無傷で帰って来られました。in葉山 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
無傷で帰って来られました。in葉山 


時々、ごはんをあげたかどうか

わからなくなってしまうことがあります。


こんばんは、ラッシュの母です。







日曜日に家族で海水浴に行って来ました。

葉山1





そらくんお薦めの葉山の森戸海岸です。
小さな海岸なのに、ライフセーバーが妙にはりきっていて、
海の家の呼び込みがなく、さすが御用邸の街、ちゅう感じ。




そしてこの日は恐ろしいほどの海水浴日和。



気温なんと21℃。10月中旬並みの寒さでした。






hayama2.jpg



誰一人、海に入ろうなんて親孝行ものはなく、
「寒い寒い」とひたすら震えておりました。

しょうがないからバレーボールしたり。
hayama8.jpg
hayama10.jpg
hayama11.jpg


謎の造形物(宗教っぽくって誰も近づいて来られません)作ったり、
なんとかかんとか遊びました。

hayama15.jpg

お昼は海の家で。テーブル席ならワンコもオーケー。
ホカホカのおでんとラーメンをいただきました。

hayama16.jpg






ラッシュくんは、常に海に背を向けているので、海の写真が撮れません。

hayama3.jpg

hayama4.jpg

ブイのこっちが遊泳区域なので、ワンコは向こうっかわならいいのかな?
ダシは確実に流れていくだろうけど。。
他に豆柴とプードルが来ていたけど、ライフセーバーがマイクで
「犬の放し飼いや、遊泳区域で泳がせることは禁止されています」
って、明らかに私達に向けて宣っておりました。

hayama6.jpg


しょうがないから海に入ってきましょうか。

hayama5.jpg


5mくらい引きずられ。。

hayama13.jpg


ラッシュ君、砂地という不利な条件ながら、逆走を果たしました。お見事。

hayama14.jpg


本当は抱っこして沖まで連れてって泳がせたかったんですけど。
寒すぎて人間が海の中に入れませんでした。想定外です。

でも、初めての海ですからニオイ嗅ぎには夢中で、こんなんなってました。

hayama7.jpg


帰りは、有名な?SYUNA&BANIへ。
207号線、森戸海岸中央入り口のむこうに見えるパーキングマークのある
横道(一つ逗子よりの道)を入っていきます。

hayama17.jpg

シャワーがあってとっても便利ということでしたが、「超気持ちいい!」
体験をできなかったラッシュ君には不必要。
子供達はココアをいただいてあったまる~と喜んでおりました。



葉山記念にカラーか洋服を買って帰ろうと思っていたのですが、
ぜんぶかわゆくて、選べられずに帰りました。無念。

hayama18.jpg

カフェといってもテーブル席はお店の中に二席だけ。
時間のせいか、お食事はありませんでした。
でも、ゆったり落ち着けましたよ。手前左がワンコ用クッキーです。
hayama19.jpg

氷の入ったお水もいただきました。寒かったのに、緊張からノドが乾いて
いたのか、ぐびぐびいってましたww
hayama20.jpg



今回は、寒さのために命拾いしたラッシュくん。
次回リベンジだね。

写真作成練習







にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへがんばれ日本。

  ペットリンクス

*おまけ:上から3つ目の写真で、パパが石を集めています。
            この石は何に変身するでしょうか? 答えは次号で。
スポンサーサイト
 
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
どこかにお出掛けだったのですか~?
写真も前記事の耳裏返しの写真といっしょだし・・・
「つっこみを」と言われても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

無傷でなによりです。
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
↑変なコメントになってしまって、すみませ~ん。
夕べ見た時には、in葉山の葉山が表示されていなくて、inだけだったし・・・
写真も1枚だけ(しかも前記事と同じ)だったんですぅ~。

改めて、コメントします。
お天気は残念でしたね。21℃じゃぁ風邪ひいちゃいますもんね。
でも空いててよかったのでは・・・。
ラッシュくんは足が濡れるのも拒否だったんですか?
踏ん張りは金メダルですよ~。笑
次回は金メダル級の泳ぎを期待してます。

シュナバニは一度行ってみたいなぁと思っているお店です。
ジャック飼いにはカリスマ的なお店ですよね。
前にネットでカラーリードを買いました。
rose #-
 
おっと!
画像がちょっぴりしか見れませぬ~

葉山!素敵な街。。☆
うちは茨城に行ってきました~。笑

今年はAJ初の逗子&茨城と2回の海水浴体験をしました。
あ、ブログにUPするの忘れてた。。。。。。汗
じゅんじゅんママ #-
 
日曜日、海へ行ってたんですか~。
まさか、こんなに涼しくなるとは思いませんでしたね。
ハナコちゃん、芸術的な才能多望にありますね~。
おでんにラーメン載ってるのかと思ってカーソル右へ動かしてました(笑)
yukapi #-
 
私も密かに、この夏は葉山~SYUNABANIコースを狙ってたんですが、
暑すぎて・・・秋になったら行ってこようと思ってました。
でも日曜日は信じられないぐらい涼しかった! あまり人も居なくて
逆によかったのではないでしょうか?

