実験!ジャック(ラッシュ)の好きなオヤツBEST18!! ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
実験!ジャック(ラッシュ)の好きなオヤツBEST18!! 
[今日のワンコ]
柴犬のポンちゃん3歳(♂)です。遊ばせ上手な人気者。
ラッシュは、柴犬さんが大好き。
小さい頃から、ポンちゃんがいっぱい遊んでくれたからかな。

toriit1.jpgtoriit2.jpg





昨日、グリニーズを食べてないという記事を書いた時点で、ラッシュは、
グリニーズをどれくらい好きなの?という疑問が湧いてきました。
そこで、暇な主婦は(年末に凝ってたフレーズ)実験しました。
好きなものから食べるラッシュ君ですから、
トリーツをずら~と並べれば、彼の好みがわかるはず。
暇な主婦というより、阿呆な主婦です。

左から、
ミカンクッキー・ウェットフード(シーザープチラグジュアリー)・サイエンスダイエットトリーツ・牛(鶏かも)レバーソーセージ(dogdays)・にんじん・タラほぐし・ビーフジャーキー・ニボシ・干納豆・かみかみ砂肝(ドギーマン)・チーズ・ドライフード・サメの骨・ゆでたささみ・お徳用クッキー・カンガルージャーキー・牛の骨
以上17品目です。



toriitu3.jpgtoriitu4.jpgtoriitu5.jpg



*動画が見られない方は、こちらから
http://www.moviecaster.net/
「ラッシュの好物」[調べる]でご覧ください。迷惑な話で申し訳ない!


よーい、スタート。ゲートから飛び出したラッシュくん。まずは、端から端までニオイを嗅いでおります。さすが味覚のない犬。嗅覚で食べ物のおいしさを瞬時に判断であります。
おっと、1位はウェットフード~~!これは、意外。オヤツをフードが抜いた~~!
そして、2位は、1位に予想していたソーセージ。ラッシュがどんなに気が散ってても、一瞬にして引きつけるトリーツ。さすがの健闘であります。3位はチーズ!やはり強い!目の色変わるチーズも、これだけオヤツが並ぶとサクッといっています。4位はゆでささみ!ママの愛情いっぱい手作りですが、冷凍で味が劣化したか?苦戦、苦戦であります。5位はかみかみ砂肝、ペットショップトリーツが意外に上位にくい込んだ!!

ここまでが、ラッシュの超好きなものといえましょう。名残惜しそうにウェットフードのお皿をひと舐めしてから、一周して一息入れております。そして、ここからが定番オヤツのランキングとなってきます。6位カンガルージャーキー!食べるのに時間がかかります。これは、オヤツとして高い評価が得られました。







続いて7位ビーフジャーキーと、定番オヤツが好成績を記録したあとは、珍味が続きます。8位納豆。ここで、好きなものがなくなってきたのか、もう一度全体のニオイを確認します。9位タラほぐし、10位、にんじん一度なめましたが戻してニボシ。ニボシがゴールイン!続いて、クッキー部門が入ります。11位サイエンスダイエットトリーツ、









12位みかんクッキー、高級クッキーは、場所が不利に働きました~。








13位ににんじんを挟みました。野菜も検討!








14位お徳用クッキー、おっと、クッキーに続き15位ドライフードが入りました。フード関係者が手に手をとって喜んでおります。








ちょっとまったー。グリニーズの順位を調べたかったんじゃないのか?? 阿呆な主婦は、ここで重大なミスをおかしていることに気付きました。今頃、今更のグリニーズ投入。16位グリニーズ~~。八百長との声が飛び交います。







最後に番狂わせです、おいしそうに見えた牛の骨が17位に到着。どうやら、堅いものは後に持っていきたい模様です。ニオイが少ないのか、習性なのか不明。超堅いサメの骨は18位。堅さの影響でしょうか。でも、ちゃっかり完食であります。







