代々木公園ドッグランに行ってみた。 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
代々木公園ドッグランに行ってみた。 

今日は日曜日なのにパパが仕事で母子家庭な我が家。
暇なので、4人で電車に乗って遠征して来ました。

yoyogi1.jpg


1歳4ヶ月にしてはじめての「代々木公園ドッグラン」デビューです。
JR原宿駅でキャリーを預けようとしたら、コインロッカーは改札の中で
空いてないだろうから、千代田線の方にいくとありますよ。と言われました。
結局すごい人混みで面倒だから、引きずっていくことにしました。

竹下口と反対側で降りて改札まっすぐ出ると明治神宮。
この中入ろうとすると、ワンコ連れは怒られます。
ここを左の方に沿うようにして曲がっていくと、すぐ代々木公園の入り口です。

yoyogi2.jpg


代々木公園は怖いのいっぱいいましたよ~。

yoyogi3.jpgyoyogi4.jpg
yoyogi7.jpgyoyogi8.jpg


ハナコちゃんはなんとこのバンドが気に入ってしまい、
ここを動こうとしません。「おっかけ」とかなっちゃったらどうしよう~。
元竹の子族の私は(冗談ですよ~w)心配でなりません。

yoyogi5.jpgyoyogi6.jpg


そして、この入り口でいきなりの出会いがあったのです。
「ラッシュです」と言ったら「ブログやられてますよね~」って。。
roseさんのログ仲間の「てぃだ君1歳」でした!
思わぬ出会いやつながりって、本当に嬉しいですよね~。

yoyogi10.jpg今度AJと集合しようね!


駅からランまで徒歩10分だとか。
公園入ってからまっすぐだけど、若干右を目指します。
でも、ずっと公園の中だから、遠さは全然感じなかったね。

yoyogi11.jpg

噴水広場通って

yoyogi12.jpg

中央広場に来たらもうすぐそこ。

yoyogi13.jpg

向こうの方にオレンジの柵が見えたら、そこがドッグランです。

yoyogi15.jpg


さっそくジャックちゃんがお出迎えしてくれました。

yoyogi16.jpg
「今日は電車で来たんだよ」「田舎もん!?」


大好きなウェスティちゃんともガウガウ。

yoyogi17.jpg


ここのドッグランの素晴らしいのは、3つのコーナーに分かれていること。
小型・中型犬コーナー

yoyogi18.jpg


中型・大型犬コーナー。
向こう側に、超小型・小型犬コーナーの入り口があります。

yoyogi19.jpg


ここは大型犬コーナー

yoyogi21.jpg


オレンジネットのむこうが超小型犬コーナー

yoyogi22.jpg


そのまた向こうの柵の向こうが小型犬コーナー。

yoyogi23.jpg


そのまた向こうが、くそガキコーナーですw
芝生広場と地続きなので、あきっぽい子供も見えるところで
遊べてとってもよかったです。

yoyogi42.jpg




足元ウッドチップでしょ~。これ、ぬかるんで大変と聞いていたけど、
転がらないラッシュくんは、雨上がりでも大丈夫でした。

yoyogi44.jpg


ラッシュはもちろん、小型・中型犬コーナーで遊びました。
怖~い、ドーベルマンもシェパードもいないから、ラッシュくんものびのび。
やっぱり、大型犬コーナーは、事件が多く、ここのジャックラッセル達は
大型犬コーナーにはいかないそうです。

yoyogi41.jpg


なんだか、小型さん達とほんわかしています。
これ、チワワとかおチビさんに何かあっても、超小型にいかないのが
悪いってことになるし、ジャック天国!!

yoyogi40.jpg


ジャックのローア君2歳。バッグのボールが欲しくてピョーンピョーン。

yoyogi24.jpgyoyogi25.jpg


ジャックの太陽くん4歳。ジャックラッセルにもいっぱい会いました。

yoyogi26.jpg


お昼は、ドッグランからすぐの大きな駐車場のある参宮橋門を出て、
目の前の「代々木神園町」交差点渡ると、ちょこっとしたお店群があります。
正面のgrindogはサイトハウンドのお店の様ですが
洋服もカラーもかわいかった。
その左手にバーガーショップ「ARMS」があり長蛇の列。
次回はARMSでテイクアウトして芝生で食べるのもいいね。

yoyogi27.jpgyoyogi29.jpgyoyogi28.jpgyoyogi31.jpgyoyogi32.jpgyoyogi34.jpg


今回は、さらに左の「violette」に入ることにしました。
とってもお洒落なお店で、「母1名と子供3名」言うの恥ずかしかったです。
お料理も、子羊の野菜と栗煮込みとか、豚耳のガレッタとか、
普通のものは出しません!ってこだわりを感じるお店でした。
あと、パン(お店のバロメータ)が超ウマかった!!

yoyogi33.jpgyoyogi36.jpgyoyogi37.jpgyoyogi38.jpgyoyogi39.jpgyoyogi35.jpg


みんな大満足。また来ようね~。

yoyogi43.jpg





にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←ビビリにいいラン発見!ありがとう~。

ペットリンクス
スポンサーサイト
 
Parson #-
 
行ってきたんですね~。
代々木にも行ってみたいと思いながら、なかなか行けずにおります。
とっても参考になりました!

ラッシュ君、いい子で走ってますね^^。
chiko #-
 
電車で行かれたんですね~!
土日ともなると すごい人が集まりそうですね♪
ハナコちゃん、未来の自分を見つけちゃった?

