イタリアに行って来た。 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタリアに行って来た。 
さあ、怒濤のイタリア紀行いっちゃいます。犬ブログなのに。。
ここからは、「ローマ近郊 マニアック旅行」で検索された方のためにおおくりします。
っていうか、自分の記録用なので、どうでもいい方は、、
まあ、温かい目で見守ってくださいw


今日は『恐怖の出国篇』です。(なかなか旅行紀行に辿り着けず。。)


パパが4日休みがとれたので3日連休をつけて、
7日間ローマ方面に旅行に行って参りました。

妹ファミリーはフィレンツェ→ペルージャから現在テルニ在住。
今回は、ローマから電車で1時間ほど北に行ったテルニに滞在しました。
埼玉滞在って感じかな。終わりの一泊だけ、ローマのホテルに泊まりました。

格安航空券を探そうと、ネットで調べました。有名格安旅行会社より
航空会社直の方がチケットは安かったです。
9月は特に安くて気候もよくておすすめ!
KLMオランダ航空エールフランスで迷って、エールフランスに。
母親にJALの直行便を勧められましたが、家族全員だと30万円も違うの。
「パリで降りられるのも楽しいじゃん」のパパの一言で、シャルルドゴール
トランジットコース60万円也に決定!(もちエコノミー)


朝5時半にラッシュをISSOというペットホテルに預けました。
実は、シッターさんが1日目は19時まで予定があるということで、
それまで、ペットホテルに預ける必要があったのです。
ISSOは、アテンダントさんが24時間ペットに付いてお世話してくれる、
セレブのためのペットホテル。1泊1万2千円。
飼い主はエコノミーですが、ラッシュのための出費は惜しみません!!


「ドナドナド~ナド~~ナ~~~」ケージに入れられ、ワゴンで去っていく
ラッチュに涙の分かれを告げ。。

shukkoku1.jpg
泣いてるんじゃない。朝日が目にしみるだけさ~






渋谷7:13発の成田エクスプレスで
成田空港第一ターミナル8:37着


ネットで予約した航空券は、現物とか何にも送られて来ないんです。
メールでバウチャーが届くだけ。
座席を選んで、お金もしっかり引き落とされたものの、もし空港で
取れてませんとか言われたらどうしようと不安でいっぱい。
でも、バウチャー見せたら、すぐにチケット出て来ました。ホッ。

チャイルドミールはネットで見落としたのか?指定が入っていなかった
とかで、帰りのみ入れていただく。


成田~パリは所要時間13~14時間(機種や時間帯によって違う)。
10:30成田発~16:10パリ着(現地時間)
離陸して2時間でディナーっぽいものが出て来ます。
エールフランスはファーストクラスはなんとかってレストランの
高級フランス料理が出て来るらしく、食事もおいしいと聞いたけど
今回はいまいち。冷た~いご飯にハムとカリフラワーが乗ったげんなり系
が出て来ました。(イタリア人はこの冷たいご飯を大量に冷蔵庫に入れて
一週間食べ続けたりするらしい)日本食をセレクトした方が無難かと思われます。
あと、空の上は寒いので、あったかい服装も、ね。

途中ビュッフェタイムという名の、カップラーメンタイムがあります。
でも、すぐなくなるので、それっぽいニオイがしてきたら、
急いで取りに行くべしです。

shukkoku2.jpg


食事の8時間後(日本時間20時)にやっと出てくるのが、パンとチーズだけの朝ご飯。
妹は、帰るときは必ずおにぎりとか食料を持って乗るそうです。
子供達は飽きるかな?と思ったら、モニターのアニメやゲーム
を楽しんで、意外と大丈夫でした。


shukkoku6.jpg


そして。シャルルドゴール空港でトランジット。ここで事件は起きたのです。

トランジットは1時間30分というベストな時間配分。
モニターで次に乗る便の搭乗ゲートを確かめ、ひたすら歩きました。
(結構遠かった)それで、そのゲートのモニターにもちゃんとその便が
掲示されていて、代わりばんこに免税店を覗きに行ったりして待ちました。
でも、30分位前になったのに、係の人も来ないし、人もまばら。。
もう一度掲示板を見に行ったら
○月○日17時45分発○○便フィウミチーノ空港19:50着 Cancelled
って書いてあったんです。





Cancelled?????









Cancelled!!!!!!!!







