青山のドッグショップで、いいもんもろた♪ ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
青山のドッグショップで、いいもんもろた♪ 
[今日のワンコ]

とっても強くて、とってもモテる、マロちゃん2歳。「マロちゃん、女の子らしいよね」言うと、「そう言ってくれるのは、ジャック飼ってる人だけなの~。一般人にはスムースは男の子に見えちゃうらしくて「マロくん」とか言われちゃうんですよー。この腰のくびれ見て!!って思うんだけど」だって。こんなにセクスィーなのにねww

aoyama2.jpgaoyama1.jpg


÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷
*****************************************************************************************




今日はレッスンで着るデザインエフのお洋服を調達しに青山に。
青山は、タローくんを産むまで働いていた大好きな街。
2、3回友達と飲みに来たりはしたけど、それももう何年前?って感じの
浦島太郎状態。全然変わっちゃってるんだもん。ビックリさ~。

aoyama7.jpgaoyama8.jpg


通勤(青山の朝は遅い)で急ぎ足の人に混じって、
「誰も私を二児の母とは思うまい!」な~んてちょっとウキウキ。
でも、駅チカまでが変わってるからね、浦島さんのいた頃とは。
なくなったり移動してるお店軽く200店舗はあったよ。新しいお店もね。
マクラーレンにキハチにレイジースーザンにセリーヌにヴィトンにICBに。。
街の変遷にあんぐり。10年一昔だから、しょうがないか。

aoyama3.jpg主婦ではなく、ライターが記録してますって感じで
撮影してみました。が、どれだけの人がそう思ってくれたことやら。。笑

aoyama4.jpg



この店は、私が会社辞める頃にできたんだけど「こんな絵誰が買うんじゃ!」
思ってたの。でも、今日見たら「かわいい!コーギー?ジャック??」なんて
心弾んでしまいました。美的センスも狂わせるとは、ワンコ恐るべし。
[THE BLUE DOG GALLERY]

aoyama5.jpgaoyama6.jpg



ここ、ジャック飼いにはおすすめ!表参道交差点すぐ。おそばやの
2階に地味に存在する[大坊珈琲店]。コーヒーめちゃうま。
でかいボールに入って来るカフェオレもおいしい。
ジャックのブイヨンちゃんを飼われている有名なI&H夫妻が
よく出没するんですよ。(これも、浦島さんの9年前情報ですが。。)

aoyama11.jpgaoyama12.jpg




ハナコちゃんを園に9時半に送り届けてそのまま来たから、
どこもやってない!どこも11時か11時半オーブン。
骨董通りをずっと歩いて疲れたから、「大坊珈琲店」の裏あたりにある
[キルフェボン]でフルーツタルト食べよ♪と行ったよ。
そしたら、テイクアウトのみでカフェが無くなってる! 浦島さんショック!!

aoyama9.jpgaoyama10.jpg



それで、前の会社(246沿い)の裏にあったこじんまりして鳥のクリーム煮が
おいしかったお店にいこ☆思ったら、お店どころか、道が無くなってた~~!!
もう、二児の母、迷子ですよ。

それで、食べるのはあきらめて、本題の[デザインエフ]に行くことに。
キラー通り沿い、246との交差点すぐそばです。




aoyama13.jpg





ここ、シュナウザーに人気のお店で、モチーフがクラウンとかクロスとか、
ジャックにはどうだろう??ってものが多いのだけど、とってもラッシュに
似合いそうなの見つけちゃった。

ラッシュの大好きなソーセージは、工場自体が生産をヤメてしまったとかって、
またショック。かわりにお店の方が次に食いつき(!)がいいと薦める
「どさんこラムスティック」を購入。





じゃ~ん!!イギリス犬にピッタリでしょ~!





aoyama14.jpg 足~!!






