はじめてのトリミング。 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
はじめてのトリミング。 


スムースだったはずのラッシュの毛が10ヶ月くらいからモサーーッと伸び始め、
一度抜いた方がいいと言われ、「ビビリには無理~」と二の足を踏んでいた私。

フォックステリアの「フォックちゃん」ママに、ブーメラン(西城秀樹?)
というお店を教えてもらいました。
torimi9.jpg


フォックステリアは月一でプラッキング(毛を抜く)しないと、
色が白くなっちゃうんですって。
ブーメランさんは、2万円以下でプラッキングしてくれるとかで
この界隈でテリアを飼ってる方には有名なお店らしい。
でも、月2万って、、私のネイルや美容院より高いんすけど。。

とりあえずママチャリを走らせ、覗きに行って来ました。
ブーメラン発見!!
torimi11.jpg

東横線「都立大学」中根公園目の前。この公園は来たことあるけど、
ブーメランにはまったく気付きませんでした。迂闊。。
torimi12.jpg

マンションまたはアパートの一階にあります。
torimi13.jpg
(写真をぜんぜん撮っていなかったので、後日ラッシュとお散歩がてら撮って来ました。
普段はシャッター開いてますからww)


中に入るとテリアが二頭サークル越しにギャンギャン吠えたてお出迎え。
ちょこっとだけだけどテリア小物が置いてあったりして嬉しくなる。
torimi14.jpg

そして隣はなんと、スナック「おーろら」。ブーメランとネーミングセンスどっこい。
torimi15.jpg


ラッシュの様子を話すと、「毛の長いスムースかもしれませんね。
半年に一回お手入れしてあげるだけで、違いますよ」とのこと。
「痛くないですか?」「ジャックラッセルの毛根は抜けやすいので痛くないですよ」
「肌にわるいとか?」「大丈夫です」
とのことなので、一度やってみるかな~とぐっと傾く。




だがしかし、今は大切な旅行前、これで辛い思いをして人嫌いになっちゃったり
したら、しゃれにならない。。
とりあえずシャンプーに出しているミキミキ(2週間前に予約すると40%offで
送迎付き10時から20時まで好きなだけ預かってくれ込み込みでシャンプー
2600円)で刈ってもらうことにする。ポイントがたまってて50%offだから、
トリミング&シャンプーが3500円。安っ!

お友達のブロークンの「ブルックリンくん」は、いつもすっきり。
聞くと「丸刈りでお願いします」と頼んでいるとか。
うちも同じく「丸刈り指定」。
roseさんには風邪ひくから5mmにしとけと注意されましたが)




もっさもさーーのオオカミ犬が。。
torimi2.jpg使用前




 ↓↓↓





じゃじゃ~ん!!






ツルツルで~す。





torimi3.jpgスッキリ~



しっぽが小さくなったのには、びっくり。自慢のツインターボも巻いてませんw
torimi4.jpg
風邪ひきそうだから、服着用。


柄がはっきりくっきり見える様になって。
torimi5.jpg


こぶたちゃんのようにピンクの地肌がうっすら。。シミもみえます。
torimi6.jpg


特に首もとスッキリ。刈上げ坊主みたい。
torimi7.jpg


全体的にきゅっと小さくなって帰ってきました。
torimi8.jpg



でも、これで抜け毛が治まったかと言うと全然で。帰ってきて撫でたとたんに
パラパラパラ。。まあ、長さが短くなったぶん被害は少ないといえましょうか。。

ほとぼりがさめたら、今度はブーメランのプラッキングにも挑戦してきたいと思います。

torimi10.jpg
ママは「おーろら」でカラオケ?





次は、そろそろ、記憶も薄れているイタリアの旅行記を延々とやって、
その後、お留守番のラッシュの様子結果発表したいと思います。
ではでは。


にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←ラッシュ、ジジむさくなった?と思ったあなた、罰としてクリック。笑



  ペットリンクス
スポンサーサイト
 
じゅんじゅんママ #-
 
おっ~!!スッキリしたね~v-286
姉ちゃんも長めのスムースみたいです。
今は毛でごまかしているけど、丸刈りにしたらぽっこり
お腹が分かってしまう。
chiko #-
 
