ハナコちゃんの夏休み。 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
ハナコちゃんの夏休み。 
 
ハナコちゃんの夏休みが始まりました。
朝っぱらから、シャツのタグが痛いと騒ぎ、自分でシャツごと切って、
ママにこっぴどく怒られたハナコちゃん。
僕が怒られたのかと思って超ビビリました。この先が思いやられます。

でも、ママに「ラッシュはマーキングばっかりして~」なんてお小言言われた時は
「ラッチュは、お花にお水あげてるんだよねー!」なんてかばってくれるんです。
僕のよき理解者だったりします。

今日は僕の散歩についてきて、そのままじゃぶじゃぶ池で水浴びだって。
無情にも、ペット立ち入り禁止のマークが。。僕だけ遠くでお留守番です。
お願い~。視界から消えないでよー。

途中でエイリアンが来たかと思ったら、ハナコちゃんでした。
膝までしか水ないし、水中眼鏡や浮き輪持ってる子なんていないけど。
ハナコちゃんはいつも、そんな感じです。

それで、お昼にターラムに行ったら、今度はハナコちゃんが立ち入り禁止だって!!
夜に行った時は、おめかししてたし、他に2テーブルしか人がいなかったから
特別入れてくれたみたい。6歳以下お断りだってさ。僕は大丈夫なのにね。へへん。
ていうか、ハナコちゃん、浮き輪かついでたし、タグが破れてる服だったから
ドレスコードにひっかかったんじゃなーい?

しょうがないから、隣のフレッシュネスバーガーへ。
僕はいつも通りにつながれていたんだけど、気付いたら、自由にお店の中を
歩いていたんだよ。ハーネスが抜けちゃったんだって。ママは真っ青。
「トリーツ持っててよかった~」って言ってたよ。おいしいオヤツで簡単に
捕獲されちゃったよ。目の前駒沢公園通りだから危なかったンだって。

そんなこんなで、夏の太陽が照りつけるなか、日陰を選んでとぼとぼ帰ったよ。
おうちに帰ったら、ハナコちゃんと爆睡。
しばらくしたら、あっという間に夕方のお散歩で、なんだか夏休みって楽しいんだね。


200807161159000.jpg200807161005001.jpg200807161006000.jpg200807161008000.jpg200807161008001.jpg200807161054000.jpg200807161054002.jpg200807161122001.jpg200807161123000.jpg200807161123002.jpg200807161133003.jpg200807161211000.jpg






にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ 母には恐怖の夏休みの幕開けです。。励ましのクリック♪

  ペットリンクス

スポンサーサイト
 
バロンおかん #INUMwI4g
 
ぶぶぶ。。。
タグ切ってそのままなのね。
しかし、6歳以下立ち入り禁止なんて、なんか悲しいね。
rose #-
 
しばらく仕事が激務でチェックしてなかったら、、、、、
世田公きてた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!
しかも、andy cafe!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うち、andyの並びのような物、、所なんですよ~~~~~~~
30秒!!!
しかも、よく行くし!!
mixiから、携帯メール送ります!!

きぃ========
ラッチュに会いたかった~~~~~~
くやぴぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
ハナコちゃん、もう夏休みですか。
子供は楽しい楽しい夏休みですが、親は・・・・ですね。
我が家も暑苦しい息子が、帰ってくるのか。恐怖です。

ラッチュくんは遊び相手がいて、楽しいですね。
hana #pChZp3ac
 
ハナコちゃん、夏休み始まったんですね。
家は明日で終わりです。ラジオ体操も始まりますね。
そちらでもやってますか?
ワンちゃんはOKで子供は駄目なお店なんてあるんですね。
ハーネス、抜けちゃって大変でしたね。焦りますよね。
無事確保出来て良かったです。
yukapi #-
 
我が家もとうとう明後日から夏休み突入です。。。
でもおねぇちゃんは相変わらず部活で何がなんだかわからないし
いもうとはおねぇちゃんのおかげで
楽しい行楽の予定もままならず。 きっと毎日近所の公営プールに
入り浸るでしょうね。。。
エイリアン画像、うちにもあります(笑)
ハナコちゃんぐらいの年齢だったなぁ。今頃わざと見せると
本気でいやがるのがウケる~。
BooMama #-
 
ハナコちゃん、良い味出してますね!
日本へ移住した暁には(今のとこ予定なし;グスン)Boomer&Roryとダブルデートしてください!