ドッグランでも楽しそう~、ジャックにもたくさん会えて良かったですね。
子供もワンコも楽しめるのはやっぱ公園が一番かナ~
yukapi #-
 
ラッシュくんは電車にも乗れるんですね~
いいなぁ。うちは怖くてチャレンジする勇気がありませーん。
代々木公園には まだランができてない頃にdoudouを連れて
遊びに行って以来です。 ずいぶん広そうですよね!
「ぬかる」っていう意見はよく耳にしますが、思いっきり汚す覚悟で行けば
問題ないでしょう^^  今度遊びに行ってみよ~っと♪
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
行ってきました~。子供が、「行きは近かったけど
帰りは遠かったね」って言ってました。
ラッシュ君、ちょっと前までチワワとか確実に狩って
ましたけど、すっかり老け込んで、近頃では反応ゼロです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
chikoさん 
うちは、いつでもどこでも電車ですよ。エコです。笑
あれが未来のハナコとは、おそろしや~。
駅前はすごい人でしたが、公園内は広いので駒沢より
ゆったりでした。
彼ら3名は、公園さえあればいいみたいですね~ww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
yukapiさん 
ラッシュ君は電車の中では気配を消して
荷物と化していますww
一瞬、霧雨が降ったんですけど、意外と
さらっとしてましたよ。ぜひ!!
rose #-
 
きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl!!!!!!!!!!!!!!!

いいないいないいないいないいな===========

てぃだくん会いたかったですぅ~~~~~~~^ウェッウェッ泣

最近父ちゃんの仕事(DJの方)にかまけててランいけないのですよ~~泣
来週行こうかな。。。
ラッチュに会いたいーーーー
今度は代々公集合で!!AJも!
hana #pChZp3ac
 
日曜日の原宿、凄い人だったでしょうね。
その中をラッシュくんと子供さん達を連れて公園に行くなんて、ママの鏡i-184
公園では色々なジャックちゃんと出会ったんですね。
ラッシュちゃんはいつの間にかスター犬?
知らない方がブログを見てて下さっているのは嬉しいような?恥ずかしいような?ですね。
カフェもとっても素敵~i-178
ハナコさんもタローくんもみんあで楽しい休日になって良かったですね。

バロンおかん #INUMwI4g
 
代々木デビューおめでとw
ここは広くてなかなか良いよね。
っていっても、まだ1回しか行ってないが・・・
3つのコーナーに分けられたのね。私が行った時は2つだったの。
なんかゴタゴタでもあったのかな?
代々木公園、落ち葉がいっぱいで、なかなかいいですなぁ
Fumi #mQop/nM.
 
代々木公園ってほーんと楽しそうですねー!!!しかもてぃだちゃんとお会いしたんですね!!Blogのつながりって素敵ですねー!JRTCJのファンデイはご参加されますか?
 
はじめまして。とても楽しそうですね。うちも電車で1回行ったことがあります。妹ななが6か月位の時だったのでずーとベンチの下にかくれていました。
姉のさくらはウロウロして皆さんに挨拶して回っていて楽しそうでしたよ。あの時もジャックは4匹いました。みんなで集合したら楽しいでしょうね。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
roseさん 
いいでしょ~~ww
ていうか、roseさんのおかげで、いい出会いができました。
すごくナチュラルで、メーちゃんに負けず劣らずいい感じの方でしたよ。
私も、行く自信がついたので(電車で。。)いつでもOKよ♪
ラッシュの母 #nvGOVa3M
hanaさん 
原宿駅がちょっとすごくてイヤなんですよね~。
今回は、ママに子供達がつきあってくれた感じです。。
「ブログを見ました」と言われると、冷や汗が
出るのはなんででしょう!?笑
カフェちょっとテーブルの間隔が狭くて、子連れは
誰もいないよ~って感じでしたがなんとかなりましたw
このプランに子供達からブーイングが出なくてよかったです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
バロンおかん 
デビューしただす!念願の!!
2つだったんだ~。
3つに分けられても十分広くて、とてもよかったよ。
ゴタゴタあったにちまいない!
都会で秋を満喫してきたよww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Fumiさん 
本当に。ブログやっててよかった、と思う瞬間でした。
もう、ファンデーの季節ですか。さすが、早いですね。
電車で行けるのかが、問題なんですけど。。
家族会議にかけてみますww
ラッシュの母 #-
さくらななママさん 
初コメありがとうございます!初コメ大好き!!笑
上手がいた!電車で二頭とは、すごいですww
いつか集合しましょう。ていうか、とりあえず
ブログに遊びに行かせていただきます♪
プルピーママ #-
 
凄い~!!!
さすがラッシュの母さん子供3人連れて代々木行かれたんですネ~
やっぱりアクティブですね~!
最後のお写真タローくんポーズ決まってますね(^_^)
はなこちゃんも噴水広場で手を延ばしてポーズ決めてモデルさんみたいに可愛い~
ラッシュくん沢山のお友達と遊んで楽しそうでしたね♪
代々木のイタリアンのお店ランで遊んだ帰りに夜行った事があります。
土日は特に込んでますよね~
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
プルピーママに比べたら、全然引きこもりですww
タロー君のポーズはイタリアで仕込んだ物です。
いっつも足ひろげて口開けてポケラーですから。
何かにつかまって、足はななめ!と。
はなこちゃんのは、○○ちゃんという幼稚園の
キャラクターの物真似です。とっても似てるん
ですが、残念なことに園関係者にしかウケません。
しかも、二人ともこのポーズばっかり。。
私達が行った時も混んでましたよ。窓際の席が空いた時に、
パッと撮影したのですいてるみたいでしたねw

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/321-d0aa1455