ほんと、スッキリ!ですね。顔の毛が全然違うううう。
そうかあ~「丸刈りで~」ってお願いするといいのね。
先日カットした時 物足りなかったんですよ~、特に夏場はね。。

でも2万は悩むなぁ~、+ママのカラオケ代でしょ~(笑)
どんな感じに仕上がるか見てみたい気も・・します。。


プルピーママ #-
 
ラッシュくんツルツルになってまた一段と
カッコ良くなって来ましたね~!
カットするとすっきりしますネ~
パグにもサマーカットがあるんですよ~
Parson #-
 
B.B. の肌に似てます。笑。

抜け毛・・・短いと刺さってとれにくくないですか?
yukapi #-
 
「おーろら」って平仮名にしちゃうセンス、 好きですw

そうそう、地肌が見えて 斑点も発見しますよね~
スッキリしたラッシュ君も 男前!
うちのポッシュも どうやら 長いスムース系ですね。
口のまわりに中途半端な毛が伸びてきたり、身体の一部分だけがモサッとしてたり。
昨日 シャンプーしたついでにカットしましたよ~^^
近所だったらいつでもバリカンしてあげれるのになぁ。 
rose #-
 
聞きましたよ~!←父ちゃんから。
私も行きたかったんですけど、仕事で。泣
なぜか父ちゃんは謎の有給取って、AJ一家得意のロング散歩にいそいそと出かけて行きました。横浜から歩いて帰ってきた話聞きました?キチガイですよ。笑。
さすがに私は出来ません。笑。
ラッシュ遊んでくれたの、覚えててくれたんですね~。いやぁ~感激☆

って。。ツルツルやないぁぁーーーーいv-272
実はうちも駒沢でブルックリン君に会って聞いて、丸刈りコースにしたのでした。笑
なんか小さくなったような気がしますよね。笑
しかも、短い毛がよく刺さること。。泣
でも、うちももう伸びてきたのでまた行こうかなーと思ってます。
丸刈り、病み付き。グフッ。
mariko #P6YictLc
 
おおぅっ!ツルツルラッシュ!!
尻尾が作りもんみたいだぞー(笑)
しかも首肉が3段になってるぞーっ!
確かに、洋服着せないと風邪引きそうだね~。
でも私、こっちの方が好みかも。最後の写真、超男前i-234
tomo #-
 
ラッシュ君、すっきりしましたね~
パピーの頃みたい♪
長めだとは2種類のヘアースタイル?ができていいなぁ~
短いスムースはこれ以上何も出来ない・・・
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
丸刈りだと色んなあらが見えますね~。
でも、ぽっこりお腹も、かわいいかも♪
ラッシュの母 #nvGOVa3M
chikoさん 
こんどの夏は丸刈りの兄さんが見られるかも。楽しみ。
スナックって行ったことないから、いくらかかるかわからなくって。
プラッキングより高かったらどうしよう。。(アホか!)笑
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
パグちゃんにサマーカットが~!?
そんな毛ぇないやん!!
でもちょっと、見てみたいww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
B.B.先輩の肌に似てるなんて!うれちいーー。
ささるですか!?そういえば、服からブチブチ飛び出してますけど。。
ソファーの下の毛量はがくんと減って嬉しいです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
yukapiさん 
すごいですよね。そこだけ異次元なムードを醸し出していました。
次からは、yukapiさんちに行きます!
マイ・カラオケ持って。(そっち?)
ラッシュの母 #nvGOVa3M
roseさん 
父ちゃんは、有給とって散歩??飼い主のカガミ!
日吉からってねえ、聞きましたよ。
「AJ結構歩けるんですよ」って、、
犬の前に自分の心配だろ。思いましたよ。笑
てっきりメーチャンも一緒に歩いたのだとばかり。。

そして、ブルックリンが丸刈り伝道師をやっていたとは!
世の中狭いね~。
2週間たってもすっきりしてるので、なかなかいいですわ。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
marikoさん 
そう~。しっぽがたまんないの~。
えっ。首はみんな段々腹になってないの?
首脂肪ありすぎ??あそこ引っぱるの楽しいのよ~w
コーサク兄ちゃんも丸刈りブラザーズになろうよー!
でも風邪ひくから、来年の夏ね!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
ねー。もうスムース時代を忘れかけていました。
そらくんは、エクステまたはズラいっちゃってくださいww

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/305-36ab63f8
