ワンコの名前、ベスト20!! ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
fc2ブログ
ワンコの名前、ベスト20!! 
[今日のわんこ]

ダイヤちゃん9ヶ月。初ヒートを終えてからモッテモテになったそうです。
常に、後ろにはボディガードがぴったりとマークしています。
おかまのラッシュ君には、恋心がわからないらしく、
二人の間には常に平和な空気が流れています。

lusha.jpglushb.jpg








♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・♪







今日は、ペットショップで初めてラッシュに出会った日です。

なんで、うちの子の名前がラッシュになったかというと。

迎えに行った時、電車が超ラッシュで






というのは冗談。



lush10.jpg 
いま気付いてビックリ。プールに行く途中で寄ったタロー君、ラッシュ!ガード着ています。笑






タローくんが、当時恐竜キングというカードゲームに凝っていて、

その技の「ラッシュ・スパイン」という名前がいい!というので、簡単に決定。

ラッシュ(トゲトゲ)をスパイン(スパパパと飛ばす)する攻撃技です。。







でも、Lushには、「緑が繁る」「華やか」という意味、

Spineには、「骨太なヤツ」という意味もあるので、

華やかで元気な子なら良いかなと、決定しました。


蓋を開けたら、トゲトゲスパパパ!なヤツでしたが。。






LUSHというイギリスの石鹸ブランドがあります。「緑が繁る」の方のラッシュですね。

オーガニックな商品なのに、サーフブランドの様なデザインワークが謎だらけ。


lush1.jpg





ハーブを使ったカラフルなバスボムや化粧品がたくさんあって

とっても楽しいブランドです。


lush3.jpg





自由ヶ丘にショップがあって、

Lushと同じ名前だから、つい買ってしまいます。


lush2.jpg





有名ブランドの名前にすると、ロゴや商品がいっぱいあっていいですね。

エルメスとか名付けちゃったら、我が家はたぶん破産です。

ちなみに、365カレンダー(がんばれ!あと12頭)に登録されている

ワンコの名前ベスト20

第1位 モモ
第2位 サクラ
第3位 ハナ
第4位 リン
第5位 マロン
第6位 ナナ
第7位 ソラ
第8位 ココ
第9位 チョコ
第10位 レオ
第11位 モカ
第12位 ラン
第13位 プリン
第14位 モコ
第15位 ミルク
第16位 ココア
第17位 マリン
第18位 クッキー
第19位 リク
第20位 アンズ

ラッシュのお友達の名前もたくさんありました。

不思議~。共鳴現象でしょうか。



これが、出典:犬の名前辞典さんになると。。
・犬の名前ベスト10
男の子(オス)
 1位 コロ
 2位 ラッキー
 3位 モモ
 4位 チビ
 5位 ジョン

女の子(メス)
 1位 モモ
 2位 ナナ
 3位 ハナ
 4位 ベル
 5位 ラブ
コロチビジョンは、見なくなりましたね。モモナナハナは確かに健在だけど。
365はネットやってる人、若い人、それっぽい人しか登録しないので、
まあ、おばあちゃんが飼っているワンコとかはまた違ってきますよね♪



ちなみに、アニコムさんだと。。しつこい!


ワンコの名前って、飼い主のバックグラウンドや価値観が結構出ちゃってる様に思います。

お宅のワンコの名前の由来は何ですか? 


我が家は、どうせ、恐竜キングですが。。





ラッシュの信念。

ひとつ、おいしそうな食べ物の匂いがしたら、

もらえるまで、離れません。



lush4.jpg ラッシュライフ!









