テルニのジャックラッセルテリア ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テルニのジャックラッセルテリア 
3日目はテルニの街をブラブラすることに。

enrico1.jpg 二日酔い~



テルニの話されてもって方99%でしょうが。。
ここは、バレンタインデーの発祥の地。(妹達はそんなこと一言も言ってなかった。)
バレンタイン教会に訪れる日本人も多いというので、「テルニ」で検索
された方のためにやっときますね。(あと、筆者のボケ防止のためね。)



テルニは鉄鋼の街。
友達にテルニに住むと言うと「なんで鉄鋼の街なんかに?」と言われたらしい。
「なんで常磐炭坑(旦那の両親の実家)に?」って感じかしら。
でも、首都のペルージャは、学生が麻薬やってて荒れていて、子供を育てる
環境としてよくないんだって。(あくまで、いち妹情報ですが。)

テルニは治安が抜群によい。夜も早朝も一人で(女性の一人歩きは
日本と同じく注意が必要ですが)歩いて平気な街なのです。
おまけに、城壁に包まれた妹宅及び近隣ショッピング街(テルニ駅
からバスで10分位(駅前は鉄工所))は、通行証を持つ車しか
進入禁止。車がいないから、歩きやす~い。


朝6時半(時差で目が覚める)くらいにお散歩に行って、
バール(とお肉屋さんは早朝からやってる)でコーヒー飲んだり、
ガイドなしでも、楽しく過ごせました。
enrico17.jpg
terniniku.jpg




これ、妹宅の隣の隣のアパートのワンコ。シェパード室内飼いですよ。
何かっちゅうと、ベランダ出て来て吠えてました。
(タローくんはチャンピーに会えて感激。(盲導犬第一号(シェパードの
チャンピー)のドラマをこないだ見て号泣したんです。最後に野犬に
噛まれたチャンピーが、がんばって家まで盲目の飼い主を送り届けて
から、死んじゃった~~~。親子で号泣))

itawan.jpg




この堤防の左側がテルニの中心地。右側は土手&公園。
ジョギングされる方がたくさんいました。
enrico2.jpg

土手側から城壁見たところ。
enrico4.jpg

城壁の中から外みたところ。
ハナコちゃんは「イタリヤは山ばっかりーー!!」言ってましたw
enrico8.jpg



テルニ県の中心ですから、小ちゃい街なのに、グッチもアルマーニも、
マクドナルド(どれだけ進出すれば気がすむんだ~w)もありました。
ヴィトンさげた女性をよく見かけました。
みんな、よそからショッピングに来ているそうです。

enrico13.jpg



ショッピング言っても、ユーロが高すぎて、今回ばかりは
買い物大王の触手も伸びませんでした。
リラの頃が、懐かしい~。スーパが一番!だったかな。。
正面はズラ~っと、チーズの量り売り。韓国のキムチみたいなもんかしら??

enrico15.jpg



お野菜は、八百屋さんのスタンドで。掘建て小屋の中に
5つくらいスタンドがあって、妹はいつもこのおばちゃんから買うそうです。

enrico14.jpg




タロー君は立ち食いピザがお気に入り。ハーブがキツすぎて食事が
食べられなかった時(こちらの定番塩抜きパンも独特(すっぱい?)で、
子供は食べられなかった)、これが強い味方でした。

ternipizza.jpg
enrico7.jpg


こちら、スタンドカフェ。店先にこのじゃらじゃらついてるとこ多かったです。

enrico16.jpg



あと、この街で目立ったのが、定年退職おじさん軍団。
道ばたのあちらこちらにいました。
それで、朝から晩まで、何をそんなに喋ることがあるのかっていう
くらい、ず~~っと話し込んでいるのです。
無口って話のエンリコもリストランテの店員さんとずっと無駄話していたし。
イタリア人は本当におしゃべり好きです。


で、その中に、



ジャックラッセル!!



itawan6.jpg



あれも、黒いけどジャックっぽい。



itawan7.jpg





きわめつけがこいつ。ずっとワンワン吠えてたんだけど、
カメラを向けるとピタッ。

ラッシュに、、似てる~~!!




itawan8.jpg
ジローラモさんが、イタリア人は友達にもらって雑種を飼う人が多いと言って
いたので、このコ達は雑種かも。でも、ジャックの仲間には違いない♪




何かっちゅうと、犬の写真ばかり撮っていた私。
子供達の方は、イタリアの遺跡を見るより、日本と同じような公園で
遊ぶ方が楽しいらしい。

enrico3.jpg


ピカチュー!イタリアっぽい!
enrico9.jpg
enrico5.jpgenrico6.jpgenrico11.jpgenrico10.jpg




明日は、ローマだ!





にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←地球の裏側のジャックラッセルに。。

ペットリンクス
スポンサーサイト
 
Parson #-
 
街並みが素敵ですね。
お店めぐりも楽しそうですね。
現地のスーパーや市場が、生活感が伝わって、楽しいですよね。
わんこが気になるのわかります~。
わんこ見るたびにラッシュ君を思い出して、思いが届いてたよ!

ラッシュ君は、お利口でお留守番していたんですね^^v
のりんこ #-
 
いやー。旅行記楽しいです。
イタリア行きたくなりました。町並みもキレイですね。

海外に行くと、スーパー巡りとか楽しいですよねぇ
ワンコも洋風な匂いプンプンですね。

ラッシュくんも、良い経験を積んで一回りオトナになりましたかね?
プルピーママ #-
 
イタリアの旅レポ楽しませていただきました(^o^)
素敵な街場所ですネ~
まだイタリアに行った事がないので見入ってしまいました。

タローくんはなこちゃんもとてもいい笑顔して楽しそうでしたね♪
妹さんの子供さんとはなこちゃんモデルさんみたいでホント可愛いです~
ますます生はなこちゃんにお会いしたくなってしまいました。
タローくんはちょっとお写真照れている感じでまたいいですね!!!
家族でイタリアの旅素敵ですネ~
次はローマですかぁ~
また楽しみにしています(^_^)/
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
今回は、子供連れだったこともあり、ゆる~く滞在しましたが、
それもいい思いでになりますね。
ラッシュと離れることも、お互いにまんざら悪くありませんでした。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
のりんこさん 
スーパーが、お友達でした。
一番安心できて、楽しい感じ。
同じ、ジャックでも、ニオイ違います?w
ラッシュ君は、かなり大人になったようですよ~。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
イタリアは大らかで、ハワイ好きな方でも
満足できる街だと思います。
電車で向かいに座ったしかめっつらの黒人さんが
降りる時、ハナコちゃんに靴はかせてくれたり、、
みんな優しいんです。
レポはちょっと長いですけど、我慢してくださいね~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/313-c5966119
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。