オヤツって、どうしてますか。 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
 
オヤツって、どうしてますか。 
[今日のワンコ]
J.J.(ジャック)&モンド(グリフォン)の多頭飼い。
ガウガウしないで颯爽と帰っていくお洒落さん達です。

oyatu8.jpg









ラッシュには、オヤツの時間はありません。
ダンスの練習の時は、朝食を少し残しておいて使います。
(かわいそうな子みたいですか~~?)

ただ、ちょこっと出かける時に、退屈しないようにアミーバーラグビーを置いていき
ます。主婦は、ちょこっとが、井戸端会議(サザエさん?)になったりしますから。
といっても、中に魅力的なものが入っているわけでもなく。用意するのも簡単。
グリニーズ(堅い!合理的!)とサイエンスダイエットのクッキー(デカい!
出しにくい!)が入っているだけです。

oyatu1.jpg

ヘルシーなトリーツと歯磨きです。

アミーバーラグビーは簡単で効果的。まだ壊れていませんから、耐久性もあるようです。


アミーバーボールは、タマゴちゃんを入れて遊ぶと二倍楽しいそうです。うちはおもちゃで遊びませんが。。






ラッシュくんには待てをかけて、出かけると同時にオーケー。

oyatu2.jpgoyatu3.jpg

僕にとっては、ご馳走です~。





帰って見ると、必ずクッキーだけ食べて、
グリニーズは残してあります。嫌いなのか、出しにくくて
食べられなかったのかは、謎。
ボールから出しておくと、すぐには食べず、いつの間にか消えています。

oyatu5.jpg これでまだ遊べます~






しかし、この最大の欠点は、トリーツの屑が散らばること。
ハナコ食べこぼし専用ほうきが、大活躍です。。

oyatu4.jpg








そして、休日とかに遠出なんかするときは、一気にこんな感じ。
朝食をふやかしコング2つにつめて、つめきらない分はトリーツボールに入れて、
堅い骨(ブタ耳になったりサメ骨になったりローテーション)とクッキー、
カンガルー(ダチョウになったり鴨になったり鮭になったり。。)などを
前述のアミーバーラグビーにプラスして出かけます。すご~く大変です。

oyatu6.jpg





これ、一気に食べて、あとは寝てるのかしら?
途中、途中で楽しんでる?
隠しカメラ(隠さなくてもいいけど)で覗いてみてみたいものです。
ねっ、ラッチュ!





oyatu7.jpg お留守番がんばります。





やっぱりこれは優れもの。頑丈だし、チーズを塗るだけでもいいし便利です。100均のカニフォークが隅々洗うのに便利だそうです。


クッキーやジャーキー入れるだけでもいいしとっても便利。ただ、耐久性が若干劣り、口の部分が少しだけ裂けました。2個目です。


 トリーツボールは同じものはもうないようです。これ、すごく欲しいんですけど。コング屋敷になりそうで。。





にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ 基本おやつなしのラッシュ君に。。励ましのクリックを~。

  ペットリンクス

 
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
アミーバーラグビーはこはるに買ったことがありますが、あっという間にアミを食いちぎり食べちゃった(おやつではなくラバーを)のでそれ以来使用していません。
壊さずに中のおやつだけを食べるなんて、ラッシュくんはエライ!!
多分こはるはコングだろうがトリーツボールだろうが破壊して食べちゃうと思われます。

↓ダンスも様になってきましたね、ラッチュく~ん。
chiko #-
 
我が家のおやつは 毎朝ささみ巻きガムをあげています。
これをあげないと吠え続けるワンコ1匹!!(もちフウガよ~)
そして食べ終わると 寝るんです。。。

ラグビー、家にもありますが、そうか、出にくい物を入れればいいのね~
いつもあっという間に完食だったので オモチャ入れの下の方に眠ってました。
また復活させてみようかナ?

ラッシュくんのお留守番時は おやつ入れとの格闘から始まるのね~。
見てみたいですね。。
ショコラママ #-
 
アミーバボールのほうはたまごちゃんをいれてあそぶといいのか・・・
ふむふむ・・・
これ、欲しい♪
ショコラの執着により、すぐ破壊されてしまうので、長く楽しめるかも!?
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
ラッシュ君はみな様から伺う様な破壊はしないんです。
アゴが弱いのかしら。。笑
こはる姉さんは豪快ですね。ラッシュより男らしいわ~♪

ラッチュ坊ちゃまがんばってます。こはる姉さんに
「ちまちま何やっとるんじゃー」と蹴り入れられそうですが。再笑
ラッシュの母 #nvGOVa3M
chikoさん 
フウガ兄さん、おもしろい。定年退職したお父さんみたいな、
朝の定番にうるさい。そして寝るんですねww
出にくいものは入れるのも大変ですが、コジ入れています。
ゴロゴロゴロゴロ、家にいるときやられると結構鬱陶しいです。
一人で闘って、ふと誰もいなくて、むなしくなったりするのでしょうか。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ショコラママさん 
網たまごは、ボストンテリアの間で人気のようです。
網にも破壊が及ばなければいいのですが。。
ショコラちゃんにはぜひ、あみあみをくわえた
変顔じゃなくて素敵顔を披露していただきたいです。笑

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/271-cffb5918
