ラッシュと感動の対面!! ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
ラッシュと感動の対面!! 


シッターさんから、9:30にラッシュを連れて来てくださるとの
メールが入りました。家族全員わっくわくです。

キャリーバッグも預けてたんだけど、ラッシュったら車の後部座席に
ちょこんと座って、シッターさんちの子になってたよ~。

久しぶりにラッシュを見た感想は。。




「小型犬だ~。」



って、感じ。

すごーく、ちっこく見えました。

ラッシュは私の中で存在が大きすぎて、

形而上学的に捉えられなくなっていたのですわ。

それが、しばらく離れることによって、客観的に見ることができました。


かわいいーー!!


どっちにしても、ね。。


ラッシュはもちろん私との再会を喜んでくれたのですが、

シッターさんの車が去る時、「クーン、クーン」と、

それはそれは寂しそうに泣いてました。

こんなに懐くほどかわいがっていただいたんですね。

ありがとうございました~。




シッターさんの前に半日ほど預かっていただいたISSOさんでは、
こんな素晴らしいレポートをいただきました。
さすがセレブのホテルです。

taimen1.jpg

なんか、すごく馴染んでないかい? お友達もできて、
スタッフさんが座るとお膝にダッシュって、、
(ラッシュのお膝好きは、ドッグランでは有名ですが。。)
目に浮かぶ~。
後半ほとんど膝乗ってるじゃん。アテンドさんの膝うっ血だよ~。







シッターさんにISSOへ迎えに行っていただいたのがまたよかったらしい。
旅行前2回の面接ではシッターさんにアイコンタクトしなかったラッシュ君。
でも、シッターさんが行くと、「迎えにきてくれた~!!」って感じで
アイコンタクトばっちりになっちゃったんだって~。

で、ラッシュの心配というより、シッターさんに無礼を働くんじゃないかって
心配が強かったんだけど、犬のくせに、猫をかぶったらしく!とっても
いい子だったんですって~。
もちろん、ぬいぐるみ振り回してブンブンブンとかはやってたけど、
「やっちょるな~」くらいのもんでしたよ~。って。ホッ。。
シッターさんちでのラッシュの様子はこちら。
シッターさんがすごくかわいらしい方だというのが伝わってくるでしょ♪


taimen2.jpg 僕もいい子でしたよ!


なんだか、案外、ラッシュはどこでも生きていけるヤツだということが
わかった。


でも、おうちが一番くつろぐよね。

taimen4.jpg どうだろう?





にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←ラッシュくんがんばりました。ありがとうシッターさん。

ペットリンクス
スポンサーサイト
 
hana #pChZp3ac
 
久しぶりの再会にラッシュちゃんは嬉しかったでしょうね。
このシッターさんにお願いして良かったですね。
ちゃんとレポートも書いておいてくれて、様子も良く分かるし
何かあったら、又安心してお願い出来ますね。
ラッシュちゃんもお膝が好きなんだぁ、以外でした。
クララと同じね。
そう、ローマ記にコメントした筈なんだけど。。。?
何かまずい事書きました?i-230

こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
ISSOさんもシッターさんも、とてもいい方に面倒をみていただいて、貴重な体験を積んで、これでラッシュくんもビビリ犬返上ですな。
膝の上が大好きな甘えん坊さんだったんですね。
その方がみんなに可愛がってもらえるんですよね~。
風夏はくっつき虫ですが、こはるは近づいていっただけで、逃げていきます。
それでも、かわいいに変わりは無いですが・・・。
プルピーママ #-
 
ラッシュくんに再会された時は大喜びされたのではないですかぁ~♪
こちらのシッターさんいいですネ~!
ちゃんとレポートも書いてくれてホント子供の幼稚園みたいですね。
家は一度も預けた事がないですが、
もしも・・・預ける時があった場合こちらのホテルいいですよね~
なんか安心して預けられそうですね。
ラッシュくんシッターさんの所でお利口さんしてえらかったですね。
ホントタローくんとハナコちゃん3人一緒が一番嬉よね(^^)
じゅんじゅんママ #-
 
ラッシュ、えらかったね~。
シッターさんも良心的な方で良かったですね~。
ウチの兄さんにも爪の垢飲ませたいです。
シッターさんが言ってたようにビラを配るにしても
ワンコがいるのといないのじゃ全然違いますもんね。
フリマやる時は、必ず看板犬連れて来ま~す。
バロンおかん #INUMwI4g
ご無沙汰ブリブリw 
ローマ、ステキwww
海外は日本とどうも太陽の光が違うわよね~
すばらしい旅行だったわね^^

実は、わたくし、5月から始めた仕事を9月いっぱいでやめしもwwた!!
ちょっとねwwワンマンすぎる社長にやってけなくなってさww
なので、無職でーす!
駒沢まで足伸ばそうかしら。
chiko #-
 