その後は、東京ミッドタウン行った時にスイーツの高さに驚いたけど、
なぜかみんながトートバッグを持っている[DEAN & DELUCA]を発見。
トートバッグがお得なのを見て、買い物王買いそうになりましたが、
その代わりサーモカップ買いました。幼稚園や小学校の役員の集まりは、
マイカップが必要なのでちょうどいいじゃん、思って。
PTAに都会の風を、ね。

aoyama18.jpg
 SサイズとLサイズ



で、なにげにベルコモに入ったら、[モンクール]ってワンコショップ発見。
お洋服欲しいの3着くらいあったし、おもちゃあり、こだわりフードあり、
とっても楽しいお店でした。

aoyama15.jpg



お店の方に服やらリードやら勧められまくりながら、私が最後の最後に
発見したのが、これ!!

aoyama16.jpg



ジャック~!!!お散歩バッグにぶらさげた~い。しかも1800円と安いし。

お姉さんは、「それですか。。」って感じだったかもしれないけど、

私はホクホク。


そうしたら、なんと!!



今日はこのお店の開店日。

先着100名様にこのキーホルダー(名前付きカラーコーナーに売ってたのだ)

差し上げますって。


aoyama17.jpg



絶対、高い!おまけの方が高い!!

「みなさんに宣伝しておいてくださいね」と仰ったので、宣伝。

あの客足だと、今日100名に達してないとみた。

明日行けばもらえますよ!きっと!!(そうじゃないだろ。。)




懐かしい青山をいっぱい歩いて楽しかった。

おうちに帰ってラッシュにあの服を着させるのも楽しみ。

ラッシュ~、やっぱり似合うじゃ~んww









aoyama19.jpg テンション低~





しっぽが巻いているのは、なぜ!?






にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←浦島さん竜宮城に戻ってぼやっとしております。いつもご訪問ありがとうございます。

ペットリンクス


スポンサーサイト
 
hana #pChZp3ac
 
レッスンで着るお洋服を買いにデザインエフへ行くラッシュの母さん
セレブママ~素敵~~i-178
雑誌等で見かけますが、私にゃとても手が出ません。i-230
素敵なお洋服を着たラッシュくん、格好いいよ~~i-178
やっぱり青山はお洒落なお店が沢山ありそうですね。
キーホルダー、1800円?安い!コーチにもこんな感じのがありましたよね?
これだったら私でも即ゲットしたくなります。
都会はちょっと行かないと全然変わっちゃいますものねぇ
私も大昔?六本木に勤めていた事がありますが、今じゃお上りおばちゃんは
迷子になっちゃいますよ。(笑)



こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
青山!なんて都会的な響きなんだろう。
昔むかし、渋谷から青山通りを通って麹町に通勤してました。チャリで・・・。
もう25年前ですから、浦島さんどころじゃないですね。

ラッシュくん、なぜに尻尾を丸めて固まった!?
ラッシュの母 #nvGOVa3M
hanaさん 
間違ってもセレブじゃないです、昔も徹夜でジャージ&
スッピンでこの街闊歩してましたから。。
ここの服はめちゃくちゃ質がいいんです。洗濯しても
襟がビヨーンとか絶対にないの。うっかり着ない服2着買っちゃうより
お得だわ!とケチ主婦は思っておりますw
ジャックを見たら即ゲットですよね。運命ですから。笑
六本木とはまた都会ですね!!ヒルズに東京ミッドタウンに、、
大変なことになってますよ~!!!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
私も渋谷から東京タワーまで歩いたことあります!
青春ですね~。
昔いた街を歩くと、すごく嬉しくて興奮します。
たぶん父は、麹町でアドレナリン放出ですねww

洋服買って嬉しいのは私だけで、ラッシュくんは
「ヤダな~」って。。でも、買いますけどね!笑
chiko #-
 
青山で働いてたのですね~お洒落だわんv-254
先日 美術館へ行った帰りに 青山も行ったんですが 全く何処のお店に入って
良いやらで疲れただけだったんです! 先にこの記事が出てたらなぁ~~残念!