ハーネス抜けてドッキリでしたね~。 ウチも1回首輪からするりと抜けて斜め向かい側にある
ドッグランまで1人で車道を横切って走ってった事あります。
一瞬何が起こったのかわからずスローモーションでしたが、冷汗タラ~でした。
当の本人はドッグランのゲートのところで片足上げて早く早くってな感じで待ってました。
ホント、バイクとか通らなくって良かったです。
ドンナ母 #-
 
今まであまり意識した事無かったんですけど、ハナコちゃん、可愛いですね~!
で、やんちゃなんですね(笑)
そのギャップがまた、たまらんな~☆
6歳以下のヒトNGでワンコOKとは不思議な世界です。。。
↓記事、ワタシもラッシュくんやテラちゃんに会いたかったです~(涙)
チョッパーのママ #-
 
ハナコちゃんの「タグ事件」思わず吹き出しちゃいました( ´艸`)ムププ
じゃぶじゃぶ池に浮き輪といい…ホント、将来が楽しみです♪
一番右の写真に「いいコンビだねぇ~」と彼と二人で癒されちゃいました。

チョッパーはペットシーツを食べ、腹痛に下痢をおこし病院で注射、
翌日には捻挫と厄日が続き、自宅で療養中です(-д-;)
しばらくドッグランには行けそうもないので、
ラッシュ母のブログを楽しみに毎日をすごすとします( ´Д`)ノ
みこ #EGwTVX1E
 
ハナコちゃんかわいいキャラしてますよねv-410
ラッシュくんのマーキングを「お花にお水あげてる」とか、↓のカミナリにおへそ
取られないようにチョコボール握ってるとか。
純粋でかわいいなぁ~~v-398

ターラムって6歳以下お断りなんですかv-405
なのに犬はOKって、この差別がよくわからん。。。

そうそう、前のコメント返しの返答、
ムースはご飯を食べる時はCandyちゃんと同じく
よだれたら~~んして、ヨシ!と言うと秒殺で平らげますわv-355
ラッシュくんとはエライ違いですv-393
mariko #P6YictLc
 
先日はコーちゃんにおめでとうをありがと~っ♪

お嬢・・水中メガネの写真ステキだわ~。
切っちゃったシャツ着て行ったのね(笑)
ハナコワールド炸裂だね!(爆)
ラッシュくんと良いコンビだね!
ショコラママ #-
 
わぁ、夏休み突入なんですね~^^
ママ、たいへんだぁ!
それにしても洋服ごときっちゃうなんて・・・^^;
思わず笑っちゃいました!
でも、ラッシュ君にとっては遊び相手がいてくれて嬉しい夏休みになるかな?
ラッシュの母 #nvGOVa3M
バロンおかん 
そうか!普通は切った時点で着替えるんだ。
何の迷いもなく、その日1日着させて捨てよう、思いましたよ。
ですよね。アズ○○アズ経営のくせに気どりやがって!
でも、1階のケーキ屋さんでケーキ買ってる途中でハナコが
もよおした時には、3階のトイレまで連れてってくれたり、
お姉さん達は親切でしたww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
roseさん 
30秒って庭っすね、庭。
メールチェックさせてもらいましたw
今度はぜひとも、よろしくお願いしま~す♪
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
暑苦しい息子って。。笑 しかも、恐怖ですか!?
母は楽しみなんじゃないですか~?ww
ラッシュも、きっとあんまりお昼寝できなくて、休まら
ない、恐怖の夏休みになりそうな予感です。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
hanaさん 
ラジオ体操20日間だけあります~。近くでやることになったので、
今年は二人で行ってくれるかな?散歩とラジオと二本立ては、
キツいな~と思案しているところです。
不思議なようですが、やっぱり、(鳴かない)ワンコの方が
静かですもんね。子供は、大人しいコでも、うるさいですから。。
ハーネスはちょっとゆるかったのですが、ひょんな拍子でツルッと抜けた
ようです。一瞬追いかけたら逃げようとして、焦りました~ww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
yukapiさん 
今どきは、部活とかがんばってくれると安心かもですね。
いもうとさんも、もう一人で行ってくれるのかな?
そういうの、いいな~~。
でも、お母さんは忙しいんですよね。はい、わかります。
エイリアン画像大切にして、非行に走ったら脅しに使いま~すww
フーまま #Cv2s2L.A
ご無沙汰! 
の間にラッシュ母は色々動いていたのね!
中西さんって言う先生は昔マロンの前のボーダーがレッスン受けたことあるんだよ!
陽性強化を求める人は同じ所を巡るのね!!

ハナコちゃん夏休みかぁ~ママは大変だろうけど…  
私にも夏休みが欲しいぃ~!!