にほんブログ村 犬ブログ <br>ジャックラッセルテリアへ名前は大事だよ~クリック♪

  ペットリンクス
スポンサーサイト



 
tomo #-
 
ラッシュ君、ちっちゃぁ~い!かわいい♪

ワンコの名前は迎えたその人、その家庭の思いが込められているように思います。
「ラッシュ」ってとても響きが良くて、素敵な意味があるんですね。私は好きですよ~
我が家のそらはありがちですが、「青空」のそらです。こだわりはひらがなにしたところ。
でも、「コラッ!」って怒る時と発音が似ているのがちょっと・・・
mariko #P6YictLc
 
ちびちびラッシュ、可愛い~っ♪
こりゃお持ち帰りしたくなっちゃうねー。
タロー君が名付け親だったのね。
じつはいろんな意味があったなんて、タロー君ったらすごい。
素敵な名前を付けてもらったね♪
うちは・・犬社会で大物になるようにとの願いを込めてコーサク。島耕作です。
島耕作はこのたび社長に就任しましたが、コーちゃんはまだペーペーです。
ゆらは某ドラマで女優の小雪演じる家庭教師の名前。
なぜかこの名前が気に入ってゆらを迎える2か月前から決めてました。
近所の人は、コーの名前の由来を知っているだけにいろいろ期待したらしく、
なんとなく決めたと言ったらつまんながられました。
私はすごく気に入ってるんだけどな。。
rose #-
 
チッ!
やはりAJはなかったか。。。
あるわけないよねー・・・
ねー・・・ねー・・・ね・・・・・・・・・・。
変な名前だなー。
Asec ・Jr.

あ!ファーミネーターうちも注文しました!!
毛がウザ過ぎて危うく丸刈りにするとこでした。笑
じゅんじゅんママ #-
 
弟、可愛~~い。
名付け親がタロウ君だったとは・・・ちなみにウチも息子ですが
何の意味があるのか今だにわからずです。
多分、前カノの名前がじゅんだったりして・・・。
プルピーママ #-
 
最近ラッシュの母さんエンジンかかってきましたねぇ~(笑)
やっぱラッシュの母さんのブログ最高!!!
lush知ってますよ~!
結構色んな種類の石鹸や自然素材のパックが評判ですよね~
タローくんラッシュくんと運命の出会いだったんですねぇ~(^^)
名前の由来を飼い主さんに聞くの楽しいですよね~!
のりんこ #-
 
ラッシュ君小さいv-238
カワイイ~ワンコの成長は早いですね。
ラッシュスパイン、以前からなんてハイカラな名前!と思っていました。
きっと外国のアーティストとかなんだろうな。とか。
恐竜キングでしたか(笑) とってもいい響きです。

チャイもそろそろ初ヒート。
2キロ先からも♂ワンコ達が寄って来ると言う噂が…怖い…
yukapi #-
 
名前の由来、とてもオモローでしたww
それが恐竜キングだとしても ラッシュスパインていう音の響きが
いいと思いま~すv-218
うちはdoudouの発音がいまいち伝わりずらいらしく、
「ルルちゃんね^^」って言われちゃいます;;
意味は
フランスの赤ちゃんコトバで「キミの宝物」みたいな…
あと、好きなカフェの名前もそうだったので決めました。
で、ポッシュもなぜかフランス語にこだわってしまい
いろいろ調べて 「ポケット」という意味の名前にしました。
(こちらは発音重視で、、、)
それにしてもラッシュくんのバブ時代、超可愛いですね~!!
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
ラッシュくんの名前の由来は恐竜キングだったんですね。って言ってるけど恐竜キングって何?ですが・・・。
「ラッシュ・スパイン」には素敵な意味があったんですね。

「こはる」の由来は2月11日に我が家にやってきたので、早く春を連れてくるようにと「こはる」になりました。あと、春のように顔がポワ~ンとしていたから。
「風夏」は夏にやってきたので、こなつ?じゃあちょっと変だったので、ふうか(風香)と母は考えていたようですが、香を夏に変えました。
みこ #EGwTVX1E
 