あの時ほど、心拍数が上がったことはありません。
慌ててエールフランスのカウンターに行くと、お姉さんも慌てて
「次の便に振り替えたから○番ゲートに急げ!」と。
慌てて(3度目)ハナコの手をひっぱりながらシャルルドゴールを走るジャポネ達。
ゲートに着いて、すごく心配になって来ました。
「バゲージの振替を頼んでない!!」
またカウンターにダッシュするマドモアゼル。
そこはよくできたもので、きちんと荷物も一緒に振り替えてくれてたとか。
ゲートに戻り、次なる心配は、妹がタクシーで19時に迎えに来てくれる
ことになっていること。飛行機が別の便になって1時間遅れることを
伝えなければ、夜のローマで路頭に迷ってしまう!!
すぐ近くに公衆電話があったので1セント(1円)を入れるが掛からない!
(当たり前だと今ならわかる)2ユーロ(300円)を入れても掛からない!
まさかの4ユーロ(600円)を入れたら、掛かった~~!!
だって、国際電話だもん。
エンリコも、お姉ちゃんよくパリから公衆電話掛けられたね、と言ってたらしい。


これで安心!と思ったら、チケットはエールフランスなのにアリタリア航空の
旅客機が。。これ、大丈夫なの~??とまた血圧急上昇。他の国の方も
聞かれていて、振替輸送しているとのこと。よかった。。


shukkoku3.jpg

シャルルドゴール~フィウミチーノは約2時間
やっとローマの灯りが見えて来て、これはあの遺跡群の灯りなんだと
思うと鳥肌もので。日本とは灯りの色も違ってオレンジっぽくて、
妹はこんなに遠い空の下で一人でがんばってるんだな~と
思うと涙が、、なんて感慨にふけっていられるのもあっという間。
やっと空港に着いたら、荷物受け取りはターミナルBのはずが、
なぜか私達はターミナルAにいて、またしても冷や汗。
そのおかげでターミナルAに来てた妹に会えたのですが。。
その後、出国出口から入ろうとして、止められたり、
夜の9時、どんどん照明が消されて行く空港でやっとの思いで
荷物を受け取り。
妹夫婦が懇意にしている運転手さんのタクシーに乗り込んで、
はじめて緊張の糸がとけ。妹宅に向かったのでありました。
星がすごくキレイだったな。着いたのは23時。

shukkoku5.jpg
テルニの夕景


やっぱねえ、個人旅行って大変ですわ。おのぼりさんには。。
(もう、次からはCancelledについては、強いですけどねw)
やっぱ、添乗員のお姉さんが連れて行ってくれるツアが一番!
(旅行の交渉ごととかパパは大の苦手で、すべて私の肩にかかって
いるのです。重たかったよ~。。)

でも、夜につくヨーロッパは楽ですね。その日はシャワーを浴びてぐっすり。
(精神的に疲労困憊ですから。)翌日から時差を感じずにスタートです。
朝に着くハワイなんかは、ボロボロになりますもんね。。
でも、夜の海外の怖さを考えると、明るいうちに到着した方が無難なのかな。
私には、添乗員付きで夜到着がベスト!


shukkoku4.jpg
妹のアパルトメント



明日はやっと、観光篇です。



にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←その頃ラッシュ君は??応援クリックありがと。

ペットリンクス
スポンサーサイト
 
Parson #-
 
無事ついてよかったですね。
飛行機って遅れたら大変だから、焦りますよね。

素敵な景色!
続きが楽しみです~。
じゅんじゅんママ #-
 
海外、憧れですけど多分、個人では無理だな~。
イタリア、素敵ですね~♪
観光は妹さん夫婦がいるから心強いですね!!
chiko #-
 
私も個人旅行は無理かな・・
飛行機の手続きも実際乗るまで不安ですよね、まして海外では。。
ず~~と昔 ニューヨークへ行った時、観光より 不安が増して楽しめなかったんですよ~

でも一度イタリア・ドイツ辺りには行ってみたいです。
妹さんのアパートメントもお洒落ですね。
観光は妹さんが居るから安心ですね。。
素敵な所たくさん出てくるかしらん?  楽しみです♪
rose #-
 
うちも個人旅行でドイツ・オランダに行く予定があるのですが。。。
ふ、不安。。。;;
来年行くんですけど、ネットで細かくリサーチしても突然何が起こるかわからないですよね~。。アメリカならまだ言葉わかるけど、EUは。。。

こぇーーーーーー!!!!
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
幾多のアクシデントにも負けずに無事に到着できて、よかったですね。

私は英語圏の所でも自信がありませんが、ヨーロッパとなると絶対に個人旅行は無理です。ラッシュ家は凄いと思います。

↓ラッシュくん、凄く短くスッキリしたと思ったら、バリカン入れちゃったんですね。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
飛行機って乗り遅れたら最後っていう恐怖感が
ハンパないですね。
海外行った時だけ、英会話習おうかな?思います。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
今回は妹にすべてお任せで楽ちん!
と思っていたら、行くまでに
恐ろしい目にあいました。
海外は、怖いですね~。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
chikoさん 
ニューヨーク楽しめなかったですか~??
友達もスペインに一人で行って、もう二度とイヤだと言ってましたw
イタリア人は優しいから安心ですよ。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
roseさん 
roseさんには酔拳(酔うと英語がぺらぺらに)があるから大丈夫!
ユーロが高くて、参ったよ~。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
パリの空港では、もうアフリカの奥地にでも彷徨ってしまった
かのような心境でしたが、なんとか帰還できました!
バリカン入れちゃった♪ 母には、内緒ねww

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/307-4060a3f9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。