ガウガウするとかしないとかそんなこと、どうでもいいじゃないか。 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガウガウするとかしないとかそんなこと、どうでもいいじゃないか。 
やっと来た。やっと終われる。イタリア紀行最終章。

ローマの観光といえば、バス。
ガイドブックやマッパで路線をチェック。
街の売店でバスのチケットを購入。車内では購入できないので、
計画立てて買っとくべし。1回1ユーロ、75分間の有効時間内なら
ほかの路線のバスに乗り継げるらしい。
乗ったら、自分で機械(運転席と離れたとこにある)にガチャンと刻印をする。
乗る時運転手さんにその場所行くか確認。
それっぽい雰囲気になったら親切そうな人にガイドブックひろげて「ここ?」
聞けば教えてくれるはず。ローマの街は狭いのであっという間ですよ。

タロー君の熱い希望により、81番のバスで「真実の口」へ。
コロッセオそば、観光地のはじの地味な建物にありますが、
開園(9:00)の10分前には、ズラリ東洋人が。(西洋の方も
若干名いらっしゃいましたが)
妹曰く、サンバイザーは韓国人、スパッツ(なぜか日本では
レギンス言い替えられましたが)は日本人だそうです。
でも、日本の女の子はブランドバッグ持って、お洒落して、
みんなキラキラとかわいかったですよ。

心にやましいものがあったのか、かなりビビっていたタロー君でしたが、
実際近くに行くと、口の奥にベニヤが見えたり、怖くない。。
みんなお利口さんなので食べられませんでした。良かったね~。

rome1.jpg



次の目的フォロロマーノは、歩いて10分くらい。
子供達は、歴史的観光地より、こんなとこ走り回る方が楽しいらしい。

rome2.jpg



フォロロマーノに直接行くコースと、
上から見るパラティーノの丘コースがあります。
チケットはこれにもれなくコロッセオも付いて来ます。
子供付きの私達は、今回パラティーノの丘コースのみ勝手にセレクト。

rome3.jpg ニャンコ!


紀元前の遺跡をゴロゴロととってるイタリアってほんとすごいよね。

rome4.jpg


菊川怜は高校生の時にイタリアに来て建築に目覚め東大に入ったと聞きました。
タロー君もぜひ、と思っていたのに、彼は建物より、地面の石ばっかり。。
こうなったら、ハーバード大学の地質学者に進路変更。
はい。今ならいくらでもほざけます。

rome5.jpg


すげー。上から見たフォロロマーノ。次はぜったい下歩こう。

rome6.jpg
rome7.jpg


紀元前の建物を直してるよ~。イタリア人って、こういうとこ偉いよね。
いい加減だけど、ハートがあついのかな。。

rome8.jpg


次はコロッセオ前(徒歩5分)からバスでスペイン広場へ。

rome.jpg






ローマの街はこんな感じで人がひしめいてました。ちょい悪もいたよ~。
ベルサーチのスーツ着て、ミッソーニのストール巻いて、靴屋に
入ったかと思ったらドスーンと奥のソファに腰かけ、次から次に
靴持ってこさせてました。(怒られそうで写真撮れなかったけど。。)

ローマの女の子は、ジャケットにジーンズというスタイルが圧倒的に多かった。
(犬ばっか撮って、そういう写真は全然なし。。)

rome9.jpg←フォロロマーノで転んだ。


ローマのお水はおいしいそうです。ホテルはイマイチでしたが、
スペイン階段の噴水のお水はおいしかった。
みんなペットボトルに汲んでいました。

torevi1.jpg
rome10.jpg スペイン階段


スペイン階段の近くでお昼食べて、ウインドーショッピングしたら、
あっという間に時間。クーちゃんはバイバイとなるとパニックなので、
ハナコちゃんが転んで病院に行くということで握手して少しだけのお別れしました。

rome12.jpg疲れたね~



昨日ホテルまで乗せてくれた運転手さんに、妹が空港まで50ユーロで交渉
してくれていたので、帰りは何の心配もいらず空港へ。


19:40ローマ発、18:00成田着。帰りは怖いくらい定刻通り。(これが普通)
パリで21:50~23:35のトランジットは子供達さすがに辛そうでしたが、
(ママにはちょうどいいショッピングタイムでした♪)眠って帰ってこられ、
家にも21時頃帰宅で、ゆっくり休めていいコースでした。

rome11.jpg




小さい子供を連れて、ラッシュを預けて、大騒ぎな旅行でしたが、
行ってよかった~~!!
家事とか子育てとか犬育てとか、小さいことにがんじがらめになってた
毎日に、ドカンと風穴が開きました。
色んな悩みとか、小さい、小さい!って思えるようになりましたよ。
ガウガウがどうしたってー? 小さい、小さいww
ボーマルツォの巨人になったような気分。

ラッシュにすぐに会いたいから0時にでもお迎えにいこうと思ってたけど、
埃でザラザラしてる床や、出る前に室内干しして行ったてんこもりの洗濯物や
荷物の整理や疲労を考えると、明日でよかった~って思いました。笑




さあ、明日はラッシュと感動の対面か!?






にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←これ以上適当人間になっていいのか??

ペットリンクス
スポンサーサイト
 
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
おかえり~。
なかなか読み応えのあるイタリア旅行記でした。
1度は行ってみたいなぁ~と思いますが、長い休みが取れないので、無理かな・・・。
イタリアの風景も良かったですが、ハナコちゃんの顔のキズが気になります。
女は顔が命ですから~。
我が家の長男はラグビーの試合でハナコちゃんと同じところに青あざをつくったとわざわざTelしてきました。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
 
ただいま~。
自分でも何のために書いてるのかわからなくなりました。笑
家業を息子さんに譲って、のんびりご旅行なんて日も近そうですよねw
ハナコちゃんは大惨事で、階段降りてるところ、パパがクーちゃん
乗せたベビーカーをかついでて、その車輪がふりむいたお顔に激突、
そのまま大車輪のごとく縦に右目を軸にゴロンゴロンと置ちて
いきました。私はすごい悲鳴をあげ、もう日本に帰れないかも
と思ったほどでしたが、子供ってすごいですね~。
3日後にはカサブタもとれました。
長男さんかわいいですね。ママに心配してもらいたいのかな~ww
プルピーママ #-
 
イタリア・ローマ・旅行楽しんで来られた様で良かったですネ。
ラッシュの母さんもゆっくり休養され充実した旅でしたね。
また日本に帰ってきたら忙しい家事子育て頑張って下さい。

はなこちゃん転んじゃったんですね~可愛そうに(>_<)
せっかくの可愛いお顔すりむけて痛そうでしたね。
早く傷よくなるといいですネ。
フォロロマーノいつか行って見たいです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
たまには日常から飛び出すことも必要ですね。
でも、この効果は2週間くらいで、すでに
だれだれな毎日を送ってま~すww
はなこちゃんは、目の周りごっそりかさぶたで
すごかったんですけど、たぶん、、傷は残って
ないようです。よかった~。
フォロロマーノ、あと1000年くらいは平気で
待っててくれそうです。私もまたぜひ行きたいなー。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/315-77be9475
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。