ドッグダンス・レッスン2 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドッグダンス・レッスン2 

[今日のわんこ]
ジャッキー先輩(♂)、ラッシュは会うたびに毎度激しく遊ぼう攻撃。
ジャッキーさんは、迷惑そうに顔を背けていました。
ところが、ある日、あまりのしつこさに、「ガブッ」と教育。
以来、ラッシュくんも若干大人しく接することを学びました。
走ると速いジャッキーさんですが、御年なんと8歳だとか!!
見習いたい、格好いい先輩なのでありました。

dd21.jpgdd22.jpg






2回目のドッグダンスの記録です。

1。アラウンド(ハンドラーの周りを回る)
右手にトリーツで後ろに誘導して、後ろで左手に切り替えて、前に連れて行く。
2周できるようになったら、逆回りも。






2。レッグ(ハンドラーの脚の間に入れる。一緒に移動する)
右手のトリーツで後ろに誘導して、左手のトリーツで股の間から顔を出させて待て。
トリーツあげたら、一歩前に歩く。付いてきたらトリーツ。だんだん歩けるようにする。
後ろに下がる時も、手はお腹の前でトリーツ固定して、そのまま一歩下がる。
ワンコがのけぞるのがつらくなって下がったらトリーツ。
ラッシュくんは、下がる時オスワリしてしまいます~。これを直すのが今後の課題。
こういう時、「どうするの~?」と悩んで考えてくれるワンコがたまんなくかわいいんです。
これ、ドッグダンスの醍醐味ww







3。ルック(手を見て付いて来る)
片手の親指でトリーツ挟んで、手を見て付いてきたら、あげる。
ラッシュは手をかざすと「タッチ」または「ジャンプ」するように教えていたので、修正。
ジャンプしたらトリーツなし、見て歩いたらすぐさまトリーツ。これであっという間に
切り替えてくれました。てこずっている多犬種を見ると、ジャックラッセルって
賢い!素晴らしい!!と思います。こんな時ぐらいは、親バカもいいよ、ネ。
そして、ルックができれば、付けもできるし。もうフラダンスも踊れます!笑







dd23.jpg  同じアホ犬なら踊らにゃ!






にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ソンプスッ♪

  ペットリンクス

スポンサーサイト
 
プルピーママ #-
 
ドッグダンスお見事ですね~!
我が家のパグズくん達には絶対真似出来ません~(>_<)
2のレッグの時のラッシュくんどうするの?悩んでるお顔がまたたまりませんね~!
可愛すぎ・・・☆

そうそう!土曜日夕方駒沢ランに行きました(^o^)
ラッシュくんにお会い出来なくて残念でした(涙)
ジャックr犬沢山いましたよ。
またお会い出来る日を楽しみにしております。

ショコラママ #-
 
ごぶさたしています^^
なんかいきなり!?ラッシュ君ダンスなんて出来るようになってるし・・・^^;
たのしそぉぉぉ
ショコラにもやらせたいですけど、私の言うことを最近きかないんですよ・・・
反抗期・・・?
また遊びに来ますね~♪
yukapi #-
 
すごいすごい!!
ラッシュくん、賢いじゃないですか~
母さんとの信頼関係が手に取るように伝わってきます。
レッスン2回目でこんなにクルクル回れるなんて…
ドッグダンス いいですね♪
私はトリーツを差し出すタイミングがなかなかうまいこといきません…
肝心な時に忘れちゃったー、とか。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさんへ 
プルピーちゃんもやったら絶対かわいいと思うんだけどな~w
でも、二人で遊ぶことによって、頭も使うし、体力も使うし、
何もママとダンスする必要もないですねww
一人っ子のラッシュ君は、首つりそうになってますね。笑
動画でチェックすると、自分でも反省点が見えてよいです。

土曜日私も、教室の後にさくっと行ったのですが、あの
暗い感じは、ラッシュの帰った後だったのかな~。残念。また
無理せず、こちらにご都合のある時、気を付けていらしてください。
ラッシュと二人でいつでも待ってま~すww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ショコラママさん 
反抗期ですか~?? またそんなもんがラッシュに来たら大騒ぎですからww
ラッシュは食に対する欲求が強いので、食べ物さえあれば、何でもやってくれます。
ボールに興味がないので、ショコラちゃんみたいにレトリーブして欲しいんですけどね~。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
yukapiさん 
ドッグダンスは、ワンコのことをいっぱい褒められるので楽しいです。
レッスン後は、がんばったね~ととってもかわいく思います。
踊れてるかどうかは、また別ですけどねww
じゅんじゅんママ #-
 
ブログをサボってる間に弟の上達振りにびっくり!!
なかなかやるじゃないですか~。
この間の大会でワンコ自慢コンテストみたいのがあって
ゴールデンと飼い主さんが曲に合わせてダンスしていました。
弟のダンスも早く見たいな~。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
レッスンの回数が2ヶ月に1回だったり少ないので、進展がなく。
そう言っていただくと、お世辞でも嬉しいです。
だんだん、飼い主も踊らなきゃいけないんだ!ということに気付いて、
冷や汗をかく、主婦でありましたww

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/270-19d5b09b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。