ペットホテルを探して。 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペットホテルを探して。 
ペットホテルといっても個性色々。ケージ(これゲージと両方書かれますけど
正しくはCage「檻」ですね)はお出かけのキャリーにしか入ったことないので、
いきなり閉じ込められたら可哀想すぎ!
動きは激しいのに、心はチワワ。甘噛みも100%直っているとはいいがたい。。
そのくせ甘えん坊で、犬より人が好き。そんなやっかいなヤツに相応しい場所は
我が家以外にどこにあるのだ??

hoteru1.jpg ヤバいかも~


その1、ラン付きホテルに気をつけろ。
とりあえず、フリー形式で預かってくれるところがいいと思い、近所のドッグラン付きホテル3500円也を覗いてきました。ランでは、チワワやシーズーがまったり。ラッシュが遊びに行ったら「奥にジャックラッセルがいるんですけど、出してもいいですか?」聞かれ、やっと出してもらったCくん。エンジンフルスロットルで、ラッシュと遊んでいました。相当閉じ込められていたとみた。。ジャックは、一番運動しなくちゃいけない犬種なのに、元気すぎるために外に出してもらえない!ここは、せっかくのドッグランを動かない愛玩犬のために使うホテルなんだ。。と悲しくそこを立ち去りました。
(大人しいおチビちゃん達にはおすすめかもしれません。凶暴なの隔離してくれますから)

その2、ケージなしホテルも気をつけろ。
駒沢の邸宅の前でお店のワゴンを見て、電話番号暗記して見学しに行ったお店。ホームページでみたところドッグラン形式でお値段めちゃ安3000円也。実際は。。狭い空間にパーテーションがしきられ大きさごとに分けられた犬がぎっしり。お姉さん2人でギャンギャン鳴き立てるワンコのお世話をしているのか、いないのか。。ペットシーツのおしっこも全然変えられていませんでした。だめだめ、ここだったら、ケージで大人しくしてる方がラッシュに合っているかもしれない。。

その3、選ぶなら、病院系よりドッグスクール系?
病院なら安心かと思いきや、結局ケージに入れっぱなしで、お友達の子はおしっこがでなくなって帰って来た。病院は忙しくてそんなことさえ気付いてくれなかったらしい。それで、ドッグスクールがやってるペットホテル6000円也をあたってみた。そこなら、躾のプロが見てくれる訳だから、問題のあるラッシュもちょちょいのちょいだろうと思った訳さ。そしたら、、そこは鎌倉に本校があって、広いドッグランのある鎌倉に輸送されるシステムになっていました。。ビビるラッシュが、さらに車で長時間運ばれると思ったら、、可哀想すぎて、無理。。どこも帯に短しタスキに長し。

その4、信頼できるペットシッターさんを探すべし。
どこでも生きていけるような子なら、どこでも良いって話ですよ。でも、ビビリラッシュだから悩む訳で。。知らない人が家に上がり込むのに抵抗があり、ペットシッターはハナから除外していました。でも、自宅で預かってくださるシッターさんもいるんですってね。しかしこれは、個室で行われる訳で、本当に犬を愛している人かどうかは一度や二度会ったくらいじゃわからない。悩んでる私に、チョッパーママが教えてくれたんです。すごくいいとこ。つづきはまた明日!

hoteru2.jpgひっぱりま~す。




にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ←私がんばれ更新!へたれ飼い主に励ましのクリックを。グラッツェ。

  ペットリンクス
スポンサーサイト
 
maho #-
 
ラッシュの母さん、おかえりなさーい♪♪
ラッシュくんが寂しいホテル生活を強いられている間にテラちんはママに
なってしまったよ!
ペットホテル、いろいろあるし、システムや対応も様々。
飼い主さんとしてはみんな悩みどころですよね。
うちの店でも、なるべくワンちゃんにストレスのないように・・・といろいろ
考えているのですが。
ワンちゃん、しゃべれないですしね~
飼い主さんもワンちゃんも満足のできるホテルになれるよう、日々努力です!
ラッシュくんがどんなところにお泊りしたのか、レポ楽しみにしてますね♪
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ラッシュの母 #nvGOVa3M
mahoさん 
ただいまー。本当にテラちんとラッシュ、天と地の差。
お母さんになったんだね。おめでとー。
mahoさんとこに預けられれば最高でしたよね。
看板犬がジャックラッセルのホテルなら、間違いなし!
なかなかないですよ~そんなところww
ラッシュの母 #-
Bさん 
いいところ教えていただきありがとうございます。
Pさんはホームページを出されていないようで、
存知あげておりませんでした。
近いし、機会があったらぜひ利用したいです。
tomo #-
 
