城ヶ島に行ってきました。
ぼかぁ幸せだな~。
jougasima27.jpg ←ホントは水恐怖症






城ヶ島は、神奈川県の三浦半島の南にあります。周囲約4kmの島です。

jogashima_map.gif




もちろん電車で。9時に出るはずが9時半出発。
最寄り駅までお散歩してクレートに入れて、電車に乗って。

jougasimaa.jpg ←ニイちゃん、足~!




横浜で京急に乗り換え。これ、斜めに転がしてる時のラッシュ君。
左手で向こう側の壁抑えてます。笑

jougasima2.jpg ヒシッ!!




終点「三崎口」へ。畑が一面に広がります。

jougasima3.jpg 三浦大根!




バスで「城ヶ島」へ。バス停は一カ所しかなくて、「城ヶ島」行きも一系統だけ。
2番のりばから発着します。「三崎港」で途中下車される方は、2番のりばの
「通り矢」行きも大丈夫です。私達は「三崎港」すぐそばの「日の出」で
降りるので、先に来た「通り矢」行きに乗りました。
(バスが1時間に2本と少ない上、道路混雑で遅れるので
時刻表はあってないようなものでした)

jougasima4.jpg




お目当ては三崎で一番ネットアクセスの多い「くろば亭」
バス降りて道なりに行くとすぐ左手。商店街の入り口です。

jougasima7.jpg




いっぱい並んでました~。で、お店の人がみんなくせ者ぞろい。。

jougasima.jpg



二階に「カマ」が上がるときには、ホラ貝が「ぶわぉ~~ん」。。

jougasima5.jpg




でも、ここ、あまりにも混んでいて。二階は宴会でうまっているし、
1時間くらい待ったかな、すでに13時15分。
我慢しきれず、隣の名もないお寿司屋に行っちゃいました。


でも、三浦のお魚の出所は同じ!?十分においしかったです~ww

jougasima6.jpg



くろば亭」の先にあるのが「百段階段」。
上野樹里主演の「亀は意外と速く泳ぐ」にでてきた場所だそうです。
地味ながら、不思議な存在感を放っておりました。
タローくんが「上りたい!!」って。。 なんで~!?
そうなると、当然のごとくラッシュも追いかけて行きます。
上は、小さなお寺さんでした。

jougasima8.jpgラッシュやっと登場





すでに14時でしたでしょうか。。バスもタクシーも来やしないので、
城ヶ島まで歩いていきます。三崎港の湾(小さい)をぐるりと回って。。

jougasima10.jpg




湾を折り返した一つ目の信号左折。その道まっすぐ

jougasima11.jpg僕はいくらでも歩けるよ




すぐに城ヶ島大橋に続く鉄橋が見えるので、左脇の階段を上ります。

jougasima12.jpg





橋だ~。

jougasima13.jpg





歩いてる人誰もいないし。。

jougasima14.jpg





城ヶ島大橋からの眺めはすごいんだぞ~!

jougasima15.jpg





城ヶ島上陸! 県立公園の案内のみですが、そのまますすんでオーケー。

jougasima16.jpg




城ヶ島の中はこんな感じ。

jougasimap1.jpg
jougasimap2.jpg




本当は安房埼灯台からグルッと回る予定でしたが、もう3時近いので、
半分だけ回るコースに変更。いきなり「ウミウ展望台」に向かいます。
全部回るとこうなりますという(良い例)はこちら。
http://www.geocities.jp/nanapiko9/jyougashima.html

jougasima17.jpg





沖縄の今帰仁集落な感じ。歩きやすくて気持ちよかったです。

jougasima18.jpg





出たー!!「ウミウの崖」!!!「いい崖だしてるツアー♪」(byみうらじゅん)
または、「ダーウィンが来た」(byNHK)って感じ。感動。
ウミウ達は秋の終わりにやって来るそうです。
今、ぐんぐんこっち向かって飛んでるんでしょうねw

jougasima19.jpg




ウミウ展望台をさらに進んで行きます。次に目指すは本日のメインエベント
奇岩「馬の背洞門」

jougasima20.jpg





この水仙ロードには行っちゃダメです。

jougasima22.jpg





まっすぐこの矢印にそっていきます。

jougasima21.jpg





ベビーカー担いだ、よそのお父さんが「大変ですよ~」言ってた階段
(下りは別に楽でした。。)下りてったら。。

jougasima23.jpg










キター!!









jougasima24.jpg







馬の背洞門!!!