[結果発表]
1位:ウェットフード
2位:ソーセージ
3位:チーズ
4位:ゆでささみ
5位:かみかみ砂肝
6位:カンガルージャーキー
7位:ビーフジャーキー
8位:納豆
9位:タラほぐし
10位:ニボシ
11位:サイエンスダイエットトリーツ
12位:みかんクッキー
13位:にんじん
14位:お徳用クッキー
15位:ドライフード
16位:グリニーズ
17位:牛の骨
18位:サメの骨

[総評]
彼が、カテゴリーごとに好みをしっかりわけていることがわかりました。ある程度予想通りの結果といえます。苦手なミルク系を入れたら骨系の前に持っていったのか?野菜もにんじんだけが好きなのか(きゅうりと並べたらにんじんが勝ちました)?課題の残る結果となりました。定番オヤツ(ドギーマン系)や、野菜系のリーグ戦もしていきたいと思います。(まだやるってか!?)




いったい何人の方がこの膨大な動画につきあってくださったのでしょうか。
毎度申し訳ございませんww






最後に、ラッシュくんから、一言。







toriitu6.jpg 幸せ~











にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ 盆と正月が一緒に来てしまったラッシュ君に。。おめでとうのクリックを~。

  ペットリンクス

スポンサーサイト
 
じゅんじゅんママ #-
 
凄いね~ママさん!!
ウチもまねしてみようかな~。
こんなにずらり並べたら匂い嗅ぐ前にパクついてしまいそう。
牛の骨は以外でした。硬い物は後に残しておくのかな。
のりんこ #-
はじめまして。 
こんにちは。いつもこっそり読ませていただいてますラッシュ君のファンです。
ジャックを飼い始めてから参考にさせてもらってますv-286
私もようやくブログを始めましたので勇気をだして訪問しました。

わが家ではおやつはボーロくらいなので、2位に輝いたソーセージあげてみようかな。
みかんクッキー?さめ?色々あってママさんすごいですね。

また遊びにきますv-290
ママさんの面白い話には脱帽です~

BooMama #-
 
爆笑~でした!
ウチのは食いしん坊でくさければくさいほど良いらしいので肉系とチーズにまず行くと思います。
硬いのは時間がかかるとわかってるので後回しってのは頭のいいジャックならではって
感じもしますが他の犬種ではどうなんでしょうね。
最後の満足気のラッシュ君最高ですね!こんなテストならいつでもOKってかんじで(笑)。
yukapi #-
 
いつもながら、旺盛な好奇心と探究心で行動できちゃうラッシュ母さん!
超ウケました~^^
しかも 肝心のグリニーズを投入し忘れるとは…(爆)
ラッシュくんもこんな実験なら大喜びで食い付くでしょうね♪
それにしても
おやつのストックがこんなに揃ってるのがスゴイです~
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
思わず、おやつの種類を数えてみました。
我が家は今まで与えてきたものは全部でドライフードを含めて14種類位かな。
どれが一番好きか今度聞いてみたいと思います。

