ニオイノイローゼ/3日目(生後2ヶ月14日) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
 
ニオイノイローゼ/3日目(生後2ヶ月14日) 
コメント欄で返事しようとするとなぜか新しい文章頁に飛んで来て、ここで返事しろってこと?まったくをもって初心者ですみません。rikoさん、そう言ってもらえるのがいま一番嬉しいです!がんばります!!このブログも、もうほとんどルポというより育児日誌&愚痴ですね。。
0:00 旦那が帰宅しうんち処理。うんちまみれはまぬがれる。
5:30 おしっこすんでる。だっこしてお庭に。こういう時はかわいい。
6:00 ウンチ
8:00 おしっこ、黄色いたんみたいなゲボ(胃液?と思ったけど、私の髪の毛がまじっていた。飲み込んだのを出したのかな。ウンチが髪の毛でニョロ~ンとなっていたこともあったし。私の毛って抜けるんです。気をつけなければ。。で、思い出したけど、ジャックの毛もはんぱなく抜けますね。ショップから連れ帰る日、私の黒カットソーが彼の毛に覆われ毛皮のようになっていました。子供も「ママ、ラッシュみた~い」って。。)朝食たべてすぐウンチ。ちょっと外出してあげる。
9:00 ネンネ
10:00 外遊び、ブラッシング、またちょびウンチ、激しく一人遊び
11:00 ネンネ
12:30 おしっこ、フードでハウスの練習っていうのしてみたけど、落ち着きないから訳わからない感じ。とりあえず、呼べばダッシュで来るけど。。
15:00 家族でフィラリア薬とりに(ラッシュは爆睡)
16:00 外遊び
17:30 ウンチ、おしっこ
18:30 ごはん
19:30 おしっこ
20:30 おしっこ

ニオイ、ヤバい!っていうのは来たとたん感じていました。犬を飼っているお家に行くと「ちょっと臭うわよ~」と言われますけど、一番気になるポイントですよね。初日なんて、20分おきくらいのおしっこを毎回変えるのにヘトヘト。スーパーでぐるぐるといただいてきたビニール袋(おばさん?)もあっという間になくなりそう。フードのニオイもすごい。食べる人がいるなんて信じられない。もう、ソバツユはエサのニオイ。山芋もちょっとヤバ系。マンションエントランスに行くと、もろ犬のニオイ。今まで思ったことなかったのに。3日目はちょっと過敏なママでした。
*フィラリアの薬は、11or12月まで月に一回一錠飲む(食事に混ぜるだけ)。体重が変わるので、二回分しか処方されなかった。二回で4200円也。

みめ人形

みめロープ
下の娘は柵越しによく遊びます。おそらく、同レベル。。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/28-ae0c37e7
