テンション下がる~。(ハーネスの効力) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
テンション下がる~。(ハーネスの効力) 


[今日のわんこ]
ドッグスクールのスタッフの方にばったり。彼女は、ご自宅で、ドッグシェルターの預かり(里親さんが見つかるまで、育てて躾ける)をされています。今は、イングリッシュセッターのパルちゃん♀5歳を育てていらっしゃいます。とっても大人しくてかわいい子でした。いい方と巡り会えるといいネ。
http://dogshelter.jp/parents/617_1.php
ハネス1ハネス2



♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪・・・===・・・♪♪・・・===・・・♪・・・===・・♪・・・=




イージーウォークハーネスは走らすのには相応しくないということで、
ロングリード用に普通のハーネスを買いました。GEORGEで、定番の
デイジーとか小枝とかが欲しかったんだけど、季節の変わり目だからか、
ストライプしかなく、でも、出直すのも面倒で(この性格ですから。。)
昔のグッチみたいなストライプを購入。グッチっていうことでww(バブル?)

ハネス3 胸元ガシッとね~



でも、ハーネスで歩くの、どーもイヤみたいなんです。
いつもだったら、お散歩っていうとドアのとこででばってるのに。
ソファから動こうとしません。。

ハネス7 兄ちゃんとTV見てますから。




それで、ことあるごとに歩行拒否。

ハネス4 前脚ガシッとね~。




カラーの時は首で踏ん張りましたが、ハーネスは全体で。
なぜか後ろを向いて、踏ん張ります。


ハネス5 TVいいところですから。




そういえば、このガッチリとしたハーネスがハンバーガーショップ
ではずれた時には驚きました。
引田天功か!?

ハネス6 イリュージョンです。









にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ 繊細?天才?ラッシュ君に。。励ましのクリック♪

  ペットリンクス
※でも、こちらも基本ピタッと横歩いて、本人も楽そうなんですよ。乗ってくるとね。。
スポンサーサイト
 
のりんこ #-
 
また来ちゃいました。チャイママです。
私もGEORGEファンで、カラーですがデイジーのカーキを買いました。

ラッシュくんのグッチ風ステキですv-238
ラッシュくん隠れファンとしてはお揃いにしたくなっちゃいます。

チャイは引っ張り癖が直らないのでハーネスにしようか考え中です。
ショコラママ #-
 
実はショコラが1才過ぎのころ、ショコラもハーネスからイリュージョン(?)で抜け出したんですよ~^^;あれって焦りますよね!なんでだ?どうやった?考えてもいまいち分かりませんでした・・・
ラッシュ君もできちゃうんだぁ~^^
もうママを困らせちゃだめだよぉww!
tomo #-
 
ラッシュ君、マジシャン並みな技を持ってるんだ~
グッチ風は似合ってますよ♪
抜けてしまったら、焦りますよね。
そらは首輪が抜けたことがあってビビリました。
イージーウォークハーネスは未だ買えずじまいです。。。

パルちゃん、里親さんが早く見つかるといいですね。
yukapi #-
 
ラッシュくんを参考にして、うちもイージーウォークハーネスを
パクらせていただきました(笑)
結果、確かに引っ張らなくはなりましたが(基本)
途中で大好きなネコさんを見てしまったら最後、気がフレます;;
ダッシュで追いかけようとしてはハーネスのおかげで体ごとひっくり返って…
その前に躾けが必要なのですね・・・ うちのばあい、「イージー」ではありませんでした(涙)
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
グッチストライプハーネスから抜け出したなんて、まさにイリュージョン。
ラッシュくん、このハーネスも似合ってますよ~。
さすが、コマザワンコ。。

こはるは朝の散歩はイヤらしく、踏ん張るガールです。
でも、風夏が先に行ってしまうと慌てて追いかけます。
チョッパーのママ #-
 
だからラッシュ、最近首輪に元通りだったのね( ´Д`)ノ
グッチカラーが白い毛皮に似合っていたのに、、、残念。

それにしても、ラッシュのイリュージョン、とっても見てみたいです。
どうやったら抜けられるのかなぁ。
うーん???関節技?!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
のりんこさん 
デイジーいいな~。女の子は色々楽しめていいですね。
ラッシュも、これからは花もピンクもいってまおうと思ってます。
本人からのクレームはないでしょうから。
もし、今、店に行って、かわいい夏物がゾクゾク入荷されてたり
すると悔やしいので、しばらくジョージには立ち寄らないことにしてます。
ハーネスは、しようとすると逃げて面倒くさいので、「今日は広場で
遊ぶぞ~」や「カフェ行くぞ~」って時だけ使っています。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ショコラママさん 
プリンセス・ショコラちゃんならツルッとイリュージョンできそう。
そこには、リードにつながれたハーネスの抜け殻が落ちていて。。
一瞬、頭の中が真っ白になりました。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
ただ大人しくフセをしていたはずなのに。不思議です。。
ハーネスはショップで探すとあまり種類がなくて、やる気をなくしました。
ネットで探せばよかったかもしれないけど、試着がしたくて。。
今度お会いした時に、EWハーネス持っていきますから、試してみてください。
ヒモのくせに、お値段はイージーじゃないですしね。

パルちゃんいい子でしたよ~。セッターってもっと暴れて大変かと思いきや
大人しくこじんまりしてて。いい方が見つかるといいな~。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
yukapiさん 
体ごとひっくり返るってわかります~。
ちょいって引っぱっただけで、ステーンて。合気道?みたいな。
猫さん、憎いですねー。ひっくり返るから、追いかけるの
やめとこ、みたいなのは。。ジャックには、、無理?。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
男っぽいものから、女の子っぽいものに移行しようと思って。
赤はその第一段階ですねw 兵隊っぽいですけど。。
こはるちゃん、低血圧ですか?笑 でも、風夏ちゃんが元気に出ると着いて
いっちゃう訳ですね。ラッシュにも風夏ちゃんをお借りしたいです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
チョッパーのママさん 
ハーネスは、芝生広場で遊ぶ用です。ドッグランは近いから、
カラーでヒーヒー引っぱりながら往復しています。
ハーネス見ると逃げるから、するのも面倒くさいしね。。
ただフセしてただけなのに抜けました。手足長いし、体
硬そうなのに、不思議ですよね~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/276-a32b4c57
