蕎麦屋としても有名で、ワンコも入れる。 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
蕎麦屋としても有名で、ワンコも入れる。 
そんな「そば五大」が246[新町1丁目]交差点(桜新町~駒沢間)

にあると聞いて、創立記念日のタローくんと行って来ました。

godai1.jpg ソバソバ~


ドッグカフェの様にこじんまりと裏道にあるのかと思いきや、

ファミレスの様にドバーンと交差点に面していたのでビックリ。

godai2.jpg
 3Fが韓々という焼き肉屋さん。焼き肉の匂いプンプンで、ラッシュがいなかったら
危うく焼き肉ランチするとこでしたww





黒を基調としたシックな広い店内で、お蕎麦屋さんな感じではない。

元工業デザイナーの稲川淳二のデザインと聞いて二度ビックリ。

ワンコ連れは、この脇道通って、

godai13.jpg


裏のベランダに追いやられます。笑

godai3.jpg


ママは日替わり、タローはいくら丼セットをチョイス。

godai10.jpg


ラッシュくんは、わんこ蕎麦をオーダーしてました^^。

godai11.jpg



アペリティフにお水とわんこクッキーを(サービスで!)いただきました。

ママとタローくんもお味見したら、そば風味でおいしかった!

堅くて食べるのに時間がかかって、グッド。

godai4.jpg


タロー君は、いくらちゃん大漁で大喜び。

godai5.jpg


僕はお蕎麦、初体験です。

godai7.jpg


日替わりはカレー丼で、微妙?と思いきや。。

godai6.jpg


家庭でこれくらいの味が出せるとすごいよね、ってくらい美味しかった。

godai8.jpg


わんこ蕎麦は、猛烈な勢いで食べて、この鰹節がまた、堅くて

ガムのように食べるのに時間がかかって、グ~~!

godai9.jpg


わんこ蕎麦、おかわり!

godai12.jpg


お蕎麦もノド触りがよくて、とっても美味しかったです。

お会計をすませると、ここのおじいちゃま(ご主人?)が、「うちも
「かん太」っていうジャックラッセルを飼ってるんですよ」と
携帯の待ち受けを見せてくださいました。
レジの娘さん(またはお嫁さん)も、ニコニコとラッシュのことを
見てらっしゃいました。ここは、ジャックラッセルが看板犬ということで
ジャック飼いにも有名なお店のようです。
↓が、かん太くん。10歳だそうです。


banner_pet.gif





にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←駒沢のお帰りにぜひ。

ペットリンクス
スポンサーサイト
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
のりんこ #-
 
すごい!ワンコ蕎麦ってダジャレ!

246は私の実家に帰るときに通るので、寄ってみようかな…
ランチも美味しそうですし。
蕎麦屋のカレーって好きなんです。

タロくんのいくら丼も美味しそうだなぁ~~~。じゅるるる。

ラッシュくんもグルメワンコですね。
Parson #-
 
またまたおいしそうなところへv-10
ラッシュ君、おそば大好きだったようですね。
日替わりにカレー丼がついているってのも、ビミョーと思ったけど、おいしそうでしたね。
都会っぽい建物ですね。
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
ペットOKの蕎麦屋さんなんて珍しい!ペットメニューまで・・・素晴らしい。
しかも、めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!!
お蕎麦屋さんのカレーってなんで美味しいんでしょう?
温泉卵がたまりませ~ん。

桜新町は母が通学していた所。懐かしい響き~と言って、母がはしゃいでます。
じゅんじゅんママ #-
 
おしゃれなお蕎麦屋さんですね~。
しかもワンコOKとは・・・。
看板犬がジャックラッセルとは行ってみたくなります。
chiko #-
 
何かの雑誌に載ってたお蕎麦屋さんです~、遠いから行くの無理だなぁ~と思っていたのですが 美味しそうですね♪ ワンコ抜きでも行ってみたくなりました。
看板犬はいつもはいないのかしら??

ラッシュくんも初蕎麦満足そうで良かったですね。。
Fumi #mQop/nM.
 
