墓参りとログハウスと熱中症にご用心 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
墓参りとログハウスと熱中症にご用心 



我が家は毎年、○○ハワイアンズの近くにお墓参りに行きます。
子供達のリクエストで、ハワイアンズに泊まるのですが。
持ち物は、お線香にお布施に水着に浮き輪。。と、
墓参りに行くのか、泳ぎに行くのかわからなくなります。

hanmoku3.jpghanmoku1.jpghanmoku2.jpg
ラッシュ君にとっては3回目の旅。友部インターで休憩タイム。



お昼頃着いて、お墓参りはすごい暑さ。ラッシュ君は、
「ハッ、ハッ、ハッ、ハッ、、」と激しく喘いで、熱中症寸前。
夏の行楽(含む墓参り)は、洋服が必需品ですね。
水で濡らしてから着させて、脚の付け根を冷やしてあげたら治まりました。

hanmoku4.jpg
 竹素材でできてるからそのままでも涼しいよ。byご用達のGEORGE



昼食は小名浜という漁港の「うろこいち」で。

hanmoku5.jpg



ママはうにいくら丼、パパはかつお定食、子供達は海鮮どんぶりと
海の幸をたっぷり味わいました。

hanmoku6.jpg





ラッシュ君はというと。車の中じゃ熱中症が心配だったので
お店と漁業組合の間のこの細い階段の日陰につないでお留守番。
ママは気が気じゃなくて、ウニだけかき込んで、イクラさん残して
ラッシュのもとへ走りましたよ。ワンコはこれが、大変ですね。

hanmoku7.jpghanmoku8.jpg ぼく寂しかったよ~







今年は、ラッシュが一緒だから、ハワイアンズではなく、
ハンモックガーデンというキャンプ場の
ログハウスに泊まることにしました。

hanmoku9.jpg





車じゃないと移動できないくらい広大な敷地。
テントはってる人とか、いるにはいるけど、人に全く会わない。
大手を振ってノーリードです。山に住んでる人は、リードなんて
使わないっていうけど、こんな感じなんだな~♪

hanmoku11.jpghanmoku12.jpghanmoku13.jpghanmoku14.jpghanmoku15.jpghanmoku10.jpg




夜は、全部用意してもらうバーベキュー。
始めたのが6時半くらいだったから、みるみる暗くなってきて、
ハナコが生肉を食べてたり、危険な状態に。
周りに誰もいないから寂しくて、子供達は無理矢理
相模湖ピクニックランドのキャンプファイヤーで習った
「キャンプダホイ」を歌って気分を盛り上げていました。
ラッシュくんは、火は危ないし、料理もいいニオイで興奮するので、
かなり離れているところにしばって、写真にも写っていません。

hanmoku16.jpg




さらに彼は、環境の変化が不安だったらしく、ご飯を食べませんでした。
せっかく連れて来ても、どうせ食べないんかい!っちゅう感じ。


夜は夜で、ワンコはベッドに入れないように、と言われているので
(彼の場合抜け毛で一発でバレるし)寝室のドアの外に寝させたら、
全然眠れなかったみたい(コトコト足音が)。
2時くらいに目が覚めたので、しばらくソファで一緒に寝てあげました。

hanmoku18.jpghanmoku17.jpghanmoku19.jpgパパ&タローの部屋とママ&ハナコの部屋。ラッシュ君は1階にベッド置いてあげたのに、登れなかった階段根性で登って、2階の踊り場で寝ていました。





旅というと、あまりいいことのないラッシュ君。
明日もまだまだ苦難が待っているようです。
Good night!



にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへがんばれラッシュ~応援クリックよろしくお願いします。

  ペットリンクス
スポンサーサイト
 
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
今回はラッシュくんも一緒で良かった?ですね。
でも、どこでも一緒に入れるわけではないので、ラッシュくんにはちょっと辛いかもですね。
犬は習慣を守りたいらしいので、いつもと違うと食欲が落ちちゃうのかもです。
しかーし、留守番よりずーと楽しいと思ってますよ、きっと。がんばれ、ラッチュ!!

ハンモックガーデン、広くて涼しそうでいい所のようですね。
それに、うろこいちの海鮮丼も美味しそうです~。
みこ #EGwTVX1E
 
人に会わないくらい広いなんて、
ハンモックガーデン広大な敷地でいいですねv-410
ノーリードでいられるのは楽チンで良い良い。
夏が終わる前に1回はどこか旅行に行きたいと希望している
のでここも候補にあげておこっと!

ラッシュくん環境の変化があるとご飯食べなくなっちゃうの?
案外デリケートなんですね。
でもひとり残されてお留守番するよりいいと思うので
ラッシュくんがんばって乗りきろーーv-91
Parson #-
 
お久しぶりです。
ラッシュ君も一緒で、楽しそうな、旅ですね^^。
おいしそ~なのに、釘づけになりました。笑。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
習慣を守りたいのですか~。男なら冒険を好め!と
言いたくなってしまいます~。ただ、食事だけが困りますね。
海の幸は、ワンコと一緒じゃ無理なので。
昔はここらへんも、温泉地としてがんばっていたようですが、
人が少なくて、わんこ連れには快適でした。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
みこさん 
ノーリードはとってもよかったです。ラッシュがやりたいようにできて。
先頭の人についてみたり、後ろの人待ってみたり。彼も嬉しそうでした。
本当の本当に何にもないところですから、レジャーに
わざわざ来るのはおすすめできるかどうか。。
けっしてこちらの観光協会の邪魔をするつもりはありませんが。
あんこう鍋や夏井川渓谷の紅葉、スパリゾートハワイアンズと、
ピンポイントでがんばってるんですけどね。。

そう、案外wビビリケートな、おうち好きです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
うわ~お!再開ですか!?
B.B.さんは怒濤の旅を終えて、落ち着いたところかな。
まだ、お刺身病ですか!?早く、たっぷり、召し上がってください!笑
じゅんじゅんママ #-
 
ハンモックガーデン、いいなあ~。
自然がいっぱいでなんか涼しげな感じですね。
夜中にコツコツはウチと一緒だ!!

ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
山の中腹で、鳥のさえずりいっぱいで癒されました~。
お姉ちゃんもコツコツしますか?あれ、何してるんでしょうね??
覗いてみたいけど、淡い期待を抱かせるとかわいそうなので我慢しましたw

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/285-c786c34d
