僕のリードには、おもりが付いています。 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
僕のリードには、おもりが付いています。 



[今日のわんこ]

一時はドッグランで立禁をくらうんじゃないかというくらい、色んなワンコをイジメて
いたラッシュ先生ですが、1歳になってピタッと遊ばなくなってしまいました。
私の横からあまりに離れないので、「ラッシュと遊んでくれたら賞金300円」と
入り口に貼紙をしておいたら(嘘。)、現れました!
コロちゃん♀3歳!

omori11.jpg
「ブロークンだけど、毎月トリミングでスムースに変身してるの。女の嗜みね」


スルーなジャックに珍しく、人なつっこくって、ひとしきり私に撫でさせて
くれたあと、ラッシュを誘ってくれました。
パピーみたいにお尻あげたポーズで、「ワンワン!」って。
omori10.jpg誘われてるかも!



omori5.jpg 私、おかまよ。



omori7.jpg 「マジ!?」




♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・♪





ところで、僕のリードにはおもりがついてます。
たぶん3tくらいはあると思います。
あれを置かれると、僕は全く動けなくなってしまいます。
ひどい飼い主です。

omori3.jpg 置いてかないでー。


omori2.jpg あっち行きたいな


omori1.jpg ここはどこ~


omori4.jpg へたこいた~


ラッシュくんは伸縮リードのハンドルを引きずって歩くのがおイヤらしく、
あれを下に置くと、動けなくなってしまいます。
神経質なジャックラッセルです。。




※いよいよPCの調子が悪く、読み取れない映像がある可能性があります。そこはスルーでご容赦ください。

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ色んな意味でがんばれクリックお願いいたします。

  ペットリンクス
スポンサーサイト
 
rose #-
 
いぃなぁ~、ただ今反抗期真っ只中のAJと誰か遊んで下さいm(__;)m

うちも今サマーカットでスムースです☆
さわり心地が全然違います!!
超気持ちいぃ!!
8月にやったので、3mmにしましたが、秋口は5mmでいいかも。
ラッチュもお試しアレ!!

因みにandyのサロンで初回会員価格で¥4800でした♪
8時までに迎えに行けば、預けておけるので、買い物したり、ご飯食べたり楽チンですよ♪
Parson #-
 
ラッシュ君、上手に遊んでますよ~。
相性があるのでね。なかなか遊べるわんことは出会えないですよね。

うちも置くと動かない時期がありました~。
手をつながないと、歩いちゃいけないと覚えたのかな?
最近は、引きずってでも“パン”となると、走って帰ろうとしますが^^;;
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
あんまり遊ばないって、これだけガウガウしてれば充分では・・・。
のりが悪いのは、暑さのせいではないだろうか。こはるは涼しくなってくると動きが活発になります。風夏は年中いっしょですが・・・。

ラッシュくんはデリケートなんですね。
我が家の姉妹はガラゴロと引きずって歩いていますよ~。
tomo #-
 
ラッシュ君、素敵なお友達が出来たね~
すっかり意気投合しちゃって楽しそう♪

ハンドルの部分ってワンコにとって怖い物体に見えるようですね。
だいぶ前に誤って手からハンドル部分を離したことがありました。
庭だったので離しても大丈夫な状況だったのですが、そらはビックリして
すごい勢いで逃げていきました。
でも、ハンドルは引きずってるので逃げ切れません・・・
まさに勝手に鬼ごっこ(そらは必死でしたが)
おかしくって見てましたが、かわいそうになったので回収しました。

ラッシュ君は動かなくなるタイプなんですね。
ハンドル部分、意外と手ごわいかも・・・?
mariko #P6YictLc
 
お。今日は画像ばっちり見えてますね。
昨日はまったく見れなかったのに。なんだろね?

ラッシュくん、ぜんぜん上手に遊んでるじゃーん。
うちなんか相変わらず、毎日会う子に毎日ケンカ売ってますよ。バカでしょ。
『おもり』はうちも苦手です。動くと追いかけてくるから怖いんだろうね~。
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yukapi #-
 
ラッシュくんにはアレが3トンの重りに感じるのですね~笑
それでも 動かない方が飼い主としては扱いやすくていいのでは・・?
ドゥドゥなら間違いなく平気で逃走しますねっ。
いろんなワンコと仲良くできるラッシュくんが羨ましいわぁ~。

BooMama #-
 
コロちゃん、表情豊か~。ファンになってしまいそう。
でもね、ラッシュ君もなかなかいい味だしてますよ~。
跳び具合とかサイコー。
こういうのみてると「JRTっていいよね~」って思ってしまいます。

ラッシュの母 #nvGOVa3M
roseさん 
あのかわいいAJ坊ちゃんが反抗期とはね~ww

うちも今度の日曜日、シャンプー屋に「丸刈りにしてください!」
と頼んだところです。3mmとか5mmとか指定があるんですか!
うちは丸刈りだから0mmか!?
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
非常にストライクゾーンが狭くなっているので、
遊んでくれるコは貴重です~。
B.B.先輩はパンに勝る物なしですね。
雷続きでしたが、大丈夫でしたか??
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
言われてみれば、涼しくなったからかもです。
最近ちょっと活発になったのを不思議に思っていました!!
やっぱり女子は強いですね。男はナイーブですわ~。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
ねえ。コロちゃん、また来てくれるといいな♪

逃げると怖いですね~笑 ラッシュも怖かったのかな。
5mくらいひきずって以来、ずらなくなりましたww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
marikoさん 
お互い調子悪いですね。PCご機嫌斜め??
喧嘩するほど大人じゃないんです。
まだまだヨワッチいパピーちゃん。だが、
老犬のように遊ばない。。なんで??
おもりは、怖い物知らずの先輩方も怖いんですね。
うちのビビリ君だけじゃなくってよかった~ww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
yukapiさん 
みんなあれ、怖いみたいですよ~。
doudouパパだけですよ、男は!
仲良くっちゅうか、あまりからまないので、
男なら喧嘩のひとつもしてこい!ってな感じです。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
BooMamaさん 
久しぶりにマトリックスできました~。
ジャックラッセルに生まれたからには、
いっぱいガウガウして欲しい。笑
でも、相手次第ですね~。
rose #-
 
プププ。0mmって・・・・肌ですやん!
毛足長いと、急に寒くなって風邪引いちゃったりするので、3~5mmがオススメです!
それでも風邪引いちゃう子もいるみたいだけど。。。
毛、なくなると妙にホッソリ見えますよ。笑
のりんこ #-
 
ラッチュ兄ちゃんが空を飛んでいる!!

3トンのおもり…本当ならばラッシュの母ちゃんよ!それは拷問だ。

チャイはハンドル部分をガブガブ噛んでしまうので困ってます。

しばらくのお休み寂しいですが…バカンス楽しんできてください!
ラッチュはお留守番ガンバレ~~
ラッシュの母 #nvGOVa3M
roseさん 
なんだか、豚みたいになって帰ってきたろーー。
ピンクの地肌が見えてる~。
ビビって、服着させてます。秋なのに~。ルルル~。。
そう。ちっちゃい、ちっちゃい、しっぽなんて、超ちっちゃ!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
のりんこさん 
飛びます飛びます!ワイヤーアクションですw
3トンはいいすぎ?300gくらいかな。笑
あれって、かぷかぷ噛まれても耐えられるくらい
頑丈ですよね。なんど落としたことか。。
ラッチュのお留守番は相当心配でしたよ~。乞うご期待。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/300-fd042c9a