再会した時の ラッシュくんやママさんの気持ちを考えると ウルウル・・
良かった!良かった~!
シッターさんもとても良い方だったけど、やっぱ本当の家族が一番だもんね。

ラッシュくんは これで次に預けても「絶対に迎えに来てくれる」って学習したよね、きっと。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
hanaさん 
よかったです~。本当に、よかったです~。
意外でしょ。実はハイパーラッシュくんは、犬より
人が好きだったため、パピー時代大変だったんです。
毎日、スキあらば、誰かの膝に飛び込んでます。
これが、すごい勢いだし、重いし、大迷惑なんですよ~。。
hana先輩のコメント見逃した!?と、焦って、いま
くまなくチェックしたんですけど、初回の方ですよね。
ちゃんと返してますよ~。ドキドキ。。っていうか、
Parsonさんへの回答にまで、hanaさんへって、
宛名間違えて書いてました!気付いてよかった!!
たぶん、何も無礼なことは、書いてない、はず。。
もっかい見てこよ。。アセアセ。。
mariko #P6YictLc
 
ラッシュぅ~ラッシュよ~、良い子だったねーっ!!(泣)
シッターさんに本当に良くしてもらったんだね。えがったえがった。
ラッシュさんったら意外と甘えん坊っちゃんだったのね。可愛いやつめ。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
ビビリ犬返上は、どうだろう。。どこからいただいてしまったのやら。。
でも、ドッグランで、少し私の横を離れられるようになったかな。。
(ジャックなのに。。)
だいたい下の子はくっつき虫になるようですね。
かわいくほわっと乗ってくれるならいいんですけど、ラッシュは、
すごい勢いで走ってきて、慌てて爪たてて乗っかって、チューしよう
と口でごつんと顔を殴り。。全然かわいくないんです。。
処世術を学んで欲しい。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
恋人との久しぶりの再会ですから、盛り上がりましたよ~w
本当に幼稚園みたいですよね。お友達ができました、なんて。笑
お利口さんにできて、よかったです~。それが一番心配でした。
シッターさんにじっくりかわいがってもらう生活から、
バタバタな我が家に帰ってきて、ラッシュ君はどうなんでしょうねw
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
兄さんには、じゅんじゅんちゃんとママさんという
強い味方がついてますからね。預ける方も安心されますよ。
なるほど、じゅんじゅんちゃんは立派にお仕事してるんですね。
えらい!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
バロンおかん! 
ぶりぶりっち!!
心の洗濯行ってきただす。

やめたってか!? 仕事は、人できまるよね。
ハナコが小学生になったら、またいい仕事紹介してちょ。
伸ばして~。ピタッとガウらなくなったアホ犬と待ってるよーん。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
chikoさん 
たぶん、ラッシュは「たまには旅行もいいな~」
くらい思ってると思いますよ。
はじめのうちは、驚いたでしょうけどね、
「僕の運命や、いかに!?」って。
お互いに自信がつきました。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
marikoさん 
いい子だったっていうのが、緊張してたのか、
人を見るのか!?謎なんだけどね~。
甘え方を間違っていてわかりづらいんだけど、
甘えん坊さんなんです、よ~ww
yukapi #-
 
夢のようなイタリア旅行記、まるで自分が行ったかのような感覚になりつつ
毎回楽しませてもらってました~♪
そして
とうとうお待ちかねのラッシュくんとの再会!!
感動的♡
いろいろとリサーチは大切ですよね。
とても参考になりました。ありがとう^^

ラッシュ君が甘えん坊さんだったとは・・・
でも ジャックって ハイパーな部分が目立つ分、ときどき甘えてくると
とても愛おしくて ハグハグしちゃいます。
(…とか言いつつ、今 私の周りを2匹でギャオギャオ言いながら
戦ってる…;;超騒がしいんですけどww)
サンク母 #-
 
子供と一緒で、親や飼い主がいなくても犬も立派に育つって事ですかねぇ・・・親としては飼い主としては、ちぃと寂しい気持ちもするが・・・。いやいや、一週間離れてる間にいろんな発見があり、ラッシュにもラッシュママさんにも良い旅だったんですよぉ、きっと。
し、しかしハナコちゃん、激しい転倒ぶりの割りに軽症でなにより!!お子ちゃまならではの、体の柔軟さが救いですよね!私くらいの年齢だったら絶対「全治3ヶ月アンド要リハビリ」は行っちゃうでしょうに。
のりんこ #-
 
イタリア旅行記、しっかりと読みました。
いつか~いつの日か~行ってみたいです。

タロー君もハナコちゃんも良い経験をしましたね。
母さんの写真もポストカードのようでキレイです。

ラッシュくんも、旅行気分をあじわったんですね。
迎えに来てくれるって分かってたから、いい子に、リラックスできたんだー。
でも、やっぱり家が一番ですよね~ 
最後の写真がホノボノします。
 
