お約束の池ポチャ。しかも2回! ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
お約束の池ポチャ。しかも2回! 
朝も5時からへっぽこブラザーズで虫獲りに。蝶もトンボもセミもとり放題。
早めのお盆ですから、キャッチ&リリースで。
遊歩道の山道に入ったらうす暗くて「ママ帰ろうよ~」と、こちらもビビリ。
いよいよ帰る時に、ヒラタクワガタの林を教えてもらって残念がっていました。

hanmokku.jpghanmokku2.jpghanmokku3.jpghanmokku4.jpghanmokku6.jpghanmokku7.jpghanmokku8.jpghanmokku5.jpg




朝食はレストランのテラスで。よくあるビュッフェと違って
ブルスケッタもコンソメもしっかり作ってありました。
写真はお得意のぐちぐちにしたオムレツとトーストですが。。

hanmokku9.jpghanmokku10.jpghanmokku11.jpg パンくずはこっちに落としてくださ~い。





朝食から戻って、10時のチェックインに合わせて慌てて荷造り。
この時間が一番イヤですね~。
昨日は2階をご紹介したので、今日は1階を。
ヌメ革のソファーが個性的。ソファの後ろ扇風機の横に垂れ下がってる
緑の布がハンモック。反対側を吹き抜けの窓のフックにかけて楽しみます。
(よかった~。辛うじて写っていて。。)

hanmokku12.jpghanmokku13.jpg



テレビはなくてかわりに暖炉が。冬はこの暖炉で温まるそうです。
右は玄関入ってすぐの家具。個人オーナーさんっぽいチョイス。
多少の埃っぽさ、カビ臭さは、おばあちゃんちな感じで我が家はOKかな。。
ラッシュ君のおかげで、シティホテルじゃ満足できない体になってしまいそうです。


hanmokku14.jpghanmokku15.jpg



チェックアウト後もパターゴルフなどの施設を楽しめます。
とりあえずドッグランに。広くて楽しそうですが、ワンコがまったくいないし、
(受付棟には看板犬の柴犬のミーちゃんもいるのですが)
どうせ、ノーリードだから、今日はやめとこ。

hanmokku16.jpghanmokku17.jpg





それで、みんなでニジマス釣りに。


hanmokku18.jpghanmokku19.jpghanmokku20.jpg ひゃっほ~い。と浮かれたこの後、悲劇が。。
















でろでろり~ん。

hanmokku21.jpg 落ちました。。

もう、落ちるなら落ちると言ってくれないと。衝撃の瞬間、見逃しちゃったよ。
「ママ~ラッシュがたいへ~ん」というハナコの声で振り向くと、
ビショビショでウツウツの彼がいました。笑
頼んでもいないのに、ひと泳ぎしたらしいです。







こちらは、わざわざルアー買って、釣り竿も持って来たのに、
リール忘れたパパ&タロー。初めてのフライフィッシュも一匹も釣れず。
でも、タローくん(妖怪好き)、カッパがいた!と喜んでいました。
いるらしいですよ。。。 いつも平和なお兄ちゃんです。

hanmokku22.jpghanmokku23.jpghanmokku24.jpg みんな、そこは危ないぞ~!!










この後は、川遊びがしたいね、ってことで車で40~50分くらいの夏井川へ。
パパの憧れの地だったのですが、なんせ下調べしていないので
遊べそうなところは、車が停められなかったり。さまよって、
川の支流の渓谷背戸峨廊の入り口で遊ぶことに。

hanmokku26.jpghanmokku25.jpg
かなり急な山道で、「ラッシュ大丈夫?」と抱っこしようかと思ったけど、そこは、ワンコの方が軽やかに行きますね。
そりゃ、そうか。





ハイカーがいるにはいるけど、沢まで降りてくる人はいなくて、貸切。
とっても幽玄なムード。日が当たらないので、水が冷たいのなんの。
イメージしていた川遊びとは、ちょっと違うような。。

hanmokku27.jpghanmokku28.jpg僕は荷物番してますから。皆さん楽しんで来てください。











な~んてはずはなく。お約束。












hanmokku29.jpg 助けて~!!








お兄ちゃん、いいから! お願い! こっち来ないで!!


hanmokku30.jpghanmokku31.jpg









ギャーー!!









hanmokku32.jpg こんなんばっかーー!!




