生まれて初めてツボに入ったおもちゃ。 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
生まれて初めてツボに入ったおもちゃ。 

今日は珍しく、朝から晩まで雨。
そんな日はおもちゃで遊んでくればいいのに、
キツネ狩りごっこ(ひっぱりっこ)しか興味のない彼。

pika6.jpg


自慢じゃないけど、ラッシュくんはおもちゃで遊びません。
ボールにもまるで反応しません。
そんなラッシュくんが、1歳4ヶ月にして出会った運命のボール。
それが、このピカピカボールです。
大好きなひっぱりっこのロープを首に巻かれたってお構いなしです。

pika1.jpg ヨン様です。古!


お友達が遊んでいたボールに反応したのがはじまりです。
いつも鼻でつつくだけで「テリアは回収しないのね」とレトリバーさん達に笑われ
ていたラッシュが、レトリーブしたんです。(口から出しませんでしたけどねw)
100均ダイソー駒沢店の子供おもちゃコーナーに売っていると聞き
5個残っていたのをすべて買い占めて来ました。笑
バウンドしたり衝撃を加えるとピカピカと光ります。

pika2.jpg対象年齢6歳以上w


1号さんはこんなにひしゃげて光も弱くなってますが、まだ頑張ってます。
魔法のボールといわれていて、ここらのワンコに大人気。(歯触りもいいみたい)
ワンコのママさん達が買い占めるごとに補充されてるそうなので、
また、買っとくかな~。ワンコのおもちゃって高いから、100円はありがたい。

pika3.jpg



しか~し、ピカピカボール越えをしたおもちゃが現れたのです。
都立大学のタイアンって渋~いペットショップで買った、熊さん。




このシリーズにはペンギン、ライオン、ゾウ、ドーナツさんもあるのですが
他のコには見向きもせず、この地味めな熊さん一筋。

pika4.jpg


熊さんが現れると、ピカピカボールなんてそっちのけ。
しかも、取り上げると、歯がガチガチいっちゃうくらい、愛しているのです。





とっくにピーピー言わないし、足ももげた(とどめを刺したのは、
彼女の梅ちゃんですw)けど、愛に変わりはないようです。

pika5.jpg




おもちゃいない歴1年と4ヶ月に終止符が打てたかも!







にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←ラッシュ君におめでとうのクリックをww

ペットリンクス
スポンサーサイト
 
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
くまのピーピーボール。
我が家といっしょです。くまの他にライオン、ペンギン、象を持ってますよ~。
くまとライオンはいまだご存命です。(音もなります。)
姉妹より父が光るボールに興味深々です。
Parson #-
 
おめでとうございます!
これでレトリーブする日も近い!?

うちも一時ライオンボールさんにはまってました。
今では似たようなボールが家の中に散乱しています。。。
一番好きなのは、テニスボールって・・・・。安い犬ですww
mariko #P6YictLc
 
ドーナツ、カンガルー、サル、ペンギン、クマ、パンダがあります。
もちろん、一つも音出ません。
うちもなぜだかクマが一番好きみたいよ。ほんと一番地味よね。
クマ以外はベランダにぶん投げてあり、お散歩に行けない時に
ベランダに出してあげるけど、その子たちには見向きもしません。
近々、お世話になったおもちゃたちの慰霊祭でもやろうかな。
chiko #-
 
我が家もほとんど持ってますよ~。
その日によっておもちゃは自分で選んできてカミカミしたりして遊んでいます。

ラッシュくん 気に入った物ができて良かったね!愛しちゃってるのか~♪
何代目熊さんまで できるのかな? 

あ、ヨン様に反応!! 冬ソナはちと古いけど 彼の人気はまだまだすごいのよ~(^.^)
ドンナ母 #-
 
ラッシュくんついに出会ってしまったんですね!
ガジガジおもちゃなら場所も天気も選ばないからいいですよね!
ドンナがハマってるのはフリスビーなので…orz
しかし、クマさんを口からはずすときにヴーとか言わなくてえらいです!!!
遅くなりましたが、おかえりなさい!!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
ピーピーボールは大人気だったんですね!
ピカピカボールを見つけた際には、ぜひ大人買いを!!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
なんだかレトリーブはテニスボールでやらなきゃ
いけないと思い込んでいたんです。
ある時みんな、ピーピーお気に入りでやってることに
気付きました。(気付くの遅すぎ。。)
B.B.先輩目指して、がんばります!!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
marikoさん 
兄さんもクマが好きですか!!
なんなんでしょうね~。何が違うのか聞いてみたいです。
本当に。ご供養しないと足とかもげてますからね~。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
chikoさん 
このおもちゃは大人気なんですね。
クマさん、何台目でもラッシュが気に入ってくれる
なら、ママは買いますよ~~。
ヤベッ!これじゃヨン様ファンに怒られますね!
そう!冬ソナのヨン様巻きの物真似が、古いと
いいたかったんですよ~!!ネッ!ネッ!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ドンナ母さん 
ドンナちゃん、ディスクに行きましたか!
憧れ~。ラッシュは、やっと今頃おもちゃですから~。
クマさんはくわえ具合で、死んでも離さない時もあります。
ただいま。ママは1ヶ月検診終わったのかな?
PCもほどほどにww

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/319-7a228f86
