外では別犬/4日目(生後2ヶ月15日) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
外では別犬/4日目(生後2ヶ月15日) 
ニオイ、克服しました~。もう、おしっこ3回分ためて捨てるのだって平っちゃら。子供のおむつパンパンにしてから取り替えてた私ですから。 はや! 慣れるのはや! 
あと、マニュアル本になかった悩み。はじめてラッシュの食器洗う時、家族なんだからみんなと同じスポンジにするべきか考えました。そして結論。やっぱりラッシュ用を買うことにしました。犬と同じスポンジで洗ってると知ったらお客さん、その食器使ってくれなさそうだもんね。
そして、今日ははじめてだっこでドッグランまでお散歩してきました(といっても徒歩2分)。外は興味のあることがいっぱいで、ママの手を齧ることなんて忘れています。柵越しに、顔の大きさが十倍くらいあるシェパードさんやもしゃもしゃプードルさんにニオイをかがれ(みんな優しい!)固まり、おびえていました!「結構ビビりちゃんなの?」なんて愛犬家さんがなでてくださると、神妙な感じで大人しくしています。しか~し、慣れてくるといきなり猟犬のスイッチ入り、やさしいお姉さんの手をガブッ。。でも、ここに来る人たちはみんな犬好きなので、こんなラッシュの気性もわかってくれているみたい。社会性を身につけさせるのはやっぱりここだ~。と思いました。あと、「みてみて~肉球がピンクだ~!」と言われ、このアンヨが貴重なものだと知りました。帰ってきて、庭に降ろしたら幸せそうにあちこちニオイかいでました。でも、やっぱりワクチン前に病気もらってもかわいそうだし、肉球が汚れるのももったいないから、お庭遊びはしばらくお預けだね。その日は、お得意の狂ったような一人遊び、夜に一回やっただけ。ジャックに関しては家にきて3~5日は放っておくというのはあてはまらないかも。緊張していたのは一日目だけで、あとはパワー爆発もんね。また、明日もだっこ散歩行こうね。(ラッシュさんてば熱くて、抱っこするこっちは汗だらけですけど。。)

お昼寝
お散歩のあとは爆睡です。脚ははみ出し、顔はトイレつっこんでま~す。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/29-756e8cb1