パピーの頃のラッシュくんかわいいですね~v-238
抱っこしちゃったら最後、連れて帰りたくなっちゃいますよね。
名前、ラッシュだけなら意外と普通だけど、スパインと後について
いたから何か意味があるのかなぁ~なんて思ってました。
タローくんが恐竜の名前からつけたとはねv-410
他に「緑が繁る」や「骨太なヤツ」という意味があったなんて
タローくんなかなか良い選択しましたね。
chiko #-
 
ラッシュスパイン カッコイイ名前ですよ~
タローくんが恐竜キングにハマっていた頃って 我が家はラブベリーに夢中だったかも?
もう いくらつぎこんだか・・・・
そうなると我が家のゆずは「ラブちゃん」「ベリーちゃん」になっていた可能性もありですね。
うちは家族全員がまあいいか・・と思う名前なので 意味なしで可哀そうでした。。
ちなみにフウガは音楽のフーガから取りました、車ではありませ~。

ラッシュくんのパピーの写真 すごく可愛い~、即お持ち帰りですよん。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
こんなにちっちゃくてかわいかったのにね~。
またあの時のラッチュに会いたいです。
私もそらくんってお名前好きです。響きも意味も。
でも「こら」は盲点でしたね。笑
ラッシュの母 #nvGOVa3M
marikoさん 
はい。このかわいさに騙されました。笑
島耕作は初耳!!もう、大物だから念願かないましたねww
そして、ゆら先生から来てたのか~!美山加恋ちゃんの出世作ね。
小雪さんとは雰囲気違うけど、ゆらちゃんにピッタリのお名前でしたねww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
roseさん 
Asec Jr.? AJ!おばちゃんにわかるように説明しなさい。笑
ファーミネーターじれったくならない?もっとがっつり行きたく
なるというか。。AJ、丸刈り決定!ww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
え~~!!元カノ~~??
「なんで、じゅんじゅんだったの?」って
今度聞いてみてください。お兄ちゃん赤面か!?
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
暑いからエンジン切ってますよ~。ニュートラル走行で。。w
やっぱりアロマ系お強いですねー。実は店員さんが急に手に
パック塗って(おとしてもらうまで帰れない)きたり、
ちょっと怖かったです~。
プルメリア&ピースもママのお人柄が出て素敵ですww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
のりんこさん 
あんなにちっちゃかったのに、あっという間にデカジャックです。。
外国のアーティストって。。メタル系か??笑
チャイちゃんは、斑の色&響き&ママがスパイスティ好きだから?

ヒートの間は、誰でもオーケー状態になり、ヒート後は好みが
はっきりしてきて、お尻を触られるとすごく怒るようになるとか。
楽しみだけど、大変ですよねー。がんばれチャイ&ママ!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
yukapiさん 
ルルちゃんって、、一気に違うワンコになりますね。笑
フランス語の名前のワンコは珍しいし、おされ!!
ポケットにキミの宝物! 完璧!!
バブでしたが、悪魔でもありやした~ww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
大学生の息子さんは、もう恐竜キングやらないか~。
恐竜キングっていうのは、、知らなくてもいいですね。笑
ちょうど春と夏に来てくれるとは、親孝行なお嬢様です。
小田和正ファンならではのやさしい雰囲気が出ていますよ。
コメで「風夏」と変換すると「風香」と出てしまうことがあって、
あっ間違えた~と思いながら送信することが多々ありますが、
母がお好きなら、よかった~。??
ラッシュの母 #nvGOVa3M
みこさん 
パピーはもう何頭でも連れ帰りたくなりますよね。
その後のことを考えなくて良ければ。。
名字ついてるんですけど、使いようがなくて、
しつけ教室の登録とか、占いとか、どうしよう。。
と悩むことが多いです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
chikoさん 
ラブベリね~。ハナコが憧れている間にブームが去っていったので、ホッ。
ゆずちゃんはゆずちゃんですよね。ラブちゃんじゃ違うワンコだなー。
フウガ兄さんは、バロックから来ていたのですね。こちらもお似合いです!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/283-c3c4ee93