駒沢公園の動物感謝デー ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
駒沢公園の動物感謝デー 
*放送の都合により番組を変えてお送りします。「はじめてのトリミング」はあさっての放送となる予定です。超死語、いきますよ~~。。。 めんご。(どうだ!)




10月4日(土)10:00~17:00、駒沢オリンピック公園中央広場にて
日本獣医師会主催「2008動物感謝デーin JAPAN」が行われました。

doubutukannsha13.jpg


我が家はもちろん、入場無料なら迷わず参加!

doubutukannsha1.jpg


ワンコのお面作ったり。

doubutukannsha2.jpg
doubutukannsha3.jpg


間近で見る鷹に感動したり。

doubutukannsha11.jpg


獣医さんになって、ラッシュの心音を聴診器で聴いたり。

doubutukannsha4.jpg


ワンコクッキー作ったり。

doubutukannsha7.jpg


ジローラモ&大桃美代子さん視たり。

doubutukannsha5.jpg



いっぱいいっぱい楽しみました。
日本獣医師会というからもっと固いものを想像していましたが、
すごく盛りだくさんで大盛況でした。



あと、ラッシュの体脂肪も計ってもらいました。
背中をガーゼでふいて、この器具を3秒くらい当てるだけ。
「29」って!!ママよりあるじゃん(メタボ親子。。)!!
と焦ったら、ワンコの標準なんだって。
今のままの食生活で大丈夫みたいだね。ホッ。

doubutukannsha6.jpg




そうそう、ラッシュ君がとっても怖がったものがありました。

doubutukannsha8.jpg


ライオンの赤ちゃん。

doubutukannsha9.jpg


そして、ノミのお姉さんです。(笑)

doubutukannsha10.jpg


とってもいいお天気で、長袖シャツが暑かったです。
やっとの思いで衣替えをしたというのに。。

doubutukannsha14.jpg




あと、忘れてならないのが、戦利品ね。



じゃじゃーん!!






doubutukannsha12.jpg





さあ、みなさんご一緒に!


イベントは、お土産なり!


イベントは、お土産なり~~!!」





にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←意地悪婆さんよかったねとクリック。ありがと。

ペットリンクス
スポンサーサイト
 
のりんこ #-
 
わーい一番乗りv-14

お帰りなさい。旅行記&ラッシュくんお留守番。楽しく読ませてもらってます。

ラッシュくんのペットシッターが気になる気になる…
チャイも、何かあったら同じ所にお願いしたい…気になる。

駒沢公園はいろいろイベントがあっていいですね。
お土産にうっとり… 
ノミのお姉さんは私も怖い。夢に出てきそうです。
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
本当に盛り沢山のイベントですね。
タローくんもハナコちゃんも楽しめましたね。
沢山のお土産に母さんも大満足!・・・イベントはお土産なり~!

流石のラッシュくんもノミには敵いませんでしたか。
ふっちぃ #-
 
こんにちは!初コメします。
るぅの相方です。(^▽^)/
昨日は、駒沢公園にぎやかでしたね~
LUSH君、相変わらず、スラっとしてて、格好良い~
着てる洋服が、これまた可愛くて、実は、ツボに入りまくりでした。
るぅが、もう少し、絡めるといいのになぁ...
また、遊んで下さいねっ!
いっぱい、お土産GETされたんですね。
るぅも、体脂肪率だけ測ってもらっちゃいました。(^w^)
(たまたま、通りかかっただけだったので、閉会間際だったんです。残念。)




ラッシュの母 #nvGOVa3M
のりんこさん 
ただいまー。
なかなか旅行記に辿り着かず、どんどん記憶が薄れて行きます。笑
ペットシッターさん、よかったですよ~。
その方と自分が合うかっていうのも、大切なポイントですね。
お土産しびれるでしょ~。ノミ女子もねww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
動物感謝デーなのに、ラッシュより私達の方が楽しみました。笑
ラッシュくんの犬生は、怖いものだらけですww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ふっちいさん 
初米!嬉しいです。ありがとうございます!
お洋服は、自由ヶ丘のHerness dogの去年のデザイン。
パッツンパッツンなのを無理矢理来てますw
るぅちゃんが、去勢しないで1歳になれば、ラッシュと
いっぱい絡んでくださることと思います。
おかまフェロモン炸裂で御待ちしてま~す。
イベントよかったですよー。来年は、大きな袋を持って
たっぷりお楽しみください。
ところで、るぅちゃんは、体脂肪いくつだった?
サンク母 #-
 
ガッッチョーーーン!!(←コレも結構イケてる?)そんなお土産てんこ盛りの楽しいイベントがあったとはーっ。不覚であった、、、。
hana #pChZp3ac
 
タローくんもハナコさんにも、ラッシュの母さんも、ラッシュちゃんも?
みんなで楽しめる良いイベントですね。
お土産もすごい!こんなにもらえるの~
やっぱり都会はいいですね。
体脂肪、うちの子達も調べてみたいなぁ
29で標準なんですね。ラッシュちゃんは画像でも丁度良く見えますよ。
↓良いペットシッターさん見つかりましたね。
へぇー、これはいいですね。家の方ではないだろうけどね。

ふっちぃ #-
 
るぅの体脂肪率は、21でした。
心なし、太ってきた?な~んて、思ってたので、ひと安心。(^_^)=3

プルピーママ #-
 
わぁ~!お久ぶりのタローくんとハナコちゃんラッシュくんも~♪
駒沢公園いろいろなイベントがあるんですね!?
それにしてもタローくんはなこちゃんミニ獣医さんになって
診察服着て可愛い先生~(^o^)
ラッシュくんライオンの赤ちゃん怖かったんですねぇ~!
お土産も沢山で楽しい動物感謝デーでしたね(^_^)v
Parson #-
 
楽しいイベントだったのですね。
いや~。行きたかったです~。
特に体脂肪・・・・。気になります。
yukapi #-
 
今朝の「めざましテレビ」 見ました~?
わたし なんとなーくボケっとしながら見てたんですケド
このイベントがオンエアされていて
「ラッシュくん写ったりして~♪」って思ってたら
居た!!!
ほんの1~2秒の間だったけど
今 お洋服を確認したら ラッシュくんに間違いなかったようです!!
デビュー おめでとうございます☆
ラッシュの母 #nvGOVa3M
サンク母さん 
ガチョーンとガビーーンは、私の中で全然死んでません!!
この驚きの気持ちを「マジ」の二文字で片付けるなんて、
まちがっちょる!!(ガチョーン保存会会長?)
イベントよかったですよ~。来年はぜひ!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
hanaさん 
ドッグランで「ラッシュ体脂肪が29もあったんだけど」
って言ったら、「最近ガウガウしてないから筋肉落ちてる
んじゃない?」って言われてしまいました。たしかに!
筋肉のないジャックラッセルって。。
Candy姉さんは、おそらく15%くらいでしょうww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ふっちぃさん 
ラッシュくんは、早くも中性脂肪でしょうか。
若いってすばらしい。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
獣医さんになっても、相手は暴れ回るラッシュ君
なので、体重も計れず大変でしたw
猫さんだよ~。って言ったんですけど、
ちょっと遠くからすでに、行かない!って。
強~いニオイがしたんでしょうかね?w
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
し、知りたい~。先輩の体脂肪!!笑
今度あったら、連絡します!!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
yukapiさん 
マジですか?ラッシュがみなさんのお茶の間に~??
テレビカメラとか、全然いた記憶がないんだけど。。
知ってたら録画したのにな~残念。
とりあえず、出たということを自慢しておきます。1秒だけど。。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/306-ea5bcdf3