ペットホテル選びって難しいですね。
なるべくストレスにならないところへ預けたいって思いますが、初めてだと不安になりますね。
ラッシュ君はどうだったのかな~?
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
サンク母 #-
 
今日は久しぶりにお会いできてそれだけでうれしかったのに・・・グッチに、プラダに、アルマーニ・・・と抱えきれないほどのお土産の数々、本当にありがとう!楽しいイタリアのお話楽しみにしてまーーす。
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
預けるとなると悩みますよね。
何処も一長一短があり、難しい~。
可愛いラッシュくんとなれば、なおさらですね。
チョッパーママが教えてくれたいいところを早く知りたーい。
hana #pChZp3ac
 
お帰りなさ~い
旅行は満喫できましたか?
妹さんのご主人も素敵な方ですね。しかもフィレンツェに住んでいるなんて
妹さんが羨ましい。。。
私も一度だけ行った事がありますが、素敵な所ですよねぇ
ワンコがいると、長旅は色々難しいですね。ペットホテル選び、悩む気持ちよく分かります。
でも良い所が見つかったのかしら?
それは次回ですね。
yukapi #-
 
ちょっと出遅れちゃったので コチラから 「おかえりなさい^^」
インテリジェンスなご主人様と妹さん、そして可愛い姪っ子さんに会いに
フィレンチェ~!! 
楽しい情報が盛りだくさんでしょうから、 がんばって更新飛ばしちゃってくださいね♪

ペットホテル選び。。とても参考になります。
とりあえず 次を待ってまーす!!
rose #-
 
おかえりなさぁ~い♪

フィレンツェ素敵☆
なのに、彫刻の顔が面白すぎる。笑
イケメン義弟&超!カワイイ!!姪っ子ちゃん☆
絵に描いたような素敵なご家族ですねぇ!羨ましすぎる♪

ペットホテルうちも使った事ないです。。心配。。;;
ラッチュ心配。。

うちの近くにペットの幼稚園(246沿いのよくチラシのある店)があるのですが、
夜、前を通る度に、女の人が
「うるさーーーーーーいッッッ!!!!!!!!!!」(バンッ!!←ケージを叩く音)
。。。って言ってるの聞こえてくるんです。。。泣

こわいよ、かわいそうだよ、しんぱいだよ。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
ワンコは結構どこでも行きて行けるんだな、
と今回勉強しました。お楽しみに。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
サンク母さん 
エルメスでサンクちゃんにピッタリなキャリーバッグを見つけて、
どうかなと思ったんですけど。せっかくのイタリアですからね。
気に入っていただけてよかったわ。
って、、んな訳ないじゃないすか!!!(爆)
どうせ、スーパーのチョコですみませんでした!!笑
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
こういうとき、兄弟で預けられれば心強いだろうな~
と思います。(料金2倍ですが。。)
ラッシュが平気だったから、こはる&風夏ちゃんは
きっと余裕で大丈夫だと思いますw
ラッシュの母 #nvGOVa3M
hanaさん 
満喫満喫!子供連れの無茶な旅行でしたが、
たまには、無茶も必要だな、と思いました。
そして、たまにはペットと離れてみるのも
いいものだ、と思いました。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
yukapiさん 
yukapiさんはその道のプロだから
いい所知ってるんじゃないですか?
動物好きに悪い人はいないはず。ですよね?
ラッシュの母 #nvGOVa3M
roseさん 
でしょーーー!
1のホテルは、トリミングもやってるんだけど、
若い女のトリマーが「てめー、ざけんなー!!」って
ワンコに叫んでたんだって。
こわいよー。ラッチュ、ビビるよ~!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/303-fbdfb2d5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。