全体像はこんな感じ。左側が下りて来た階段です。

jougasima31.jpg







そんなこんなで、続きはまた明日。


やっと着いたんですけどね。もう帰宅篇です。




洞門に眉間の三日月入れてみました。

jougasima32.jpg わかりづれ~






にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←いつも長くてすみません。ご訪問ありがとうございます。

ペットリンクス


スポンサーサイト
 
Parson #-
 
おぉ!行きましたね!
うちも行ってみたいのですが、なかなか実行できません~~。
寒くなる前に、行きたいな。
しっかり、歩けそうですね^^v

こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
うぉ~、よく歩きましたね~!
タロー君、ハナコちゃん、頑張りましたね。

くろば亭はざんねんでしたね。でも隣のお寿司屋さんも、凄く美味しそう!

ラッシュ雄三、だんだん海が似合う男になってきたか。
rose #-
 
先生!
最後の「洞門に眉間の三日月」の写真が、
人間に見えまっす!!
人間の立ち姿みたいでっす!!
chiko #-
 
おっと!タロウくんのくつにお名前が・・・

城ケ島にハイキングコースがあるとは 全く知りませんでした~
同じ県に住んでいながら 行ったこともないです。。

ラッシュくん、電車の旅に慣れてきましたね、随分長く乗ったのでは?
皆さんも いっぱい歩きましたね。。
やはり、海=新鮮な魚・・・美味しそうです~

上野樹里の映画見ましたが わからな~いv-12
Fumi #mQop/nM.
 
地元横須賀、こんな楽しく遊べるところあるんですね!!!知らなかったー!!いつも横須賀中央近辺でプラプラしていてこっちの方まで行かないんです。今度行ってみよーっと!!このBlogの記事を参考にさせてもらいますー☆
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
やっと念願叶いました!w
起伏がないし、島内1周したって4kmですから、
映像よりずっと楽。三崎港からもすごく近いんですよ。
Parsonさんだったら、城ヶ島3周くらいできちゃうと思いますww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
子供達は、普通の道より歩きにくいでこぼこ道の方が
楽しくあるけるようです。文句一つ言いませんでしたww
くろば亭、結局味を皆様にお伝えすることができなく、無念。
父のように、海が似合う男に、何年計画かでがんばります!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
roseさん 
僕は、今日は雄三ですから。
ラッチュッチュから、ラッヒューマンへ。
意味不明ww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
chikoさん 
ご指摘ありがとうございます!本当に穴だらけ。
慌てて消しました。ありふれた名前だから、
問題ないとは思うんですけどね。笑
アップダウンもなくとっても楽でとってもキレイな
ハイキングコースでした。
でも、西の方からだと東って、意外と遠いんですよね~。
ずいぶん長くバッグに入ってました。笑
上野映画では、暗号文かメモかが貼付けてあった場所
だったとのことです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Fumiさん 
お近くなのにいかないなんてもったいない。
とても素敵なところでした。
でも、道が混むので、悪い例を参考にして
早めの出発をおすすめしますww
じゅんじゅんママ #-
 
姉ちゃんちはその頃、神奈川の平塚で競技会に出ていました。
神奈川まだ観光した事ないので凄く参考になるね!!
お寿司、美味しそう~^^
chiko #-
 
↑わ~!すっごく近くで競技会が開かれていたみたい・・・
知っていたら応援に行っていたのに 全然知りませんでした。。
もっとNETを広げないと。。。
憧れますね、競技会出場v-64
(すみません、、2度目のコメで。。)
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
マジですか~!?
競技会が東京、神奈川、千葉で行われる際には
連絡くださいね。花束持ってかけつけます。
静岡の方は、いつもおいしいお刺身召し上が
ってるんでしょうね~。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
chikoさん 
二度目のコメありがとうございますww
平塚って七夕のテキ屋のイメージが強すぎて、
ワンコの競技会って意外な感じw
出場とは言わないけれど、一度見てみたいですよね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/326-7a393268
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。