私はビーフジャーキーが一番好きです。
プルピーママ #-
 
うわぁ~!!!
やっぱりラッシュの母さん発想も最高です~(笑)
長蛇のおやつを鱈腹食べられてラッシュくんも幸せでしたね(^_^)v
家はささみとチーズかなぁ~?
クッキー系は最後かも・・・
最後の写真ラッシュくん満足顔でしたね♪
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
ウフ。幼稚園ママは忙しいんですけどね。つい。。
そう。並べた端から食べるんじゃないかな、と思ってたんですけど、
慎重に端からニオイを嗅いで決めていました。
その、ちまちましたものへの記憶力もすごいと思いましたww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
のりんこさん♪ 
ありがとうございます~泣。最近はブログも若い人達ががんばっていて、
そろそろ引退しようかな、なんて思っていたので、おばちゃん嬉しい!
もうひとがんばりできる気がしてきました。笑
のりんこさんのところにも遊びに行かせてください。若いエキスをチューッとw
ソーセージはなかなか売ってないんですけど、お散歩でリードをガジガジ
して引っぱりっこしようとする阿呆ラッシュも、これを見せれば、
ピタッといい子になって横を歩く威力がありますww
みかんクッキーはいただきもの、サメの骨はペットシーツをネットで買うので
送料を浮かせようと買いました。ワンコにはチキンだけじゃなく、いろんな
種類のものをあげるとアレルギーになりにくいと聞いて。増えてしまいます。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
BooMamaさん 
くさければくさいほどって。。笑 肉とチーズですよね。やっぱりね。
噛み砕くのはワンコのストレス解消になるから、骨等をあげてください
と言われましたが、別においしい訳ではないのでしょうかしら。
あの顔おかしいですよね~。翌朝のフードはちょっと食べなかったンですよ。
あれは、やらないの?って感じで。そうそうやるかっちゅうの!笑
ラッシュの母 #nvGOVa3M
yukapiさん 
すぐ、目の前のことにいっぱいっぱいになって、
本来の目的がぶっとびますww
1、8、10、11、12位はいただきもの。
あとは、ネットでペットシーツを買う時に送料を浮かせようと買ったり、
ペットショップに行くのが大好きで、行けば何か買いたくて、買ってきて
しまう趣味のものです。(自分の服よりラッシュのオヤツ!)
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
あら。父もマメですね。(はい。私はザンギリ飼い主です)
こはるちゃんと風夏ちゃんでは好みも違うのでしょうか。
それともおネエちゃまに似ていくのかな。
ビーフジャーキーはビールとたまりませんね~。
私はこのミカンクッキーをアールグレーと。。
って、違~う!!ww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
二頭一緒にこの実験をやったらどうなるんだろう。
やっぱり、我れ先においしいものからいくんでしょうねw
プルピーちゃんはママの手作りチーズささみが一番ですね!!
クッキーはしょうがないから食べてやる、って感じですよね。
赤ちゃんの時にお世話になったボーロを忘れていたけど、
どうなんでしょうね。
ラッシュくん、至福の時を味わいました~笑
ドンナ母 #-
 
18種って!その多さに笑ってしまいました~♪
でもちゃんと一巡して食べ始めるんですね。好みもあって、ラッシュくん侮れませんな。
毎日こんな実験の日々だったらラッシュくんにはパラダイスですね!
ドンナは、私がオヤツの時はオヤツです。
ああ、デブ親子・・・・orz
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みこ #EGwTVX1E
 
ラッシュくんなんともお上品にお食べになるv-410
食い意地がはってないのはいいですねぇ~。
ムースなら選びもせずに端から一気食いにはしりますよ。数秒で完食ですi-237
性格もおっとり型なんですか? ワンコとは上手に元気に遊んでますよねv-398

ラッシュ家には犬用のいろんな種類の食べ物があるんですね。
ラッシュくんも目移りしそうだぁ~v-286

ショコラママ #-
 
わらえます^^かなり^^
10種類以上のおやつが家にあるというのが、また驚きでした!
ショコラもやってみた~い!!
歴代のおやつを買いなおしてこようかな♪
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ドンナ母さん 
絶対に好きなものから食べる人なんです。
あんなに慎重なら、残しとけばいいのにね。
おやつは、なんだかんだ言ってあげちゃいますよね~。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
みこさん 
Candyちゃんの動画を見て、違う!と思いました。笑
ひとりっこは、おっとりしたものですねw
あれ、ムースちゃんは?? そういえば、
ジャックラッセルは、女の子の方がすばしっこく強くて、
男は鈍臭い部分がある気がします。
ペットショップに行くのが好きで、おもちゃも増えて
いくのですが、そんな子育てが、ぼんやりした子に
してしまっているのかも。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ショコラママさん 
基本は、骨、ジャーキー、チーズ、クッキーの4つ。
いただきものやら、お土産やらが、集結していた
今がチャンスでした。
ショコラちゃんもぜひぜひ。お子様が喜ばれますよww

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/272-475e6777