光の速度でトライアスロン。。。

hanmokku33.jpghanmokku35.jpghanmokku34.jpg







そのあとは、この岩の影にジーッと隠れていましたww

hanmokku39.jpg 保護色です。











そんな感じで楽しい旅行お墓参りもこれにて終了。


hanmokku37.jpg 二度と来ないぞ~!!









翌日は、椅子の下や、ゴミ箱と洗濯物の間で、疲れを癒すラッシュ君でありました。

hanmokku36.jpghanmokku38.jpg
おうちが一番!!










今回、画像を39枚もアップロードしてしまいました。旅行の片付けもままなりません。
最長記録の記事におつきあいいただいた読者にも、とんだ迷惑をおかけしました。
以後、気をつける、はず、ですww

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへでも、ワンポチは、待ってま~す♪

  ペットリンクス
スポンサーサイト
 
rose #-
 
凄い!ログハウス!ハンモック!ノーリード!!

行ってみたい!!

けど、けど、けど、

いつでも活発なAJ&メーちゃんですが
ですが、ですが、

苦手です。。。

虫が。。。(絶滅してしまえ!と思うくらい、苦手です。汗)

でも、いいなぁ~旅行☆
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
1泊の家族旅行もといお墓参りでたくさん自然を満喫したようですね。
ログハウスもステキですね。

ニジマスを釣る時はスプーンにフライを20~30cm位の長さで連結すると、結構釣れますよ。次回に試してみて。

ラッシュくん、お疲れ様でしたぁ~。
次回はもう少し深くて足のつかない所で泳いでみよお~!

私もカッパに会いたかったぁ~!
chiko #-
 
家族旅行が付いてるお墓参りいいですね。(我が家はお墓も近いの・・)
今回お泊りのログハウスもステキだし、自然がいっぱい~それにノーリード!
子供も犬も楽しめそうな場所ですね。。
こんな場所で何泊かしたいですう。
さっそくお気に入りに追加しましたよ・・でもちょっと遠いなぁ~!いつか行ってみたいです。

ラッシュくんの泳ぎが見れなかったのは残念、慌てぶりにはちょっと笑っちゃいました。
今度はもう少し深いところへ行かせちゃいますか?  ラッシュくん、また保護色で隠れちゃうかしらん?




ドンナ母 #-
 
お墓参りがメインなのか旅行がメインなのか(笑)
でも、こうして毎年来てくれてご先祖様は喜んでますね★
カッパはもしやご先祖様じゃ・・・?
ラッシュくんには今回もまたハードな旅でしたね!
水とは無縁の旅がしたいとの声が聞こえてくるようです♪
でも、いいなー!!!
自然味わいたいな~~~!!
みこ #EGwTVX1E
 
ほんとにここはひと気がないですね~(笑)
ワンコがいる場合は気を使わなくてよいですv-410
ラッシュくん川遊びしてるじゃ~~んと思ったら、、、
すごい逃げ足ーーーーv-355
かなり恐かったんだね。

あっちであまりゴハン食べなかった分、おうちに帰ってたくさん
ゴハン食べたかな?
mariko #P6YictLc
 
良いとこ泊まったね~!
おこちゃま達大喜びだったでしょう^^
ログハウスの次はいよいよテントでキャンプかしらん?
・・・ってラッシュさん??ゴハン食べなかったの?お水怖いの?
兄さんなんて、どこへ行っても食欲なくなることないし、
川なんてソッコー飛び込んで、スイッスイ泳ぐわよ~。
来年はがんばれよ~!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
roseさん 
虫ですか。うちに来たら、カブト30匹くらいいますから
気絶でしょうね。幼虫みたら、ショック死ww
なんとか克服して、都会から出られるといいですねw
いや、私もダメですよ、トンボの真ん中部分とか、蝶の
真ん中部分とか、、やめろって?? はい。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
自然って素晴らしいですね。フォークにカツを?
よくわからないけど、へっぽこさん達に伝えておきます。
次は静岡の海でスパルタ特訓ですかね。無理無理!笑
亀みたいに楕円系のものがずっと浮いていたんです。
そのうちに、その楕円系が増えていたんですって。
かっぱのせいで釣れなかったらしいです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
chikoさん 
お墓を東京に建てるか、主人の両親の出身地の○○に建てるか
悩んだ様ですが、東京にすると二度と○○に行くことがなく
なるということで、○○にしたそうです。
それで、親戚とのおつきあいもできるし、正解でしたね。
車で4時間くらいかな。。ちょーっと遠いですかね。
深い所からいかせましょうかね。彼が波と戯れる日は
来るのでしょうか。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ドンナ母さん 
お墓参りがメインですよね。普通。ついつい忘れがちですが。。
カッパはご先祖でしたか。もう、何が出てもおかしくない所でした。
水とは無縁の旅ね~。。飼い主は、次は海を計画してますよww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
みこさん 
人に会いませんでしたよー。遊歩道を一人だけ人が通ったら
「ワンッ!」って。おっ、番犬やる余力はあるんだ?思いました。
彼は泳げるし、あの身体能力があれば、怖いことはないと思うの
ですが、変なヤツです。。

