ママの床屋さんはセンスゼロですから。 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ママの床屋さんはセンスゼロですから。 

スムースだったのにいつの間にかモシャモシャ犬に生まれ変わっていたラッシュ君。
抜いた方がいいとか、サロンに行った方がいいとか、言っていただくので。

fami1.jpg



とりあえず、買ってみました。ファーミネーター。
ブログでよく紹介されているんだけど、目ん玉飛び出るほど高額。
ただのクシなのに。ネットで最安値を探して、半額以下ならまあいいや、と。
パッケージが全部英語だったので、直輸入ものですね。


fami2.jpg




大雑把な私はでかい方を買いましたが、ブルーツール(小さい)の方が小回りが
きいてよかったかも。クリックでファーミネーターの特長がでてきます。






噂どおり、ひとなでで、こんなに死んだ毛がとれます。

fami3.jpg




でも、やってるうちに、死んだ毛だけじゃなくて、生きた毛もぜんぶ
すっきりさせたくなっちゃったの。
ファーミネーターは何度もこすっちゃいけないって書いてあるし。

急きょ、ママ美容室の開店です。


fami4.jpg




お得意のEWハーネスなら、ラッシュ君も大人しいのでとってもやりやすかった。

fami5.jpg




鳴門の渦潮は、先生言うところのリラックスポジション(アルファコントロール
という人もいます)で。これだと、さらに大人しくなってしまうので、
じゃきじゃきいけました。私も毛だらけです。


fami6.jpg




ティリリリリ~ンリリリーン、ティリリリリ~ンリリリーン♪(解決ビフォアアフター中の曲)





パーラーラーラーラ~~ラ~~♪(解決ビフォアアフター終了の曲(番組も終了してます))



まあ、なんということでしょう。


あれほどブロークン(壊れ)だったイヌが、


爽やかなスムースへと変貌を遂げていたのです。



fami10.jpg Beforefami7.jpg After



実は、途中でスキばさみさえじれったくなり、普通のハサミでばっつんばっつん
いきました。見事なほどのザンギリです。

fami9.jpg 匠の技





fami8.jpg 母ちゃんこんなの学校で笑われちゃうよー。





見るたびに床屋に行きたての子みたいで笑っちゃいます。


気に入った!



今度はバリカンで刈上げだ~!!







にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ次は五分刈り?クリックよろしくお願いします。

  ペットリンクス

スポンサーサイト
 
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
とうとうファーミネーターでやっちゃいましたね。
仕上げは普通のハサミではなく、トリミングナイフをお勧めします。
ヌキヌキの方が丈夫な毛が生えてきて、きれいなコートが出来てきますよ。

匠の技に母が泣いています。笑
バリカンだけは許して~と母が叫んでいます。爆
じゅんじゅんママ #-
 
巧みの技、お見事~~(笑)
私もお尻の毛と尻尾の毛よくカットしますが
かなり散切りになってしまいます。
その為にだけサロンに行きたくないのでやってしまいます。
hana #-
 
家もずっとファーミネーターにお世話になってます。
しかし、ファーミネーターが何時の間に?
匠の技、見事です。i-237
100均で犬用のすきばさみ売ってましたよ。ちゃんと切れるかどうかは?ですけど。。。
散切りのラッシュくんももなかなかですけどね。i-235


chiko #-
 
笑える~~(ラッシュくんじゃないのよ~!)
上手く解決ビフォーアフターの曲にのってますね~

我が家もファーミネーターもどきで挑戦しますが フウガがガウしてくるのでなかなか抜けません・・・なので暇な時にヌキヌキする位のお手入れです。
小さい時は サロンに行ってたけど お高いしね。

ラッシュくん、ちょっとザンギリ部分は見なかったことに~でもすっきりして良かったですね。
あ、あそこの毛は伸びてきませんか~? フウガはすぐ伸びちゃうので切るのは主人のお仕事になってます~(やっぱ女性にはできませんわ・・)
tomo #-
 
ファーミネーター、激安だったんですね~やられた・・・
私はそらを迎えにいった時、ブリーダーさんの近くのホームセンターで4980でブルーを買いました。
(早めに着いたので時間調整のために立ち寄った)
ラッシュ君、さっぱりしましたね。
ままさんトリマーの誕生?
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
トリミングナイフとやらを扱える自信がまったく
ないんですよね。。こういう性格ですから。。
母、こんな私をお許しください~!!w
あっ、今度ブログで実演風景&レクチャーお願いします。v-238
たぶん、私には無理でしょうけど。。笑
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。笑
お尻部分だけやってあげるなんて、愛を感じます。
おネエちゃまったら、おシャレさんですね。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
hanaさん 
ファーミネーターは、かなりの普及率ですね。ビックリ!
犬用のすきばさみって、人間用とどこが違うんでしょうね。
人間の子供達は、すきばさみで切ると「痛い痛い」言うんですが、
ラッシュは文句言わなかったので、えらいな~と思いました。w
ラッシュの母 #nvGOVa3M
chikoさん 
暇な時にヌキヌキってところに余裕を感じます。
兄さんはサロンに行ってたんですね。
一度やってもらった方がいいんでしょうかね、ザンギリ君も。。
先っちょの黄色いくなった毛は、何かから守っている毛
なので、切っては行けません。って本に書いてありましたよ。
だから、うちはピーンて伸びてます。たしかに、怖くて切れないしw
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
でも、ホームセンターでも安くなってるんですね。
もとが高いから、買いですよ。その値段なら。
ママさんトリマーは、いつ気が向くかわからないので、
あっという間にもしゃもしゃ犬に戻るかもですw
yukapi #-
 
ラッシュくんの散切りもいかしてます^^
でももし、「どーしても気になる!」ってなったら
スキバサミを縦にサクサクいれていけば
なんとかごまかせますよ~
(実はワタクシ 元トリマー) 
うちもEWハーネス&ファーミネーターの購入を考えてます!
少しでも引っ張りがなくなれば 2頭の散歩も楽チンになるかしら。。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
 
ギャーー!こんなもんトリマーさんに見られた日にゃあ~
しかし、こんなにザンギリなのに、ドッグランのお友達に全然
気付いてもらえないの。ちょっと寂しい。。笑
ママがトリマーだなんて、ドゥドゥ&ボッシュちゃんは幸せですね。
EWハーネスは楽ですね~。次号のように、子供でも引けますから。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/261-96b67260
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。