みこ #EGwTVX1E
 
シッターさんの車が去る時、ラッシュくんがクーンクーンと鳴いていたと
いう姿を見ただけで、7泊8日の様子が手にとるように分かりますねv-398
1番いいのは自宅だけど、シッターさんのお家も居心地良かったんですね~。
良いシッターさんが見つかって良かったですねv-410
ISSOの店構えって(特に1Fは)犬の何だぁ~?って感じで分かりづらいけど、
こんな手の込んだレポート書いてくれるんですね。
ホントホントさすがセレブのホテルだぁ~。


ひひひひ 
たろーくん、すこしふっくらしたかしら。
吾モーれの人々よ、人生を冠他ーれし、おおいにまんじゃーれ したことだろう。
おかげで。イタリアにはいかずにすみそう・
紀行文で一冊の出版物ができそうだ。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
yukapiさん 
イタリア旅行記やっと終わりましたー。
今度は写真の整理です。泣
リサーチは必要ですね!やっぱり、ネットだけで申し込んで
ワンちゃん熱中症で亡くしてる方とかいるそうですからね。
預かってくれる方のお顔見ればなんとなく、わかりますもんね。

みなさん、意外に思われてますね。これも、いつからキャラ変えしたのやら
なんですが、、とっても甘えん坊ラッセルになってます。
でも、膝にズドーーンと乗ってこられるので、痛いです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
サンク母さん 
あんなに心配したのに、わりと平気だったご様子。。
わかんないですね~。
そうそう。転んだのが私じゃなくてハナコで良かった!
ちが~う!笑 でも、大人ならマジで全治3か月ですわ。
まだ、お顔にかさぶたの跡があるの。。一応女の子だから心配。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
のりんこさん 
6お仕事でお疲れのなか、こんなしょうもないもの
読んでいただきありがとうございました。
ハナコちゃんの記憶は明らかに消えるでしょうね。
転んだこと以外は。。タローくんが何か覚えていてくれる
ことを、祈りますです。
ラッシュくんもホームステイな感じで、案外楽しかった
ようですねww
帰ってきたら、アジの開きに、お刺身に、、日本が一番!
ウィークが続きました。(ラッシュはホームステイ先では
ウェットフード付けたので、食事の質落ちた~思ってますね。。)
ラッシュの母 #nvGOVa3M
みこさん 
そうなんです。ラッシュくんたら、すっかりなついていて、
とっても嬉しかったです。
ISSOの1Fはとても手のこんだお料理を出してくれるレストラン
なんです。で、お食事の間3Fのペットホテルでワン子を預かってくれます。
でも、1Fは犬とはなんのかかわりもない料理の人の店なので入り口に犬入れた
だけで、「犬は入れないでください!」と厳しんです。ビビりました。
あと、ここは、大型犬も預かるため、ラッシュは大型犬嫌い(怖い)なので、
心配でした。でも、その点はレポート上は大丈夫だったようですね。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
まんごーおじちゃん 
むひゃひゃひゃ
たろーくん、もうすぐ8歳。だんだんつきあい悪くなってきました。
あもーれ、かんたーれは、「うみんちゅう魂」にも通じるところがありますね。
とっても偏った紀行文なので、イタリアの方々が迷惑しそう。。
たぶん、もっと、もっと、素敵な所ですよ~!
hana #pChZp3ac
 
「ローマでリベンジ!!」の所で、書いた筈?だと思ったんです。
承認待ちってなってて、後で見たら消えていたので、何かまずい事
書いちゃったのかな?って心配だったんです。i-229
私の勘違いなのかしら?あ~あ良かった。。。(笑)
えっと、何書いたっけ?
イタリアでは何度も支払いをごまかされそうになったし
ジプシーの子供にもお財布をすられそうになったりしたんだけど
今でも余り変わっていないんですね。みたいな事と、ローマの細い道を
車がぶっ飛んで行くのに驚いたって事だったような?
ラッシュの母 #nvGOVa3M
hanaさん 
にょにょっ。せっかくのコメントでしたのに~それはチェックしてないです~。
PCの問題なのか、ありがちな私の操作ミスか。。ご心配をおかけしました。
私も前回のツアーでは、年配のご夫婦がジプシーキッズにカバンを
付け狙われてたり、駅前で人々が信号無視して車をすりぬけて
いくのに驚きました。観光客相手のローマのウェイターには
日本人はいい鴨になり、騙される方が悪い、くらい思われてるんでしょうね。
でも、電車で向かい合わせに乗った、スキンヘッドの仏頂面のおじさんが
クーちゃんが脱いでた靴、降りる時に履かせてくれたり、みんなすごく優しかった。
日本人とはまた違った優しさ、良さもあるような気がします。
リベンジしたしね♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/316-8f4729d7