ラッシュくんイギリスのお洋服似合ってますよ~!
でも満足してるのは飼い主よねっ☆
我が家も最近洋服出してくると最初は逃げますよ~。

ジャックのキーホルダーは欲しい~!
これだけでもお出かけしたかいがありましたね♪
バロンおかん #INUMwI4g
なつかしか~ 
うはっ!ぷぷっ!なつかしかw
そーなの、そーなの!全然変わっちゃってるのよねww
同じく私も浦島さん。
元会社のビルはボロいけど健在だが、隣のレイジースーザン、ないじゃんね。
ケンタもないし、怪しげな細くて白いクラブもないじゃん!
私は、あそこに行きたいよ。『うどんや』。冷やしたぬきがお気に入りだったのwまだあるのかな???

青山ってお洒落で格好いいけど、徹夜明けのひどい顔でうろついていた事も確かよね~
しかも、私は夏はビーサンで通ってたしww
Fumi #mQop/nM.
 
ラッシュ君、イギリス出身の犬種らしくお洋服似合ってますよー♪とってもおしゃれーで似合っています!!!それにしても青山って本当におしゃれな町ですね。横浜の田舎に住んでいる私からみると、もー映画の中みたい!!
じゅんじゅんママ #-
 
東京ってあこがれちゃいますね~。
私達が行ったら田舎もん丸出しですね^^
キーホルダーは安い!!
それにもう一つのキーホルダー得しちゃいましたね!!
弟・・・固まってる??
ラッシュの母 #nvGOVa3M
chikoさん 
先にこの記事出てても役に立ちませんよ!
9年前情報ですから。笑
二頭にお洋服着させるの大変そうですね、
片方の着替えを片方はじっと見ているのかしらw
ああいうちょっとしたのって嬉しいですよね~。
バッグにさげたの見てにやにやしています。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
バロンおかん 
もう大変だよ!レイジースーザンの鳩ビル、アシェット婦人画報に
変身してたもん。ケンタね~!いちいちここって、何入ってたっけ?
が思い出せないの。「うどんや」はもちろんないで~す。安い
イタリアンに変身してたよ。
私達の庭だったのにねー、ビーサン上等! クリスマスイルミネーション
のカップルの間を髪振り乱して駆け抜けてたのにね。妖怪!?
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Fumiさん 
お洋服ほめてもらって嬉しかったりしないのかしら、彼は。
横浜もすごいですよね。
東横線で一本なので、みなとみらいに映画を見に行ったりします。
元町まで変わっちゃってるし。。なんてったって夜景かな。
それと、お買い物とかがしやすそうなんですよね、整然としていて。
春の、港の見える丘公園が大好きです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
いやいや。勤めていたはずの私が、ビル見上げて
ウロウロですから、大丈夫。
でも、結構働いてる人達の街で、みんな急いでる
んだな~ということに気付きました。
キーホルダーはやったー!!でした。
お姉ちゃんの様に洋服を素敵に着こなしてくれないかしら。。
yukapi #-
 
青山~ なんて素敵な響きなんでしょ♪
表参道も、あの同潤会アパートがなくなってから
随分変わってしまいましたね。。
キラキラ洗練された人たちも似合うけど
でも 徹夜明けでジャージで街を闊歩するラッシュの母さんの方が
カッコいいと思いますよ~^^

DEAN&DELUCAのトートバッグ 持ってますが
黒はダメー。 だって取っても取っても ジャック毛がつくんだもーん。

ラッシュの母 #nvGOVa3M
yukapiさん 
同潤会ね~。なんとかっちゅうビルは前に行ったけど、
何も買わずに帰ってきたなー。そこら辺も歩いてみた
かったんだけど、もうクタクタで。。
お散歩スニーカーで行けばよかったですw
ジャージはカッコよくはなく、そんな女子チームは男性社員
から、あいつらには近づくな、と怖がられていましたww
たしかに~。黒はダメですね~!!いいこと教えてもらった♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/324-05ec25e8
