初対面のワンコが我が家に来たぞ。 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
初対面のワンコが我が家に来たぞ。 


今日は私の弟夫婦がコーギーの「アイン君2歳半」を
連れて我が家に遊びに来ました。

ain1.jpg
うんち袋しょって来ただす。



ラッシュとアインは初対面。

ain2.jpg
はじめまして!



ワンコが我が家に来ること自体初めてなので、どうなるの?
とワクワク。

ain3.jpg
「お邪魔しま~す」「やだよ~」



ドッグランで軽く遊んで、自然式食堂 「餉餉(けけ)」でランチ。
飼い主はビュッフェですが、僕たちはテーブルの下、一つしかないお水を
めぐって、バトルしてました。

ain4.jpg



それで、うちに来たら、こんな感じ。
ママがアインを撫でるとラッシュが怒ったり。逆もしょっちゅう。
ガウガウというより、喧嘩なんだけど、なんか放っておけるの。
どっちも怪我はさせない程度に怒ってるっていうか。
*音声が大きいので、音量に注意してご覧ください。






走るジャックラッセルと、吠えるコーギー。バカだね~、二人とも。
でも、コーギーさんのトテトテとしたのんびり感はいいな~と思いました。
ラッシュはいっつもすごい勢いで、痛いんだよね~~。






まったりとしてきたら、ジェラシーごっこ。
ラッシュがアインパパと遊ぶと、アインが猛烈に怒りますww






そんなこんなで、ラッシュ君はぐったりとお疲れ。
いつの間にか寝ちゃった!赤ちゃんだね~。

ain7.jpg



アイン先輩は、大人なのでおネムにはなりません。
ラッシュが寝てる間に、将棋初段の技を、タロウくんに伝授。

ain9.jpg



コーギーの標準体重12kg。ジャックに比べるとすごく大きいね。
ハナコちゃんとおんなじくらいでした。

ain6.jpg



だんだんお互いに慣れて、喧嘩もしなくなってきて、

ain5.jpg



帰る頃には笑顔、

ain10.jpg



笑顔、とっても楽しかったね。

ain11.jpg








にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←今日はぐっすり眠れそうですww

ペットリンクス
スポンサーサイト
 
じゅんじゅんママ #-
 
アイン君、綺麗な顔立ちですね~。
車から顔だけ出してると「コーギー?」ってよく聞かれますが
ちょっと似てるとこありますね~。
仲良くなれてよかったね!!
てぃだママ☆ #acOWBRuo
 
こんにちは~!
今日、代々木で会ったてぃだです~。
早速、遊びに来ちゃいました☆
というか、実は今までにも何回かコッソリ覗いたことがあります。
すみません(笑)。
代々木でも一緒に遊びたかったんですけど、その前にかなりの距離を歩いていたのでなんだか疲れ果てて・・・。今度ぜひぜひ遊んでください!
ラッシュくんのお顔が小さいのにビックリしました!
というか、てぃだがデカイ・・・。

ラッシュ君、アインくんと仲良くなれてよかったね~♪
あと、↓の記事の光るボールすごく良さそう!今度100均覗いてみます。

また、遊びに来ますので宜しくお願いします。
私のブログは最近、ブルセラ症のことを書いていたのですが、明日からは今までどおりの、くだらないへなちょこブログに戻る予定です(笑)。
よければ遊びに来てくださいね。
Parson #-
 
楽しそうに遊んでいますね~。
ラッシュ君、誘ってるのね。足はやっ。
3つ目の動画の最後のタロー君?何度も見てしまいました。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
近いものがありますよね。あちらは牧羊犬ですが。
仲がいいんだか、悪いんだかww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
てぃだママさん 
先日はお会いできて、本当に嬉しかったです。
小顔ですが、体がでかいので、持ち運びが大変ですw
てぃだ君のところにも遊びに行きます。よろしくね~♪
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
タローですよ!座敷童しでも私でもありませんから!笑

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/320-41a444b8
