米は犬にいいらしい?? ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
米は犬にいいらしい?? 


前号の答えは、将棋の駒でした~。

海で集めた石に一つ一つ駒の名前かいてましたよー。

どんだけ将棋好きかっ、て話ですわ。

kome1.jpg 潮臭いっす。








アレルギー持ちのボステリのママに「米もいいらしいわよ」と聞きました。

ドッグフードにみる「ラム&ライス」のライスって、お米のことなんですってね。

なんかもっと別の食物のことだと思っていました。

まさか、お米を高らかに謳っているとは思わなかったのです。




実は、ラッシュ君には秘密の楽しみがありました。




それは、




じゃ~ん。






kome2.jpg 仏めし~。
高さ約2cm





朝、仏様のご飯を取り替える時にもらうのが楽しみなのです。

これ、太るだけでなんの栄養もないだろうなー

と思っていたから、いいんだったら、いいわ~思って。

ガンガンあげてて、今調べてみたら、

「お米の炭水化物はほぼ完璧に吸収できる」賞賛派と

「でん粉は消化できないし、太るだけ」否定派がいますね~。

まあ、ワンコでも食べられる食品ですってくらいのもんでしょうか。


これが、家庭犬の醍醐味ってものさ。

すべてストイックにいくことがハッピーとは限らないじゃないか。

日本昔ばなしで仏飯毎日食べてカッパに相撲で勝った話があったから、

ドーベルマンに勝つ日が来るかもしれないぞ。

いまだ体重が増え続けている恐怖と闘いながらあげていますが。。。





おべんとつけて、どこ行くの?




kome3.jpg やらせ?







にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ記事が渋過ぎですか。ブスッとありまと。

  ペットリンクス
スポンサーサイト
 
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
石集めは将棋の駒作りのためだったなんて、さすがに芸術家!!
それよりもっと驚いたのは石の書かれた字のうまさ!!!
自分にしか読めない字を書く私としては尊敬に値します。

ごはんは犬にもいいんですね。
ず~と前にこはるにこっそり食べさせた事があります。もちろん母にはナイショで・・・

ウィンドウズではExplorerでは表示(改行)がおかしかったり、前記事では海岸の写真はほとんど表示されません。しかし、Safariでは写真は全部ちゃんと表示されますし、改行もおそらくラッシュの母さんの意図したとおりに表示されているのではないかと思います。一応報告いたします。
ロッタ #-
すごい! 
将棋の駒、かっこいっすね!ちょっと感動。
ラッシュ君、1局打ちますか!?
あ、ボクもたま~にちょびっともらえるご飯、好きです。
のりんこ #-
 
すごい!アートな将棋の駒ですね。

チャイもご飯好きです、食欲がないときはお粥にしてあげたりしてます。
私の周りのワン友達もご飯はイイらしいと言っています。

↓葉山。シュナバニ行きたいなぁ。
義兄の実家があるので、1回だけ行った事があります。
たしかボンジュールパン?サンシャインクラウド?とかお洒落なお店が多いですよね。
チャイつれて行きたいなぁ。 遠い…。
ドンナ母 #-
 
えーっ?前回の記事…なんだろう?!
海の記事、画像が見られません~.゜.(つД`).゜.
でっ、でも将棋好きってことですね!!!
お弁当つけて、行くのはもちろん水場!!(笑)

今日は8月21日ですね~!おめでとうございます☆
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
主人は左ぎっちょで、字は超下手。
あの字は、なぜか良くかけた~。と悦に入っていました。
しかし、こはるちゃんは、いろんなものをこっそりもらってますね。笑
Macとウィンドウズ間は色々と問題があるようですが。
もっと問題なのは、私の知識で~す。
最近までエクスプローラーを使っていてパパに驚かれたり、
前回の記事は、初めてイラストレーターで文字を入れてみたんですが、
使い方も知らずに、アウトラインもとらず、圧縮もせず、てきとーーー、
にやってできたーと喜んでまーす。もうちょっと修行が必要ですね。ウフw
改行問題は、私に落ち度はないはず、、だよね。。
あっ、でも、エクスプローラーから入って記事を作った方が、間違いがないって
ことかしら。最近はみんなsafariだってパパ言ってたけど。。
ちょっとデータが重いホームページを開くとクラッシュ起こすようなPCだからか?
まあ、読めたら、当たりってことで。(どんなブログやねん!)
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ロッタくんへ 
おっ、さすが元美術部(知らないけど)。そこですかー。
「今度ランに将棋盤持ってくから、一局打とうぜー」
ラッシュ(将棋部)より
ラッシュの母 #nvGOVa3M
のりんこさん 
犬ブログのはずが、つい子供や夫の作品発表会になってしまい、困ったものです。

チャイちゃんはお粥食べるですか~。ご飯いい説、そちらにもあるんですね。
おばちゃん情報って、どうなんでしょうねw

葉山にお強いですねー。ボンジュールは昔鶴太郎?ドラマの舞台でしたね。
サンシャインは今検索したら、スカート7万円!すごいですね~。
有名なオーロラシューズとやら欲しくなりました。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ドンナ母さん 
エクスプローラーですか?もし、サファリもPCに入っていたら
サファリの方で見てみてください。
今回写真に文字を入れたので、その加工方法に問題があったようです。
将棋好きって、別に声を大にしていいたい訳じゃないですよ~!!笑
「水はやめて!」(byラッシュ)
お~!!さすがですね。全然忘れてた。↑書いてますね。ラッシュなでなでしてこよ♪
tomo #-
 
手作りの将棋の駒ですか~
とても素敵で、アートな感じがします。

お米は賛否両論ありますね。
もし手作り食にするとしたら、少量入れると思います。

シュナバニのことですが、だいぶ前に何処かで誰かのブログ(JRTの)に載っていて知ったような・・・
HPで通販でも買えるけど、実際に見てみないと気のすまない私は、海があって遊べる葉山を選びました。
ゆっくりじっくりみたいのなら一人で吉祥寺まで行くかな~
yukapi #-
 
パパさん、さすがですね! 
コレ 売れますよ~ だってステキだもん。エコだし。
それに、ぎっちょってワタシと同じなので わかるのですが、
毛筆はとても書きづらいハズなのに どうしてあんなにキレイに書けるのでしょうか!?
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
手作り食は肉と米と野菜を1:1:1とか書いてありましたね。
シュナは、み~んなの知っている有名ブランドだということが
よくわかりました。ホームページを見たら、ananのモデルも
した元祖ジャックラッセルが看板犬だったようですね。
犬種が違うと、また、有名店もかわってくるのかな。おもしろいです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
yukapiさん 
うちはハナコさんもギッチョで~す。
なんか、エキセントリックなイメージなんですけど。。
紙は横に向けて字を書いているから、石は回しやすくて
よかったのかも??
Parson #-
 
将棋のコマ、素敵です。
そこまで好きっていうのも、すごい!

ちなみに、小麦、コーンは、穀物の中でアレルギーが出やすいので、疑われるときは、ライスかポテトに変更するのだと、聞いたような気が。。

ご飯おいしそう。
つやつやしてますね^^。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
そんなに将棋好きではないですよ!ごく最近、将棋盤を
倉庫でみつけて親子で本みながらやってます。
でも、我が家でブームなのかなw

お米はアレルギー的にも優れているのですね。しかし、
ご飯にまで反応するとは、もう日本に帰ってるんですよね??w

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/290-71bc5850
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。