↓の「ウンチ袋が開けられない」ですが、
私もそうでーす。
そしてドンナ母さんと同じく 指なめも平気になりましたw
プルピーママ #-
 
日曜日涼しかったですよね~

ラッシュくん初海でしたかぁ~!
海に背を向けて逆走がいいですネ(笑)
はなこちゃんさすがアート感覚すぐれていますね◎
家族みんなで海を満喫してきましたね(^o^)
森戸海岸昔10代の頃穴場だったので良く行きましたぁ~
ローカルな雰囲気でいい所ですよね。
我が家も海ってきたいです~(笑)
私が泳ぎたいので・・・(^_^;)
tomo #-
 
おぉっ!葉山ですか~
でも、天気が悪く残念でしたね・・・
ラッシュ君の合宿地は「葉山」だと思っていたのに、ちょっと無理かなぁ~?
でも、他のワンコが海に入ってばしゃばしゃ遊んでいたらつられて入るかも・・・
実はそらは初めてのとき、波を怖がって近づきませんでした。
でも、ラブラドールが楽しく海へ入って遊んでいるのを見てから平気になったんです。
大好きなたまごちゃんを投げ入れたら夢中になって・・・
きっとラッシュ君も海遊びの楽しさに目覚める時がくるかもしれませんよ~

「シュナバニ」はいろいろ欲しくなってしまい、誘惑に負けそうになります・・・
この前、駒沢で遊んだ時のカラーは「シュナバニ」で買ったものですよ~


ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
もう、父ったら、寝ぼけちゃって、やだな~。
なんて、ウソウソ。私、この失敗よくやるのです。
タイトルの文字変換の際に、文字確定にリターン押したはずが保存され、
ブログ村などピンはあちこちに飛んでしまい、とんだ詐欺行為に。。
たぶんこれからもあると思いますが、今打ってるんだな~思ってください。。

砂が熱いと歩かせるのも心配ですから、ワンコにとっては遊泳日和だったんですけど。
ラッシュ君は波2m以内はなんとしても近づかなかったです。
泳げることはわんパラで証明?されているので、あとは自信をつけるのみなんですけどね~。
ワンコスイミングスクールがあったら絶対入れちゃうんかけどなー。
ジャック飼いにはカリスマって、どこかでも聞きました。みなさんよくご存知です。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
roseさん 
えー、なんでやろー。まあ、画像多すぎだし、記事も長いので、
すっ飛ばして読んでもらって全然大丈夫なんだけどww
茨城は虫いるだろー!アクティブ~!!w
逗子の海岸はよかったですか?UPしてくださいよ~。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
こんなに暑い夏のたった一日異常気象の中、なぜか海に行ってしまいましたw
そして、なぜだか乙女チックなことが苦手なハナコさんです。
どこにでもあるラーメンとおでんだから、ロケーションだけと思ったら、
見たい人がいたんですね! 以後気を付けます。笑
ラッシュの母 #nvGOVa3M
yukapiさん 
もう泳ぎができてる子には、日曜日はよかったですね。
我が家は子供達と犬の遊びを両立させなくてはならないので難しいです。
暑いとワンコのパッドがかわいそうだし、寒いと子供達が泳げなくて不平たらたらだし。。
ラッシュ君はまず水の中に引きずり込まないといけないから、自分も入れる気温と。。
yukapiさんち方面だと、女子がみんな道路で指なめてるんですね!素敵!笑
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
涼しいどころか寒かったですよ~。海デビュー失敗です。
私も大昔に、森戸神社とか連れて行ってもらった時感動しました。
プルピーちゃんに挟まれて泳いでるママが目に浮かびます。
ぜひ実現させてくださいww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
今度、そら先生に習いにいこうかしら。
おもちゃに執着ないから投げてもシカトだろうし。。泣
カラーも洋服もぜんぶかわいくて、迷っちゃいました。
みんな、ここがジャックラッセルのカリスマ的存在?って
なんでご存知なんでしょう。あっ、また質問。笑
chiko #-
 
ご無沙汰しちゃって・・・久々のPCです。
日曜日は涼しかった?ですね。
ラッシュくん 初海だったのね、、臭い嗅ぐの楽しかったかナ?
次の日のうんPは砂まじりではなかったですか?

SYUNA&BANI さんは大好きなお店の一つですよ~。。以前はカラーとリードお揃いで使っていました。でもちょっとお値段が高くて最近は買ってないです。。
色使いが素敵な物ばかりですよね♪♪
ラッシュの母 #nvGOVa3M
chikoさん 
新PCの使い心地はいかがですか。
臭い嗅いでました~。幸いマーキングはしなかったので、ホッ。
お砂は食べませんでしたよー。さては、フーガ兄さん。。w
やっぱりシュナは有名店なんですね!そう。色使いがよかったです~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/289-82c05bfe