ごはんは翌朝はあまり食べなくて、夜から軌道にのりましたww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
marikoさん 
そういえば最近キャンプだホイしてないですね!
寒い時ばっかして。なんで~??笑
テントでキャンプは憧れだけど、これ以上準備とか、、
私のキャパがふりきっているので。。しばらくは、
ぜんぶ用意してくれるコースで楽しむとします。
ラッシュさんは、ダメダメなんです。
お兄ちゃんを見習ってがんばります!!
のりんこ #-
 
ラッシュ君~池ポチャv-224(笑)
大自然、気持ちよさそう。タロ君&ハナちゃんも楽しそうですね♪

おされなログハウスに美味しそうな朝食…。

チャイはノーリードは未体験なんです。やってみたいです~
ぴゅ~っと走りさって2度と会えないんじゃないかと想像してしまいますが。
憧れます。
ママさん、おかたずけ頑張ってくださいね。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
のりんこさん 
水とお留守番さえなければ、とりあえずラッシュ君も
大自然は楽しんでくれたのかな。。
パピーの頃は呼び戻し完璧(パピーの習性)だったのが、
7ヶ月くらいで脱走を覚えました。そしてまた最近、足元に
いられるようになりました。芝生広場でおいしいニオイが
すると、ガウガウするふりして一気に逃亡しますが。。
yukapi #-
 
いいなぁ~ 緑てんこもりの旅行(お墓参りですね^^;)
今年はパパの夏休も明日でおしまいなんです。。
結局旅行ができないまま! 母子3人でお盆を乗り切らなくては…
(お盆だけは塾も部活も休みなのにぃぃ!)
この時期は誰も遊んでくれないんですよね~グチグチ・・・

それにしても ハンモックガーデンいいですね♪
これまたチェック!!
でも、「カビくさい」 わかります^^;
ログハウス系にありがちですよね~
後片付け がんばってください!

プルピーママ #-
 
お墓参りと旅行に出掛けてラッシュくんファミリー
素敵な夏休みですネ♪
ログハウス敷地も広くてとてもいい所ですネ(^^)
池でラッシュくん泳いだのかしらぁ~!?
子供さんもラッシュくんもみんな楽しそうですぅ~♪
夏休みの思い出になって良かったですネ(^_^)v
見ていてほのぼのしてしまいました。
じゅんじゅんママ #-
 
楽しいお墓参りになって良かったね!!
○○にお墓選んだの正解ですね。
カビ臭さいいですね~。森林行くとこの香りがたまらないです。
タロウ君もハナコちゃんも弟も満喫できて良かった。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
yukapiさん 
大きいお嬢さん達は、母子で何をするのでしょう。
まさかセミとりって訳にもいかないし、、原宿とか!?w
でも、こう暑いとどこにも行く気になりませんよね。
家にずーっといられるのも鬱陶しいし。
「カビくさい」は、ありがちなんすかね。まあ、私以外
はみんな気にならないようでしたから、いいのかな。。
洗濯畳み物が大量に来ると、心が萎えます。ふーーー。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
ワンコ&子供連れだと、行く所も限れられてくるし、
ゆっくり観光という感じでもないので、
この自然堪能スタイルが一番疲れなくていいかも、と思いました。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
そうですよね。こまめなお墓参りは親戚任せですが、
年に3回、行けば楽しい思い出ももらえるので、よかったです。
森林の香りじゃないくて、カビ臭さがいいんですか~??笑
でも、本当にそれも、自然の想い出ですね!
弟にとってはダイハードな旅でしたが、なにごとも経験ですねw

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/286-ddf8ee44