おそばやサンで一緒にお食事できるの良いですね!!横浜の方にもおそばやさんでワンコOKなところがあって、おばあちゃん連れて行くと喜びます。行って見たいなー 看板犬にも会いたい!!
yukapi #-
 
このお店、前からチェックしていたんですよ~。
いつか行こう行こうって。
ワンコ蕎麦&鰹節 体験させてみたいです!
今回はタローくんとデートだったんですね^^
10歳の看板犬 勘太くんにも会わせて doudouたちに
一喝してもらいたいもんです・・
mariko #P6YictLc
 
うんうん、このお蕎麦屋さん、『DOG FAN』に載ってたねー。
かん太君は日給50円でたまにテラスに顔出すんだってさー。笑
タロさんのいくらちゃん、たっぷりだね!!こりゃ嬉しいね♪
蕎麦クッキーと鰹節もいいねぇi-234
うちもいつか行ってみよーっと。
プルピーママ #-
 
わぁ~!桜新町一番はずれにあるお店ですかぁ~
プルピー達を飼う前に来た事があります。
桜新町のお蕎麦屋さんワンちゃんOKだったのは
知りませんでしたぁ~!!!
ランチメニューも豊富でタローくんいくら丼にざるそば豪華ランチですね(^o^)
ラッシュの母さんのカレー丼も外せませんね!
あ~食べたくなってしまいましたぁ~

今度カレー丼食べに早速行ってみます。
情報ありがとうございます(^_^)/
ラッシュの母 #nvGOVa3M
のりんこさん 
すごいオヤジギャグですけど、わんこ蕎麦って
つけた瞬間、嬉しかったでしょうね~。
おそばやさんのカレーは初体験でしたけど、
インドカレーとはまた違ったおいしさで感動でした。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
例の件は、どうも、お騒がせしました。

そう。カレー??もっとさっぱり行った方が??
と悩みましたが、冒険大成功でしたよ~。
建物は、観光地の食堂みたいな感じでした。笑
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
あれが、いわゆる、「おそば屋さんのカレー」なるものなの
でしょうか。だとしたら、私、これから、おそば屋さんの
カレーマニアになります!!笑
母は、桜新町ですか!とっても好きな街です~。
たまにママチャリで!遊びに行くんですよww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
看板犬という意味では、かん太くんは
じゅんじゅん姉ちゃんのライバルですねww
ワンコを通すと初対面でも気を許して話せて
ハッピーになれちゃうのが、すごいですね。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
chikoさん 
宣伝活動がんばってるんですね~。
看板犬はその日はいませんでした。駐車場につながれてた
との目撃情報がありましたがw
ワンコいなかったら、焼き肉行っちゃうと思いますよ~笑
おそばはアレルギーがあるというから、体にいいんだか
悪いんだかハラハラです。でも、美味しかったみたいです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Fumiさん 
おばあちゃんというのが、わかります~。
10歳だから、「元祖ですね!」と言ったら、
「こないだ12歳のコに会ったんですよ」と仰ってました。
ジャックがみんな蕎麦食べに来るのかな。笑
ラッシュの母 #nvGOVa3M
yukapiさん 
とっても美味しかったです。寒くなる前にぜひ。
鰹節って、なるほどですよね。もはや手に入りにくくなってますが。
ここは、家から遠いので、ハナコさんの足では無理かな~。
お互いに、ママとデートしたことは内緒ですw
かん太くんは、とっても落ち着いてきたけど、2時間くらい
平気で散歩するって言ってました。ジャックって。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
marikoさん 
DOG FANに載ってたですか??立ち読みしなきゃw
それにしちゃ、平日は、私達以外誰もいませんでした。
日給50円って。。60日くらい出たら服買えるかなww
東京でこのいくらは、嬉しいよね~。
246沿いだから、marikoさんの運転でも(失礼)来られるはず!爆
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
そうそう。駅前の通りのどん詰まりのとこです。
すでに来てたとは、すごい嗅覚ですね!
そういえば、ママさんこないだ、駒沢来てませんでした?
ブログにコメントしてこよ♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/317-cbdbaa1d
