最近の僕の趣味は、将棋です。 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
最近の僕の趣味は、将棋です。 


[今日のわんこ]
女の子なのに、ロクさん。2歳のmix。昔っからのラッシュの遊び友達。
足がめっぽう速くて、いつもいい写真が撮れません。
今日も元気に走っています。

shogia.jpgshogib.jpg








♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・♪











では、名人戦七番勝負をはじめます。

shogi2.jpg



よろしくお願いします。

shogi1.jpg




待ったなしですよ~。

shogi3.jpg



おっと、名人、その手できますか。

shogi6.jpg



三間飛車戦法~!!

shogi9.jpg





ビシッ!!どうだ!!!

shogi10.jpg





え~~。そう来ましたか~。

shogi8.jpg







待った! お願い。待って!!

shogi11.jpg





お願いします~。

shogi17.jpg




「ラッシュずるいんだよ。待ったなしって自分が言ったのにー」

shogi4.jpg



お兄ちゃんが、ケチなんですよ~。

shogi5.jpg



もう一回やりましょう。龍王対決ごっこ。

shogi15.jpg




「ラッシュはもっと勉強しなきゃだめ」 グヘーー。

shogi18.jpg



ちょっとちょっと、この禁じ手って、さっき兄ちゃんやってましたよ!

shogi19.jpg


ははーん。美濃囲いは振り飛車から組んで。。

shogi20.jpg



ぐぁー。さっぱりわかんね!!

shogi21.jpg






にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ犬棋士誕生なるか!?励ましのクリックを。。

  ペットリンクス
スポンサーサイト
 
ドンナ母 #-
 
将棋ってさっぱりチンプンカンプンです~。
頭が良くなりますよ、タロウくん頑張って!…ラッシュくんも♪

↓記事ですが。。。
ズルイ!と思います~(笑)
口角上がって半開きで、タレ目になって可愛すぎますよね★
yukapi #-
 
ドンナ母さんと同じく、私もチンプンカンプンです~。
私がタロウ君ぐらいの頃は「将棋崩し」が流行ってて…
真剣に遊んだっけな~

将来の羽生名人とラッシュくんに乾杯♪
あ、、今回もラッシュくんは笑ってますね^^
チョッパーのママ #-
 
も将棋といえば『将棋崩し』に『まわり将棋』くらいなもので。。。。。
タロウ名人はもちろん、ラッシュ名人にもとてもとても…( ´Д`)ノ

昨日ランで、ラッシュに似たパーソン君を、
ラッシュだと勘違いし、尻尾をブンブン振りながら走って近付いたものの、
全く相手にしてもらえず、ブルーになっていたチョッパーです。
犬間違いってあるんですねぇ~
chiko #-
 
とっても可愛い~です!何かのCMに使ってくださいナ。。
ほんと、ラッシュくん笑ってる~

我が町は将棋ではなく囲碁の町なんですが 上の娘の同級生が 確か中2でプロ棋士になりましたよ~。

タロウくんも ラッシュくんと将棋の勉強頑張れ~~!
頭良くなるって ほんとみたいですよ~!
みこ #EGwTVX1E
 
将棋ぜんぜんわかりましぇ~ん。
ラッシュの母さんはやるんですか?
将棋って何手も先を読んで勝負するんですよね?
それだけでもう頭がグチャグチャになりそうです。
ボケ防止にはなりそうですが。。。i-278
羽生名人って駒沢近辺に住んでますよね。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ドンナ母さん 
私も昔の職場の先輩がPCで詰め将棋教えてくれたんですが
さっぱり、ちんぷんかんぷんでした。(どんな職場?)
ドンナ母さんは、夏のドンナちゃんにデレデレでしょうねww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
yukapiさん 
私も将棋崩し好きでした!将棋自体はさっぱり。
最近、旦那が古い盤を出してきてタローに
教えたら、妙にハマってます。
やっぱり、男の子はこういうの好きなんですね。
将来、稼いでもらいます。
どーも、笑っちゃいますねーww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
チョッパーのママさん 
まわり将棋ってなんだっけ!?今度教えてください。笑
ちっちゃいチョッパーの中に、ラッシュの記憶ができあがっていて
おばちゃん、嬉しい!(若干間違っているようだけど。再笑)
これからも、いっぱい遊んでね♪
ラッシュの母 #nvGOVa3M
chikoさん 
言われてみれば、ラッシュ笑いっぱなしですね。。
囲碁の町なんですか!?知らなかった。。
中2でプロって、すごいですね。さぞかし賢いお子さんなんでしょうね。
タローくんは、将棋だけにのめり込んで、成績がた落ちだったりしてw
ラッシュの母 #nvGOVa3M
みこさん 
私も将棋まったくわかりません。輪島やら将棋やら、
怪しげなものをWikiで調べている今日この頃。
そんな知識が必要になる日が来るとは。。笑
公園歩いてるの見た情報ありました。羽生さんの
奥さん自由ヶ丘でおにぎり屋さん失敗しましたね。
その後元気なのかしら。特に興味はないですけど。。w
のりんこ #-
 
ラッシュ迷人。タロー名人。若いのにやりますな。
初めての犬棋士&最年少棋士デビューが近いですね。

写りこんでるクッションはIKEAですね!IKEAマニアなので気になりました。
港北によく通ったものです。あぁ50円ソフトが食べたい。
rose #-
 
いやぁ~~~~~~~
笑った!!

あ!チョッパーのママがいる!!
AJと遊んでくれたのが忘れられません。泣
チョッパー可愛すぎ☆
ラッシュの母 #nvGOVa3M
のりんこさん 
タローくんは3歳の時に、このコは将棋やりそうな子だ、
と知り合いに予言されたのです。
たしかにそんな地味な風貌です。。w
すごい!IKEAです!!ラッシュがパピーの時におしっこ
まみれになったので、まとめて買い換えました。
その時1回しか行ったことないんですけど。次回は
50円ソフトにチャレンジしたいと思いますww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
roseさん 
将棋という題材が地味すぎて、みんなの反応が薄かったけど
笑ってくれた人がいて、よかった~。

チョッパーはめきめきと大きくなってますよー。
きっと次に会う時は、AJに再会した私のように
メェちゃんも驚くはず。チョッパーのブログは、
http://blogs.yahoo.co.jp/kinatanminny
どぇっす。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/282-9a78846a