不定期ですがまたブログ更新していくので遊びに来てね♪
涼しくなった頃に再開しましょう^^
ラッシュの母 #nvGOVa3M
BooMamaさん 
幼稚園では、女の子達が嫌がる乱暴な男の子ともヘッチャラで遊びます。
Rory坊っちゃまのことも鍛えてさしあげますわよww
デートのお誘い待ってま~す♪

Boomerさん的には「みんな遅いから俺先に行っといたよ」って感じかな?
でも、本当にスローモーションですよね。店内を楽しそうに歩いている
ラッシュをしばらく???と見つめていましたもん。
お互いに何もなくてよかったです。JRTは事故率No.1ですものねww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ドンナ母さん 
ハナコちゃんはかわいいですよ。黙っていればww
6歳以下のヒトよりワンコの方が、ずっとお利口で
手がかからないってことですわ。ね、ラッチュ♪

今度はドンナちゃんに会いに行きますから、
場所と時間指定してくださいww
ラッシュの母 #-
チョッパーのママ 
ワンコもヒトも女の子の方が激しいのでしょうか。
お兄ちゃんはおっとりで、ハナコさんはいつも何かを
やらかして「こらハナコ~」と叱られています。
ラッシュは、後からテレテレ歩いてくるハナコが気になって
チェックしながら歩くのですが、ハナコがプール覗いて
いたら、走っていって一緒に覗いていましたww

チョッパー大変でしたね。ラッシュの母のブログは夏バテ気味で
放置されていて、お役に立てず、申し訳ありやせんでしたw
困った時はチョッパーネタでいっちゃおうかな~ww
(もう老犬ラッシュにはフレッシュなネタが。。)
ラッシュの母 #nvGOVa3M
みこさん 
まだ騙しが効くのでいいんですけどw 大きくなったら、
絶対渋谷とか入り浸るタイプだとパパと恐れていますww

6歳以下の人間より、ワンコの方が静かでお利口ですよ~。
ハナコ<ラッシュ<タロウ

タロウくんとハナコちゃんを見ていると、女は子供産む
ために脂肪蓄えるだな~と思います。食べ方が違うんです。
男は食べるより遊びたい。女はとにかく食べる!
ワンコも女の子の方が、食べるのかもですね!!
ジャックの女の子って機敏で強いですもんね~♪
ラッシュの母 #nvGOVa3M
marikoさん 
ゆらちゃんのことを持ち帰ろうとしたハナコさんですが、
コーサク兄さんはもう3歳ですもんね~。
どんどん、ワンコ達に先を越されている彼女の知能指数。
コーサク&ゆら兄妹と同じで、妹の方がちびで気が強くて、
タローくんは、しょうがないな~って耐えてます。
ハナコはラッシュに噛まれないけど、タローは噛まれるんですよ。
やっぱり。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ショコラママさん 
送り迎えがない分、時間配分は楽な気もしますが、
やっぱり気が重いですね~夏休みは。。
暇だから、普段しないこと(タグ。。)やらかすし。。
ラッシュくんはうるさくて休まらないらしく、
変な時間に寝ていたりしています。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
フーままさん 
また~!!超ご無沙汰っす!!!
毎度のことだと思っていましたが、心配してましたよ~。
今、ログをさらっと覗きに行ったら、色々と忙しかったみたいですね。
1頭増えてるし。。まあ、あとでじっくり読ませていただきます。

中西先生、カラッとおもしろい方ですね。よそのスクールに行くときに怖いのが、
いきなりマズルもたれたり、チェーンチョーク登場しちゃったら
どうしよう。。ってことだけど、育児方針が一緒で安心しました。

忙しそうですけど、体壊さないでくださいね。また遊んでください♪
プルピーママ #-
 
はなこちゃん夏休みに入って毎日ラッシュくんと
一緒にいられるので嬉しいですネ(^_^)v
またはなちゃん可愛い~事♪
水中メガネ掛けて浮き輪持って池で水遊び楽しそう~
ハナちゃんがラッシュくんの面倒見てくれるからラッシュの母さん助かりますね!
夏休み中にハナちゃんと是非ご対面したいです~(^_^)/
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
ハナコさんは、放っておくと、ラッシュのマズル持って
がんがん振り回したりしてるので、怖いです。。
チューチューメガレは、お兄ちゃんがしているので
すると格好いい気分になるようです。
夏休み中のハナちゃんは原住民のように真っ黒(私も。。)で、
お会いするのがちょっと恥ずかしいほどです。笑

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/275-be29897f
